世界の自動車用 Bluetooth 市場は、2033 年末までに 300 億米ドルの収益を獲得すると予想されており、2023 年から 2033 年の予測期間にわたって 5% の年間平均成長率 (CAGR) で成長します。さらに、2022 年の市場の売上高は 180億ドル。市場の成長は主に、世界中で自動車における Bluetooth の使用が増加していることによるものです。 データによると、2024 年までに全自動車の 75% が Bluetooth テクノロジーを使用することになります。
車載 Bluetooth を使用すると、ケーブルで携帯電話を接続しなくても、携帯電話をペアリングして特定の機能を使用できます。主な理由は、車のスピーカーを使用してハンズフリーで通話できることです。Bluetooth テクノロジーにより、運転中に安全かつ効率的に作業を簡単に行うことができます。ダイバーはプログラムを通じて通話、音楽、データ、テキストをすべて音声で管理できます。
運転中の携帯電話の使用の増加や自動車事故の発生により、予測期間中に世界の車載Bluetooth市場で活動する主要企業にとって車載Bluetoothの需要が増加しています。これは莫大な収益創出の機会を生み出すことが期待されており、自動車メーカーの間で増加傾向にあります。
たとえば、毎年 150 万件を超える自動車事故が、運転中の電話使用が原因であることがわかっています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 180億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 300億米ドル |
地域的には、世界の自動車用 Bluetooth 市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む 5 つの主要地域に分割されています。これらの市場のうち、アジア太平洋市場は、この地域における強力なモビリティ ネットワークの存在、スマート カーの増加、自動車ユーザーの間での車載用 Bluetooth テクノロジーの意識の高まりにより、2033 年末までに成長すると予想されています。が最大の市場シェアを占めると予想されます。たとえば、2022 年のデータによると、これまでに世界中で販売された、さまざまなレベルの自動化を備えたスマート カーの 55% 以上が中国に集中しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の自動車用 Bluetooth 市場は、次のように地域によってさらに分割されます:
自動車用 Bluetooth 市場調査は、乗用車、小型商用車、大型商用車の車種別の需要と供給によって分析されます。 このうち乗用車部門は、世界的な自動車販売の急増による乗用車需要の増加により、2033年末までに最大の収益を生み出すと予想されている。たとえば、2021 年の世界の自動車販売台数は約 6,600 万台に達しました。
世界の自動車 Bluetooth 市場調査の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
|
車種別 |
|
用途別 |
|
流通チャネル別 |
|
成長ドライバー
課題
Sensata Technologies, Inc. - 自動車 OEM 向けの新しい Bluetooth 低エネルギータイヤ空気圧監視システムを開発。
Panasonic Corporation - モバイル機器と自動車を自動的にペアリングする、より安全で便利な新しい摩擦のないコネクティビティ・ソリューションを発表。