スマート電動歯ブラシ市場規模は2036年末までに10億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023~2036年)の年平均成長率は約10%である。2023年、スマート電動歯ブラシの業界規模は5億4,900万米ドル以上であった。この増加は、世界的な人口増加と口腔疾患の増加に起因している。推計によると、2020年には米国の子供と青少年の約15%が口腔の健康問題を抱えていると予測されている。この要因によって、世界中で電動歯ブラシが普及している。スマート電動歯ブラシは、虫歯を予防し、歯茎の健康を維持し、歯の強度を保つのに役立つ。
主要市場のブランドは、特に技術愛好家の間で、より多くの消費者を引きつけるためにAI技術を取り入れることをますます強調している。AI技術は、歯の健康を記録、監視、追跡する製品の強化を提供するため、市場成長の機会として作用する。
基準年 |
2023 |
予想年 |
2024-2036 |
CAGR |
~ 10% |
基準年の市場規模(2023年) |
~ 5億4,900万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
~ 10億米ドル |
地域範囲 |
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北米市場予測
北米のスマート電動歯ブラシ市場は、2036年末までに36%の最大シェアを占めると予測される。同地域では、大手主要プレイヤーの存在により市場が成長している。さらに、主要プレーヤーは歯ブラシにスマート機能を追加するイニシアチブを取っている。また、この地域の人々の個人消費支出の増加は、製品の売上を急増させる上で大きな影響を与えると推定される。さらに、電動歯ブラシはこの地域で広く使用されており、これも市場成長の原動力となっている。2020年には、1億3,143万人のアメリカ人が電動歯ブラシを使用しているとのことである。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場統計
スマート電動歯ブラシ市場は、予測期間中に26%のシェアで成長する見込みである。また、予測期間中、アジア太平洋地域は他の地域よりも速い速度で成長し始めると予測されている。この成長は、インドネシアなどの地域で経済活動が活発化していることにもよる。これは、消費者の購買能力や投資能力を向上させるためでもあり、同地域におけるスマート電動歯ブラシの需要をさらに増加させると推定される。また、口腔疾患の増加も同地域の市場成長を伸ばしている。2020年にインド全土で実施された包括的調査の結果によると、回答者の17%以上が虫歯や虫歯を経験している。
接続性(ブルートゥース、Wi-Fi対応)
Bluetoothセグメントによるスマート電動歯ブラシ市場は、予測期間中に55%のシェアを占めると予想される。デンタルケアの問題を分析し、ブラッシング行動を強化するため、スマート電動歯ブラシの需要は大きく伸びている。スマート電動歯ブラシの需要は、デンタルケアの問題を分析し、ブラッシング習慣を改善することから、かなりの速度で進んでいる。さらに、歯ブラシには様々なインテリジェント技術が搭載されており、3Dモーションセンサーによって口腔内の情報を収集することができる。ブルートゥースとWiFiにより、口腔内を簡単にナビゲーションできる。
価格帯(低、中、高)
中価格帯セグメントのスマート電動歯ブラシ市場は、2036年末までに46%のシェアを占めると予想される。このカテゴリーが力強い成長を遂げると予想される主な要因は、世界のほぼすべての地域で可処分所得が増加していることである。一人当たり所得の増加により、中東・アフリカ地域の人々の購買力が高まり、市場の成長につながると予想される。2022年の南アフリカ世帯の平均可処分所得は、およそ2,638南アフリカランド米ドルであった。前年の平均可処分所得は2,630米ドルであったため、これはわずかに上回った。したがって、この要因はセグメントの成長を加速させている。
当社の世界市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれる:
タイプ |
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コネクティビティ |
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価格帯 |
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流通チャネル |
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エンドユーザー |
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成長ドライバー
課題
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析