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通気性フィルム市場調査規模・シェア:タイプ別(ポリプロピレン、ポリエチレン、ポリウレタン);技術別(マイクロポーラス、モノリシック);エンドユーザー別(食品包装、衛生・パーソナルケア、繊維、医療) - 世界の需給分析、成長予測、統計レポート 2023-2033

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レポート: 997 | 公開日: May, 2022

通気性フィルム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)

通気性フィルムの世界市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率(CAGR)〜6%で成長し、2033年末までに〜55億米ドルの収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2022年に〜30億米ドルの売上を生み出した。市場の成長は主に、世界中で女性用衛生に対する意識が高まっていること、電子商取引の販売プラットフォームが増加していること、経済状態が拡大していることに起因している。例えば、2019年には15歳から49歳の女性の約25%が1日当たり約10億個のパッドまたはタンポンを使用すると予測されている。

医薬品における通気性フィルムの大きな需要や個人の衛生意識の高まりといった世界の通気性フィルム市場の動向は、予測期間にわたって衛生用通気性フィルム市場の成長にプラスの影響を与えると予測されている。例えば、2020年には、製薬業界は世界中で約1兆米ドルの総収入を生み出すと推定されている。さらに、医薬品への支出の急増と衛生関連疾患の有病率の増加が、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると予想される。2020年現在、製薬業界は世界中で約1,950億米ドルの支出を受けている。したがって、これらすべての要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

通気性フィルムの世界市場定義

通気性フィルムは、紙おむつ、女性用衛生用品、あらゆる包装の水分吸収に使用されるポリマー製フィルムである。これらのフィルムに使用されるポリエチレンは、衛生産業における微多孔性フィルムの製造に使用される。通気性フィルムは、おむつ、手術用ドレープ、生理用ナプキン、大人用失禁用品、その他の衛生用品において、水分を吸収することでバリアフィルムとして機能します。これらのフィルムは、湿潤による皮膚の炎症や感染症の可能性を低減します。


通気性フィルム市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~6%

基準年の市場規模(2022年)

~ 30億米ドル

予測年の市場規模(2035年)

~ 55億米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

通気性フィルム市場 の地域概要

アジア太平洋地域の通気性フィルム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。同地域の市場成長は、布・繊維産業と食品飲料産業における通気性フィルムの需要拡大に起因している。

例えば、繊維と衣料品の約52%が毎年アジアから世界に輸出されている。さらに、同地域における可処分所得の増加や医薬品の通気性フィルム需要の高まりが、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると予想される。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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通気性フィルム市場 のセグメンテーション

通気性フィルムの世界市場は、タイプ別にポリプロピレン、ポリエチレン、ポリウレタン、その他に需要・供給が区分・分析されており、このうちポリエチレン・セグメントが予測期間中に顕著な成長を遂げると予測されている。同分野の成長は、容器製造、ディスペンサーボトル、その他といった様々な作業におけるポリエチレンの高い利用率、これらのフィルムの低コスト、高い吸収性、強度、透過性に起因している。例えば、2018年のポリエチレンの総生産量は約1億トンと推定され、さらに2029年には約1億2,000万トンに達すると推定されている。

通気性フィルムの世界市場を詳細に分析すると、以下のようなセグメントがある:

タイプ別

  • ポリプロピレン
  • ポリエチレン
  • ポリウレタン
  • その他

テクノロジー別

  • マイクロポーラス
  • モノリシック

エンドユーザー別

  • 食品包装
  • 衛生・パーソナルケア
  • 繊維製品
  • 医療
  • その他


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通気性フィルム市場 :成長要因と課題

成長促進要因

  • 世界銀行が発表したデータによると、3億人以上の女性が月経サイクルを経験する一方、500人の女性が月経用品を利用できていない。

生殖年齢に達した女性には毎月月経が訪れますが、この期間は一般的に女性にとって非常に苦痛で不快なものです。痛みや膣からの出血を和らげるために、多くの種類の生理用品が市場に出回っているが、世界的には生理用ナプキンを好む女性が多い。生理用ナプキンは何時間も装着するため、細菌が繁殖しやすい。この場合、通気性フィルムは生理用ナプキンの製造に利用されることが有益となる。

  • ベビー用紙おむつ生産における通気性フィルムの利用増加 - 2022年現在、ベビー用紙おむつ分野は約480億米ドルに達すると予測されている。
  • 可処分所得の増加による世界的なパッケージ食品の普及 - 2020年には、米国の成人の約35%が調理済み食品を消費すると推定される。
  • 全世界における医薬品の開発と流通の拡大:たとえば、医薬品に費やされる金額は2010年の9,000億米ドル近くから2021年には1兆5,000億米ドル近くに増加すると予測される。
  • 生活水準の向上と人々の消費能力の増加-米国労働統計局の発表によると、2021年の消費者支出は66,928米ドルで、2020年から9.1%増加した。

課題

  • 市場における代替品の存在
  • 高額な初期投資の必要性
  • 生理用ナプキン使用に対する文化的障壁の高まり

多くの発展途上国では、月経にまつわる誤解や、月経は病気やタブーであるという考え方が市場の成長を妨げている。また、人々は生理用ナプキンについて認識しておらず、こうした規則や規制をすべて止めるだけの教育を受けていない。多くの国ではナプキンへのアクセスが非常に低く、そのため女性の子供たちは月経中も家に閉じこもっている。

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ニュースで

  • Covestro AGは、軟包装をリサイクル可能にする技術を紹介する。この技術は、PU接着剤の接着強度を弱め、多層包装のラミネートフィルムを分離し、個々の素材をリサイクルできるようにするものである。
  • Trio World Groupは、英国のQuality Films LTDの買収を完了する。さらに、道路上でのより安全な商品輸送を促進するための協力体制も確立する。

世界の通気性フィルム市場を支配する注目のトップ企業

top-features
  • Arkema Group
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Trioworld Group
  • Schweitzer-Mauduit International, Inc.
  • Fatra, a.s.
  • Nitto Denko Corporation 
  • Covestro AG
  • Crunchbase, Inc.
  • Clopay Plastic Products Co., Inc.
  • Mitsui Chemicals, Inc
  • The RKW Group

レポートで回答された主な質問

Ques: 通気性フィルム市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 月経用品の需要の高まりと包装食品の普及の増加が、市場の成長を大きく押し上げると推定されています。

Ques: 予測期間中に通気性フィルム市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって 6% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、通気性フィルム市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 通気性フィルム市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Trioworld Group、Schweitzer-Mauduit International, Inc.、Fatra, a.s.、日東電工株式会社、Covestro AG、Crunchbase, Inc.、Clopay Plastic Products Co., Inc. などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。