カーアクセサリー市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
カーアクセサリー市場規模は、2036年末までに3,500億米ドルを超えると予測されており、2024-2036年の予測期間を通じて約11%のCAGRで拡大すると予測されています。2023年のカーアクセサリーの業界規模は約1,710億米ドルでしました。この市場の成長は、若年人口の増加によって促進されると予想されます。 2022 年には、10 歳から 24 歳までの青少年と若者が 20 億人を超えたと記録されています。さらに、この若者たちは自動車の美的魅力を好む傾向が高まっているため、カスタマイズされた車に対する大幅な需要を抱えています。
さらに、自動車メーカー間の競争は激化しているため、変化する顧客の好みを満たし、競争上の優位性を得るために、各自動車メーカーは魅力的なアクセサリーを提供しています。 したがって、この要因が今後数年間にカーアクセサリー市場の拡大を支配すると予測されています。
カーアクセサリー市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~11% |
基準年市場規模(2023年) |
1,710億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
3,500億米ドル |
地域範囲 |
|
カーアクセサリー市場の域概要地
カーアクセサリー市場 – 日本の見通し
カーアクセサリー市場は、自動車生産の増加により上昇すると予測されています。 たとえば、日本の自動車生産台数は、2023 年 7 月に 678,422 台 (約 678.422千台) 以上に増加しました。したがって、カーアクセサリーの需要も増加すると予測されています。
また、日本では車検が必要となり、自動車所有者が自分の車を改造するようになりました。 その結果、日本でもカーアクセサリー市場の需要が高まっています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
APAC市場予測
アジア太平洋地域のカーアクセサリー市場は、今後数年間で 30% 以上の最大の市場シェアを獲得すると見込まれています。 この市場の成長は、都市人口の増加によって支配されることになります。 たとえば、現在、世界の 22 億人以上の人口がアジアに住んでいます。 さらに、2050 年までに、この都市人口はアジアで 50% 増加すると予測されており、これはさらに 12 億人が増加することを意味します。 この都市化により輸送の必要性も高まるため、商用車やオフハイウェイトラックの需要がさらに高まっています。 その結果、カーアクセサリー市場の成長は今後も続くと予測されています。 さらに、インフォテインメント システムは、単純なオーディオから、Apple CarPlay、Android Auto、テレマティクスなどの多くの機能を備えたタッチスクリーンへの移行が進んでいます。 したがって、これがカーアクセサリー市場の需要を押し上げており、インドや中国などの国で最も高いと推定されています。
北米市場分析
北米のカーアクセサリー市場も、今後数年間で市場が成長すると予測されています。 この成長は、自動車製造分野における大手企業の存在によって促進される見込みです。 さらに、この地域の人々の生活水準は大幅な向上しており、高級車に対する需要も高まっています。 その結果、高級車には先進的なアクセサリーの導入が求められるため、この地域の市場は今後数年間で急成長すると予測されています。
カーアクセサリー市場のセグメンテーション
車種(乗用車、商用車、二輪車)
乗用車セグメントは、予測期間中に市場で 50% 以上の最大シェアを獲得すると予測されています。 この市場の成長は、乗用車の需要の増加によって支配されることになります。 たとえば、2022 年には世界で 56百万台以上の乗用車が販売され、これは最大です。 乗用車販売のこの伸びは、国民の可処分所得の増加に影響を受けると予想されます。 さらに、自動運転車の需要も大幅に急増しており、これもセグメントの成長を後押しする可能性があります。 さらに、若いドライバーの間では自動車のコネクティビティに対する需要が高まっています。 その結果、インターネットの普及が進むにつれて、乗用車への先進的なアクセサリの導入が増加しています。 したがって、乗用車用アクセサリの需要は増加すると予測されています。
アプリケーション(カー内アクセサリー、カー外装アクセサリー)
カー外装アクセサリーセグメントは、今後数年間で約 60% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 カー外装アクセサリーには、自動車の外観を向上させるために使用されるすべての製品が含まれます。 これらの自動車用社外製品には、リア マッドガード、プラスチック製の車のドア ガード、ステンレス製の車のバンパー ガード、タイヤ インフレーター、フロント マッドガード、デカールとステッカー、ラップなどが含まれます。
販売チャネル (OEM、アフターマーケット)
アフターマーケットセグメントは、今後数年間で約 55% の最大シェアを獲得すると予測されています。 アフターマーケットアクセサリーセグメントは、近年、異常な人気の高まりを見せています。 アフターマーケット アクセサリの需要を高める主な要因の 1 つは、OEM (相手先商標製品製造業者) の代替品とは対照的に、アフターマーケット アクセサリが手頃な価格のアクセサリを提供していることです。 OEM が提供するアクセサリは高額な価格が設定されていることが多く、予算を重視している消費者にとっては手の届かないものとなっています。 したがって、アフターマーケットアクセサリは、アクセサリの品質や性能を交渉することなく、コスト効率の高い代替品を提供するものとして、その需要が高まっています。
カーアクセサリー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
車種 |
|
アプリケーション |
|
製品タイプ |
|
販売チャネル |
|

