農業市場における世界のブロックチェーンは、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて〜35%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、農業を含むさまざまな業界でブロックチェーン技術の採用が進んでいることに起因する可能性があります。ブロックチェーンは、情報セキュリティの一元的な可用性、製品と支払いの公正な価格の管理、透明性の高さなど、数え切れないほどの利点を提供し、市場の成長を促進すると推定されています。農業部門は、特に発展途上国や後発開発途上国では、世界中でほとんど組織化されていません。農業におけるブロックチェーン技術の採用は、透明性と不変のデータを提供することにより、このセクターを組織し、消費者と生産者の取引を改善すると推定されています。さらに、人口の増加は農業部門の負担を増大させるに違いない。世界銀行のデータによると、世界の人口は2020年に77億5300万人を超えました。この人口は2050年までに97億人を超えると推定されています。農業部門を組織化するための政府および民間企業による投資の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。
市場は、アプリケーションによって製品追跡支払いと決済のガバナンスと管理などにセグメント化されており、そのうちガバナンスと管理セグメントは、農業部門での適切な管理の必要性が高まっているため、予測期間中に農業市場におけるグローバルブロックチェーンで最大のシェアを占めると予想されています。農業セクターのダイナミクスは、世界中で民営化が進むにつれて変化しており、セグメントの成長を促進すると推定されています。
地理的分析に基づいて、農業市場におけるグローバルブロックチェーンは、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、通信におけるBFSIブロックチェーン"などのブロックチェーン技術の採用の増加を背景に、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。
米国やカナダを含む先進国における暗号通貨と、農業部門の発展。アジア太平洋地域の市場は、インド、スリランカ、中国などの国々で高度に組織化されていない農業部門の存在を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃したか、または目撃すると推定されています。さらに、APAC地域の経済発展と農業部門への民間投資は、地域市場の成長を促進すると推定されています。
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
農業市場におけるグローバルブロックチェーンの詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
2021年4月: Advanced Research Cryptography Ltd.(Arc-net)は、食品業界に適用されるブロックチェーンの利点を共有するセミナーを開催します。このセミナーには、ICT管理、食品産業におけるサプライチェーン、農業部門のR&Dの管理責任者が含まれていました。
Ans: 消費者の意識や完全な透明性に対する需要など、ブロックチェーンの利点は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜35%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、主要な市場プレーヤーの存在とブロックチェーン技術の採用の増加により、予測期間中に成長機会を示しています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、OriginTrail d.o.o.、AMBROSUS Inc.、Advanced Research Cryptography Ltd.、Microsoft、TE-FOOD International GmbH、IBM、Full Profile Pty Ltd.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 組織化されていない農業部門は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
Ans: