世界の酪酸誘導体市場は、2023―2033 年までの最大 7% の CAGR で成長することにより、2033年末までに最大 1,370百万米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 670 百万米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、世界中で肉や鶏肉の消費が増加していることに起因する可能性があります。過去 30 年間で、肉の生産量が 2 倍になったことが観察されました。世界の食肉消費量は、2050 年までに約 450―580百万トンに達すると予想されています。人々の経済水準の上昇、体重増加に対する懸念の高まり、肉が脂肪を減らす良質のタンパク質源であるという事実が、市場の成長を後押しすると予想されます。さらに、魚は肥満者のコレステロールと心臓病のリスクを減らすのに最適な肉の 1 つです。
酪酸は直鎖のアルキルカルボン酸です。動物飼料には酪酸誘導体が添加物として広く使用されており、動物由来製品の強い肉臭を軽減するために使用されています。これらの成分は、動物の健康要件を満たすのに役立ちます。健康を改善し、適切な食事を提供し、腸の健康と動物の生産性をサポートします。さらに、肉ベースの製品に対する需要の増加と、動物の肉に含まれるタンパク質の利点の理解により、予測期間中に世界の酪酸誘導体市場規模が拡大すると予想されます。たとえば、世界の食肉消費量が 3 倍になり、食肉生産量が 3 倍以上に増えてから 50 年が経ちました。毎年、世界中で 3 億トン以上の肉が生産されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2022年) |
約670百万米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約1,370百万米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋の酪酸誘導体市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に中国、インド、日本、韓国などの発展途上国での家畜の生産増加に起因する可能性があります。単胃家畜の大幅な増加 (総家畜単位 (LU) の 63―75%) により、中国の家畜単位 (LU) の数が 30 年以内に 3 倍になったことが観察されました。さらに、一人当たりの収入の増加、人口の増加、家禽製品の高消費、畜産活動の成長、健康的なライフスタイルの採用に対する意識の高まりは、予測期間中に地域の世界の酪酸誘導体市場を牽引すると予想される要因です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の酪酸誘導体市場は、家禽、豚、およびその他 (ヤギと羊) への動物飼料による需要と供給について分割および分析されています。これらのセグメントは、豚のセグメントは、2022 年に 53% の最大の市場シェアを保持しています。近年、豚肉と家禽の消費は、豚の飼料と養豚の需要に大きな影響を与えています。豚飼料用の酪酸誘導体の世界的な出荷は、予測期間中のセグメントの成長を促進すると予想されます。たとえば、中国での豚肉の消費量は、2024 年までに 1 人あたり約 6.5 kg の割合で増加し、家禽の 2.6 kg の 3 倍以上の割合で増加すると予想されています。さらに、おいしい食べ物に対する人々の嗜好の高まりにより、世界中で肉を食べる人の数が増加しています。毎日野菜を食べると飽きてしまうので、肉や鶏肉は自分へのご褒美に最適です。また、多くの人がレストランや街頭のトラックで食事をしたり、非菜食主義の食品をオンラインで注文したりしていると報告されています。非菜食主義者の食事表はすべて、鶏肉、七面鳥肉、ベーコン、卵、または子羊の棒でいっぱいです。したがって、これらすべての要因により、市場でのセグメントの成長に対する需要が高まると予想されます。
世界の酪酸誘導体市場もセグメント化され、製品別の需要と供給が酪酸ナトリウム、酪酸カルシウム、エステル化トリブチリンなど (酪酸カリウム、酪酸マグネシウム) に分析されます。酪酸ナトリウム セグメントは、無臭または臭気の少ない肉に対する需要の増加により、これらのセグメントの中で大きなシェアを獲得すると予想されます。さらに、肉を食べるのが好きでも、ほとんどの人は肉の刺激的なにおいを嫌います。豚肉に対する嗜好の高まりは、予測期間中に市場の成長を後押しするとさらに推定されています。また、豚肉は鶏肉、子羊肉、牛肉よりも安価であるため、多くの国で非常に人気があります。また、世界中の人々の間でタンパク質食品の需要が高まっていることも、このセグメントの成長にさらに貢献すると予測されています。2021 年の調査の推定値の時点で、世界中の人々の約 85% 以上が食事で肉を消費しています。
世界の酪酸誘導体市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
動物飼料別 |
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製品別 |
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成長要因
課題
Ans: 健康的なライフスタイルの採用に対する意識の高まりと、世界中での肉の消費の増加が、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、2023 -2033年までの予測期間中に最大 7% の CAGR を達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Nutreco N.V.、The Eastman Chemical Company、Koninklijke DSM N.V.、Kemin Industries Inc.、Metabolic Explorer S.A.、Bioscreen Technologies S.r.l.、Innovad Ad NV/SA、Palital BV、Alfa Aesar (China) Co. Ltd.、OQ Chemicals GmbH、KUNSHAN ODOWELL CO. LTD.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、動物飼料、製品、および地域によって分割されています。
Ans: 豚のセグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、重要な成長機会を示すと予想されます。
Ans: ビーガン食品の受け入れの拡大と植物ベースの製品の市場の拡大は、市場拡大の成長を妨げる要因であると推定されています。