自動車用冷蔵庫の市場規模は、2033年末までに10億1,000万米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年までに3%のCAGRで成長します。2022年の自動車用冷蔵庫の業界規模は0.52米ドルを超えました。 十億。 市場の成長は主に、世界中の自動車産業の急速な成長と発展に起因すると考えられます。 例えば、インドの自動車産業は、2026年末までに自動車輸出が5倍に成長すると推定されており、2021~22年のインドからの自動車輸出は560万200台以上を占めた。
車用冷蔵庫は、あらゆる車両に適合するように設計されたポータブル冷蔵庫として定義されます。 最大車両にある小さな中央座席の前の床にフィットするように最適化されています。 充電式バッテリーまたは車のACポートで動作するように設計されています。保冷剤が溶けるとボックスが熱くなり始めるため、保冷剤を入れた断熱食品および飲料ボックスを使用するよりも、車用冷蔵庫の方が便利で効率的です。 したがって、車用冷蔵庫は、シンプルな形で利便性と多用途性を提供します。
さらに、プレミアム製品への需要の高まり、革新的な製品への購買力の増大、旅行中に新鮮で健康的なものを食べたいという欲求と相まってライフスタイルの変化の増加が、予測期間中に世界の車用冷蔵庫市場の成長を促進すると予想されます。18歳以上の1000人を対象とした研究では、健康的な食生活により人口の18%でライフスタイルの変化が見られたことが判明しました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
3% |
基準年の市場規模(2022年) |
5.2億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
10.1億ドル |
地域的には、世界の車用冷蔵庫市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。
これらの市場の中で、北米市場は、良好な市況、自動車用冷蔵庫に対する国内需要の拡大、および新しい先進技術の採用の増加により、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、成長する中産階級および富裕層の可処分所得の増加と、この地域での乗用車販売の増加が、予測期間中に自動車用冷蔵庫市場の成長を促進すると予想されます。2021年12月の乗用車販売台数は約330万台で、2021年6月の230万900台から大幅に増加したことが観測された。
タイプ(コンプレッサー、吸収、熱電)
世界の自動車用冷蔵庫市場調査は、コンプレッサー、吸収、熱電のタイプごとに需要と供給をセグメント化して分析されています。これらのセグメントの中で、コンプレッサーセグメントは、主要メーカーによる革新的で技術的に進んだ車用冷蔵庫の出現により、世界の車用冷蔵庫市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 2019年8月、最近、DCインバーターコンプレッサーを備えた12Lのキャビンで構成され、-18°Cの最適温度を維持し、必要な電力はわずか3.75アンペアの車用冷蔵庫が発売されました。さらに、コンパクトなサイズ、使いやすさ、低バッテリー消費により、予測期間中のセグメントの成長に貢献すると予想されます。
世界の車用冷蔵庫市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
|
価格帯別 |
|
流通チャネル別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: 可処分所得の増加、ロードトリップの増加に伴う高級車や高級車の需要の増加が、車用冷蔵庫市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって 3% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Cool King Refrigeration Ltd.、TROPICOOL、CARPIGIANI GROUP、Mobicool、PNDA、NFA、IndelB、Kingcool、Fiyilian、Congbao などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、種類、価格帯、流通チャネル、および地域によって分割されています。
Ans: コンプレッサー部門は、2033 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見込まれます。