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ボトル入り飲料水市場調査 - タイプ別(静水、精製水、炭酸水、湧き水、ミネラルウォーター)、包装別(ペットボトル、ガラス瓶、金属缶)、流通別(オフトレード、オントレード)、技術別(濾過、紫外線処理、逆浸透)– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 6123 | 公開日: June, 2024

ボトル入り飲料水市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

ボトル入り飲料水市場規模は2023年に3,070億米ドルを超え、2036年末までに6,460億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に6.4%のCAGRで成長します。2024年には、ボトル入り飲料水の業界規模は約3,260億米ドルと評価されています。

この増加は、消費する汚染された水に起因する水​​媒介性疾患の増加によって予測されています。ユニセフの2023年の報告書によると、安全でない水の消費、不適切な衛生習慣、不適切な衛生環境が原因で、毎年世界人口の約829,000人が死亡すると見込まれています。


ボトル入り飲料水市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~6.4%

基準年市場規模(2023年)

3070憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

6460憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ボトル入り飲料水市場の地域概要

ボトル入り飲料水市場:日本の展望

日本のボトル入り飲料水市場の収益は、日本人の健康意識が継続的に高まっていることから、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。国立衛生研究所の2022年に報告書によると、日本の出生時健康寿命は2013―2019年に73.84歳に増加しました。

さらに、水道水の品質と安全性に対する懸念が高まり、飲料オプションのより健康的な代替品の必要性が高まっています。ボトル入り飲料水は、いくつかの砂糖入り飲料や食物繊維よりも健康的な代替品と考えられており、カロリーを追加することなく十分な水分補給を提供できるため、急増しています。

さらに、現代のライフスタイルでは、消費者が持ち運び可能で便利な飲料オプションを求めています。ボトル入り飲料水は、外出先での水分補給の簡単なソリューションになると予測されており、日常の活動中に持ち運びやすいため、世界市場の成長における収益シェアが増加しています。

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Bottled Water Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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アジア太平洋地域市場統計

アジア太平洋地域のボトル入り飲料水市場の成長は、2036 年末までに約 45% の収益シェアを占めます。この地域の市場が大幅に成長したのは、この地域の人々の健康とウェルネスに関する意識が高まったためだと予想されています。

2024 年のレポートによると、アジア太平洋地域の消費者の 62% 以上が食品の買い物や食品の包装において健康的な購入を優先し、健康に対する意識が高まっていると予測されています。

日本では、携帯可能で便利な水分補給ソリューションを求める都市人口が増加しています。2024 年のレポートによると、2022 年の日本の都市人口は 91% になると推定されています。

中国では、その環境により、水媒介性疾患や感染症が非常に一般的です。2020 年の国立衛生研究所のレポートによると、飲料水が不足しているため、全国で 77,200 以上の村でフッ素症が発生しています。

北米市場分析

北米地域も、予測期間中にボトル入り飲料水市場の価値に約680億米ドルという大きな影響を及ぼし、人口増加と便利で持ち運び可能なボトル入り飲料水の需要により、第2位を占めます。

米国では、2021年にコカコーラが、ユーザーが独自のフレーバーと成分エキスを使用できるウェルネスウォータープレミアムシリーズの新製品であるスマートウォーター+を発表しました。

カナダ人は健康的なライフスタイルを送ることをより意識するようになり、ボトル入り飲料水の需要が増加しています。レポートによると、2023年にはカナダ人の約56%が健康に関してより意識的になると予測されています。

ボトル入り飲料水市場のセグメンテーション

タイプ別(静水、精製水、炭酸水、湧き水、ミネラルウォーター)

静水セグメントは、汚染された流水によって引き起こされる腸チフス、下痢、赤痢など、さまざまな病気の蔓延の増加により、47%のシェアを占めると推定されています。そのため、消費者はより良く、より安全な水の選択肢を求めています。

さらに、2021年の国連環境計画の報告書によると、周囲の水質の低さにより、30億人以上が病気にかかるリスクにさらされると見込まれています。

流通別(オフトレード、オントレード)

オフトレードセグメントは、オンライン小売と比較して、従来型店舗、ミニマーケット、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケットなど、さまざまな種類の小売店の増加により、堅調な市場成長率を獲得すると予測されています。2023年のレポートによると、オフライン小売店での売上高は2022年に約6%増加しました。

さらに、ネスレ、ダノン、ダサニ、アクアフィナなど、一定量のミネラルを含むどのブランドからでもボトル入り飲料水を選ぶことができる利便性があります。これは予測期間中のボトル入り飲料水市場の成長要因としても機能します。

包装別(ペットボトル、ガラス瓶、金属缶)

ペットボトルセグメントは、ボトル入り飲料水産業の機器の中で、約 700 億の規模で、最も影響力のある部門になると予測されています。この燃料の背後にある理由は、パッケージングにおける環境に優しいオプションの需要の増加と、アルミニウムやガラスなどの他の材料と比較したコスト効率の良さです。

