カーアクセサリー市場規模は、2036年末までに3,500億米ドルを超えると予測されており、2024-2036年の予測期間を通じて約11%のCAGRで拡大すると予測されています。2023年のカーアクセサリーの業界規模は約1,710億米ドルでしました。この市場の成長は、若年人口の増加によって促進されると予想されます。 2022 年には、10 歳から 24 歳までの青少年と若者が 20 億人を超えたと記録されています。さらに、この若者たちは自動車の美的魅力を好む傾向が高まっているため、カスタマイズされた車に対する大幅な需要を抱えています。
さらに、自動車メーカー間の競争は激化しているため、変化する顧客の好みを満たし、競争上の優位性を得るために、各自動車メーカーは魅力的なアクセサリーを提供しています。 したがって、この要因が今後数年間にカーアクセサリー市場の拡大を支配すると予測されています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~11% |
基準年市場規模(2023年) |
1,710億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
3,500億米ドル |
地域範囲 |
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カーアクセサリー市場 – 日本の見通し
カーアクセサリー市場は、自動車生産の増加により上昇すると予測されています。 たとえば、日本の自動車生産台数は、2023 年 7 月に 678,422 台 (約 678.422千台) 以上に増加しました。したがって、カーアクセサリーの需要も増加すると予測されています。
また、日本では車検が必要となり、自動車所有者が自分の車を改造するようになりました。 その結果、日本でもカーアクセサリー市場の需要が高まっています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域のカーアクセサリー市場は、今後数年間で 30% 以上の最大の市場シェアを獲得すると見込まれています。 この市場の成長は、都市人口の増加によって支配されることになります。 たとえば、現在、世界の 22 億人以上の人口がアジアに住んでいます。 さらに、2050 年までに、この都市人口はアジアで 50% 増加すると予測されており、これはさらに 12 億人が増加することを意味します。 この都市化により輸送の必要性も高まるため、商用車やオフハイウェイトラックの需要がさらに高まっています。 その結果、カーアクセサリー市場の成長は今後も続くと予測されています。 さらに、インフォテインメント システムは、単純なオーディオから、Apple CarPlay、Android Auto、テレマティクスなどの多くの機能を備えたタッチスクリーンへの移行が進んでいます。 したがって、これがカーアクセサリー市場の需要を押し上げており、インドや中国などの国で最も高いと推定されています。
北米市場分析
北米のカーアクセサリー市場も、今後数年間で市場が成長すると予測されています。 この成長は、自動車製造分野における大手企業の存在によって促進される見込みです。 さらに、この地域の人々の生活水準は大幅な向上しており、高級車に対する需要も高まっています。 その結果、高級車には先進的なアクセサリーの導入が求められるため、この地域の市場は今後数年間で急成長すると予測されています。
車種(乗用車、商用車、二輪車)
乗用車セグメントは、予測期間中に市場で 50% 以上の最大シェアを獲得すると予測されています。 この市場の成長は、乗用車の需要の増加によって支配されることになります。 たとえば、2022 年には世界で 56百万台以上の乗用車が販売され、これは最大です。 乗用車販売のこの伸びは、国民の可処分所得の増加に影響を受けると予想されます。 さらに、自動運転車の需要も大幅に急増しており、これもセグメントの成長を後押しする可能性があります。 さらに、若いドライバーの間では自動車のコネクティビティに対する需要が高まっています。 その結果、インターネットの普及が進むにつれて、乗用車への先進的なアクセサリの導入が増加しています。 したがって、乗用車用アクセサリの需要は増加すると予測されています。
アプリケーション(カー内アクセサリー、カー外装アクセサリー)
カー外装アクセサリーセグメントは、今後数年間で約 60% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 カー外装アクセサリーには、自動車の外観を向上させるために使用されるすべての製品が含まれます。 これらの自動車用社外製品には、リア マッドガード、プラスチック製の車のドア ガード、ステンレス製の車のバンパー ガード、タイヤ インフレーター、フロント マッドガード、デカールとステッカー、ラップなどが含まれます。
販売チャネル (OEM、アフターマーケット)
アフターマーケットセグメントは、今後数年間で約 55% の最大シェアを獲得すると予測されています。 アフターマーケットアクセサリーセグメントは、近年、異常な人気の高まりを見せています。 アフターマーケット アクセサリの需要を高める主な要因の 1 つは、OEM (相手先商標製品製造業者) の代替品とは対照的に、アフターマーケット アクセサリが手頃な価格のアクセサリを提供していることです。 OEM が提供するアクセサリは高額な価格が設定されていることが多く、予算を重視している消費者にとっては手の届かないものとなっています。 したがって、アフターマーケットアクセサリは、アクセサリの品質や性能を交渉することなく、コスト効率の高い代替品を提供するものとして、その需要が高まっています。
カーアクセサリー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
車種 |
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アプリケーション |
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製品タイプ |
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販売チャネル |
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カーアクセサリー市場の成長要因ー
当社のカーアクセサリー市場調査によると、以下はこの市場の課題です:
失業率やインフレ率などの不確実性や経済変動により、消費者はカーアクセサリーなどの非必需品への支出が妨げられる可能性があります。 さらに、アクセサリを使用して車両をカスタマイズするコストの増加に関する懸念の高まりにより、多くの消費者が基本的な機能または追加機能のないものを好む可能性があり、これが市場の成長をさらに抑制する可能性があります。
Ans: 市場の成長を促進する主な要因は、自動車への IoT の統合の拡大、電気自動車の需要の高まり、自動車の安全性を確保するニーズの急増です。
Ans: カーアクセサリー市場規模は、2024-2036 年の予測期間にわたって 11% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Luxoft、Hyundai MOBIS、HARMAN International、Pioneer Corporation などです。
Ans: 乗用車セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大幅な成長の機会が見られます。