世界のカンナビジオール(CBD)市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年にかけてかなりのCAGRを獲得すると推定されています。市場の成長は、大麻サティバの利点に関する途方もない進行中の研究に裏打ちされたCBDオイルの薬効成分に起因する可能性があります。CBDオイルは、うつ病や不安の炎症を治し、癌の症状を緩和するために様々な医学的用途があります。世界保健機関(WHO)の報告によると、CBDはいくつかの臨床試験でてんかんの効果的な治療法として証明されています。治療および医学におけるカンナビノイド、特にCBDの採用の増加により、市場は予測期間中に大幅に成長すると推定されています。さらに、CBDは、他の形態の大麻サティバの消費に関する厳しい規制にもかかわらず、市場の成長を促進すると推定される他の大麻製品で非常に一般的な精神活性効果を欠いています。さらに、大麻の利点と副作用に関するR&D活動の増加は、市場の成長を促進すると予測されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場は供給源によって麻とマリファナにセグメント化されており、そのうち麻セグメントは、世界中で高いプランテーションのために予測期間中に市場で大きなシェアを保持すると予想されています。アプリケーションに基づいて、市場は薬学的研究と個人にセグメント化され、そのうち研究セグメントは、人間の神経系およびその他の用途に対する大麻の影響に関する研究の増加を背景に、予測期間中に最高のCAGRを目撃すると予測されています。CBDオイルの薬としての使用はまだ大衆の間で人気を博していませんが、このセグメントは今後数年間で注目を集めると予想されます。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界保健機関(WHO)の統計によると、2017年の世界の1人当たりの医療費は1064.741米ドルに達しました。1人当たりの世界の医療費は、2008年の864.313米ドルから2018年には1110.841米ドルに増加し、米国は2018年の一人当たり10623.85米ドルの医療費に達したトップ国です。2018年現在、米国の国内一般政府の医療費は5355.79米ドルで、2008年の3515.82米ドルから増加しました。これらは、過去数年間の市場成長の原因となった要因の一部です。さらに、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)の予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定年間平均変化率は、2019年(4.5%)と比較して2020年には5.2%でした。さらに、国民保健支出は2028年に61925億米ドルに達すると予測されており、一人当たりの支出は同年に17611米ドルに達すると推定されています。これらは、今後数年間で収益性の高いビジネスチャンスを生み出すことが期待される注目すべき指標です。
地域的には、世界のカンナビジオール(CBD)市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、寛大な法律に支えられた大麻ベースの製品の健康志向人口の増加とカンナビノイドの影響に関する研究の増加を背景に、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。アジア太平洋地域の市場は、この地域の良好な気候条件に裏打ちされた中国などの国々での大麻とマリファナの栽培の増加により、予測期間中に大幅に成長すると予測されています。中国は麻の最大の生産国の1つであり、農産物の85%以上を米国ドイツや他の国々に輸出しています。しかし、この地域での大麻サティバの違法取引は、地域市場の成長を妨げると予想されます。ラテンアメリカの市場は、後進国における柔軟な政府規制に裏打ちされた大麻とマリファナの栽培と貿易の増加により、予測期間中に緩やかな成長を目撃すると推定されています。
カンナビジオール(CBD)市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
世界のカンナビジオール(CBD)市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ソース別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
Ans: CBDオイルの薬効に関する意識の高まりは、市場の成長を促進する主な要因の1つです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年にかなりのCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、カンナビジオールおよびその他の大麻ベースの製品の受け入れを背景に、予測期間中に市場に最高の成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤー Cannoid LLC PharmaHemp d.o.o. NuLeaf Naturals LLC Folium Biosciences Medical Marijuana Inc. CBDアメリカンシャーマン LLC Aurora Cannabis Inc. Canopy Growth Corporation ENDOCA その他。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、ソース、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 研究セグメントは、大麻サティバの効果に関する研究開発活動の成長を背景に、予測期間中に最大の市場規模を保持すると予想されます。