2020 年の Zero Waste Europe のレポートによると、ペットウォーターボトルにはリサイクル可能な内容物が 40% 以上含まれており、バージン材料で作られた他のボトルと比較して排出量も 48% 削減できます。

ボトル入り飲料水市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 静水
  • 精製水
  • 炭酸水
  • 湧き水
  • ミネラルウォーター

包装別

  • ペットボトル
  • ガラス瓶
  • 金属缶

流通別

  • オフトレード
  • オントレード

技術別

  • 濾過
  • 紫外線処理
  • 逆浸透


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ボトル入り飲料水市場:成長要因と課題

ボトル入り飲料水市場の成長要因ー

  • 飲料水不足の拡大 - 世界の人口増加と経済成長に伴い、飲料水の需要も大幅に増加しています。2020年のユニセフの報告書によると、40億人以上が深刻な水不足に見舞われており、これは世界人口の約3分の2に相当します。
  • 胃腸疾患の増加 - 汚染された水の摂取による胃腸疾患の増加により、人々の健康とウェルネスに対する懸念が高まっています。2020年のルーヴェン大学医学部の報告書によると、世界人口の約40%が慢性的な胃腸の問題に苦しんでいます。
  • 水質汚染の拡大 - 人口増加と汚染された水により、ボトル入り飲料水の需要が世界的に高まっています。国連環境計画による2021年の世界開発報告書によると、研究者らは約89か国で約75000の水域を調査し、サンプルの約40%が汚染されていることが観察されました。

当社のボトル入り飲料水市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 環境への悪影響 - プラスチックごみが環境に与える害は、ボトル入り飲料水市場の収益シェアに対する主な障害の 1 つです。プラスチックボトルの製造と廃棄により大量の廃棄物が発生し、環境を汚染し、懸念を引き起こします。さらに、プラスチックの環境への悪影響に関する知識が広まった結果、消費者は環境に優しい代替品へと移行しています。このため、多くの企業が環境に優しい包装技術を導入し、ボトル入り飲料水業界が直面する大きな障害を軽減しています。
  • 製造会社に対する批判 - 水の抽出、加工、ボトル詰めにはエネルギーを大量に消費するプロセスが含まれるため、環境保護論者はボトル入り飲料水を製造する企業に対してますます批判的になっています。業界を妨げているもう 1 つの側面は、安価な水道水に関連する健康リスクに関する理解の欠如です。

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Bottled Water Market Survey
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ニュースで

  • Danone - 最近、ロシアでのEDP事業を完了し、必要な承認と取引をすべて取得しました。
  • Nestle - プレミアムコーヒーの先駆者であるネスプレッソを発売しました。現在、eコマースプラットフォームで販売されており、デリーに最初のネスプレッソブティックを間もなくオープンする予定です。
  • Suntory - ダイキン工業株式会社と共同で、2025年万博に合わせてウォータープラザで「生命の物語」を描くウォーターショー「真夜中の虹の下で」を発表しました。
  • Asahi Group Holdings Ltd - 最近、台湾東部の地震の被災者を支援する役割を果たし、困っている人々を支援するために3百万円を寄付しました。

ボトル入り飲料水市場を支配する注目の企業

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これらの企業のほとんどは、収益シェアの拡大を目指して継続的に協力、拡大、契約締結、ベンチャーへの参加を行っており、この分野における主要なキープレーヤーであると推定されています。

  • Danone
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Suntory
  • Asahi Group Holdings Ltd
  • Otsuka Holdings Co. Ltd.
  • Ito En, Ltd.
  • Nestle
  • PepsiCo
  • Nongfu Spring
  • Tingyi
  • Bisleri International Pvt. Ltd.
  • Mountain Valley Spring Water
  • Iceland Glacial
  • Voss Water
  • Esseentia Water

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、ボトル入り飲料水市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の状況は、2036年末までに約45%の最大の市場シェアを占めると予測されています。

Ques: ボトル入り飲料水市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Suntory, Asahi Group Holdings Ltd.、 Otsuka Holdings Co. Ltd.、 Ito En, Ltd.などです。

Ques: ボトル入り飲料水市場の世界的な見通しますか?

Ans: ボトル入り飲料水市場の規模は、2024―2036年までの予測期間中に6.4%のCAGRで拡大し、2036年末までに6,460億米ドルを超えると予測されています。

Ques: 日本のボトル入り飲料水産業はどのくらいの規模ですか?

Ans: 日本は、日本人の健康意識が継続的に高まっているため、予測期間中にかなりの成長を見せています。


Ques: 日本のボトル入り飲料水セクターの最新の傾向/進歩は何ですか?

Ans: SuntoryはDaikin Industries Ltdと共同で、2025年万博開催に向け、「生命の物語」を描く水のショー「真夜中の虹の下で」を水の広場で開催すると発表した。