カーアクセサリー市場:成長要因と課題
カーアクセサリー市場の成長要因ー
- 自動車における IoT の統合の拡大 - 自動車の強化されたテクノロジーに対する顧客の期待が高まるにつれて、自動車における IoT の需要が大幅に急増しています。 その結果、世界中で自動車のIoTに巨額の投資が行われてきました。 たとえば、2025 年までに約 7,390 億米ドルが自動車 IoT に投資されると予測されています。 さらに、この IoT の統合は、外観を改善するだけでなく、車両を事故から保護するためのスマート インフラストラクチャに対するニーズの高まりによって影響を受けることになります。 しかし、IoT は事故を防止するだけでなく、車載インフォテインメント システムも可能にし、ドライバーや同乗者が移動中に音楽のストリーミング、ナビゲーション、ハンズフリー通話などを行うことができるようになります。 したがって、IoT への需要の高まりに伴い、カーアクセサリー市場は今後数年間で上昇すると推定されています。 これらの自動車 IoT コンポーネントは、カメラ、GPS トラッカー、センサー、テレマティクス ソリューションなど、クラウドに接続された IoT デバイスを指します。これらはリアルタイム データを収集し、よりスマートな運転体験を提供するために自動車に導入されます。
- 電気自動車の需要の高まり - 電気自動車の導入の拡大は、カーアクセサリー市場の成長を促進する機会となると予測されています。 電気自動車には多くのアクセサリが必要になるためです。 これらのアクセサリには、EV 充電器、照明、熱冷却システム、および電気自動車の所有者の要求に従って設置されるその他のコンポーネントが含まれます。
- 車を確保する必要性の高まり - 車の盗難が世界中で蔓延しています。 これにより、自動車の安全機能のニーズがさらに高まっています。 しかし、依然として中流階級の間で最も好まれる車両である経済的または低変種のコンパクトカーは手動ロックシステムで構成されており、そのため盗難の蔓延が増加しています。 したがって、車を盗難から守るために、自動車の所有者は車に盗難防止用のロック システムを採用しています。 その結果、これは予測期間中にカーアクセサリー市場の成長を促進すると予想されます。
当社のカーアクセサリー市場調査によると、以下はこの市場の課題です:
- 高品質の内装製品の不足 - 市場には低品質のカーアクセサリーを提供するサプライヤーが多数あります。 ブランドのカーアクセサリーとは対照的に、これらの低品質アクセサリーは競争力のある価格で提供されています。 したがって、ブランドが期待できる外観を備えた低品質のアクセサリーを提供しているにもかかわらず、消費者は依然として低品質のアクセサリーを好みます。 その結果、消費者の純正アクセサリーに対する意識の欠如が、今後数年間のカーアクセサリー市場の成長を妨げると予測されています。
- 価格競争力
- 増大する経済的不確実性
失業率やインフレ率などの不確実性や経済変動により、消費者はカーアクセサリーなどの非必需品への支出が妨げられる可能性があります。 さらに、アクセサリを使用して車両をカスタマイズするコストの増加に関する懸念の高まりにより、多くの消費者が基本的な機能または追加機能のないものを好む可能性があり、これが市場の成長をさらに抑制する可能性があります。



ニュースで
- 2022 年 10 月 11 日: Luxoft と Hyundai MOBIS は、インフォテインメント ドメイン コントローラーに関して提携していると発表しました。 両社は今回の提携により、複雑な車載ドメインコントローラ市場において、より魅力的なソリューションを提供できるようになります。
- 2022 年 2 月 28 日: Samsung Electronics Co., Ltd. の完全子会社である HARMAN は、自動車、企業、消費者市場向けのコネクテッド テクノロジーに注力しており、同社のデジタル トランスフォーメーション ソリューション (DTS) ビジネス ユニットが マイクロソフトです。 この連携により、HARMAN は Microsoft Azure プライベート マルチアクセス エッジ コンピューティング (PMEC) と組み合わせることが可能になると予測されています。
- 2024 年 2 月 20 日: 高度なモノのインターネット (IoT) 接続の世界的プロバイダーであるSoracom, Incと、オートバイ、四輪車、船外機などのさまざまなモビリティ カテゴリの製品を提供するSuzuki Motor Corporationが、 モビリティ サービス分野における高度な IoT テクノロジーのアプリケーションに参加します。
- 2022 年 12 月 21 日: Toyoda Gosei Co., Ltd.は、本物の動物の革を使用しないレザーフリー製品を好む消費者向けに、高級感のある合皮ステアリングホイールを製造しました。 動物福祉と環境に対する関心の高まりにより、このような製品の需要はさらに高まっています。
カーアクセサリー市場を支配する注目の企業

- Luxoft
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Hyundai MOBIS
- HARMAN International
- Pioneer Corporation
- Garmin Ltd.
- Autozone, Inc.
- Michelin
- Bridgestone Corporation
- Uno Minda
- Hella GmbH & Co. KGaA
- Soracom, Inc
- Toyoda Gosei Co., Ltd.
- Super DK Japan
- GMB Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: カーアクセサリー市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 市場の成長を促進する主な要因は、自動車への IoT の統合の拡大、電気自動車の需要の高まり、自動車の安全性を確保するニーズの急増です。
質問: カーアクセサリー 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: カーアクセサリー市場規模は、2024-2036 年の予測期間にわたって 11% の CAGR に達すると予想されます。
質問: カーアクセサリー 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: カーアクセサリー 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Luxoft、Hyundai MOBIS、HARMAN International、Pioneer Corporation などです。
質問: カーアクセサリー市場の車種セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: 乗用車セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大幅な成長の機会が見られます。