放送機器市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年にかけて緩やかなCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、スマートデバイスのユーザー数の増加によるウルトラHDコンテンツの生産に対する需要の増加と、高速ブロードバンドインフラストラクチャへの投資の急増に起因する可能性があります。私たちの分析によると、世界のスマートフォンユーザーの総数は、2020年の35億ユーザーから2023年には約10億人増加すると推定されています。これらのデジタルチャネル数の増加とソフトウェア指向システムの使用に対する優先順位の変化に伴い、市場の成長に機会を提供することが期待されています。例えば、2019年には、世界中で5億3000万人以上がOTTサービスに加入していると評価されました。この数は2020年に約5億9000万人に増加しました。
市場はラジオとテレビへの応用によって二股に分かれており、そのうちテレビセグメントは、ディスプレイおよびオーディオ技術の継続的な進歩とエンドユーザー数の増加により、放送機器市場で最大のシェアを占めると予測されています。外部ソースから収集されたデータによると、2019年には16億台以上のテレビが購入されました。さらに、製品に基づいて、市場はビデオサーバーデジタル放送エンコーダとディッシュアンテナにセグメント化されています。エンコーダのセグメントは、高い信頼性と精度、低交換コスト、コンパクトなサイズのエンコーダにより、最大の市場シェアを占めると評価されています。ただし、ビデオサーバーセグメントは、顕著なCAGRで成長すると評価されます。これは、オーバーザトップ(OTT)ストリーミングプラットフォームの数の増加とデジタル化の急増によるものです。
世界の放送機器市場地域概要
地域 分析に基づいて、放送機器市場は北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、インターネット普及率の向上、高度な放送技術の採用拡大、ケーブルチャンネル数の増加を背景に、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。同様に、欧州市場も、高度なオーディオ/ビジュアル技術の出現と主要な市場プレーヤーの存在の結果として、予測期間中に大きな市場シェアを保持すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域の市場は、スマートフォンやラップトップなどの電子機器の高い使用と、特に中国とインドでのインターネットユーザー数の増加の激化により、市場会計に大きな成長機会を提供すると予測されています。私たちの分析によると、中国はアジア大陸の総インターネットユーザーの35%以上を占めています。 クリックしてサンプルをダウンロード
放送機器市場は、地域別にさらに次のように分類されています。
市場セグメンテーション
放送機器市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別
アプリケーション別
技術別
成長の原動力
課題
世界の放送機器市場を支配する注目のトップ企業
Ans: スマートデバイスユーザー数の増加と高度なブロードバンドアーキテクチャへの投資の増加は、市場の成長を促進する重要な要素です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年の間に控えめなCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、インターネットユーザー数の増加により、市場により多くのビジネスチャンスを提供することが期待されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Cisco Systems Inc.、Harmonic Inc.、Sencore、Evertz Technologies Limitedなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: テレビセグメントは最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に大幅なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。
Ans: 市場は、製品、アプリケーション、技術、および地域によってセグメント化されています。