エネルギー用途の世界の触媒市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約5.5%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、エネルギー生産の増加や環境保護など、さまざまな用途のためのエネルギー&電力産業における触媒の需要の高まりに起因する可能性があります。石油精製は触媒の主要な用途の1つです。自動車販売の増加と可処分所得の増加に支えられた石油製品の需要の増加は、市場の成長を後押しすると推定されています。2020年に世界で6000万台以上の自動車が販売される乗用車の製造と販売の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えると推定されています。
エネルギー用途の世界触媒市場は、ゼオライトが高温に耐え、吸着のための大きな表面積を有するため、ゼオライトセグメントが予測期間中に市場で最大のシェアを保持すると予想されている化学ゼオライト金属などに材料によってセグメント化されています。タイプに基づいて、市場は製油所触媒ガス化触媒などにセグメント化されています。アプリケーションに基づいて、市場は原油生産油リサイクル太陽光発電セルエネルギー変換環境保護などにセグメント化され、そのうち原油生産セグメントは、絶えず増加する人口の間で化石燃料の需要が高まっているため、予測期間中に大きなシェアを獲得すると推定されています。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。2020年の米国経済分析局によると、GDPに占める化学製品の付加価値は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、米国の化学産業は2018年に製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後成長が見込まれています。UNEP(国連環境計画)によると、化学品の売上高は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域は最大の化学品生産・消費地域です。中国は世界最大の化学産業を有し、近年の年間売上高は約1兆5000億ドルを超え、世界の売上高の約3分の1以上を占めています。さらに、広大な消費者基盤と有利な政府の政策が中国の化学産業への投資を押し上げている。低コストの原材料と労働力の容易な入手、政府の補助金、緩和された環境基準は、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能してきました。一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1630億と評価され、世界の化学産業に3.4%貢献しました。世界の化学品生産で6位にランクされています。この統計は、今後数年間でアジア太平洋地域の国々のビジネスへの投資にとって有利な機会を示しています。
エネルギー用途の世界の触媒市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に地域別に分かれています。北米の市場は、この地域の石油・ガス産業の成長と主要な石油精製会社の存在を背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定されています。さらに、この地域の多数の製油所が市場の主要な成長要因として機能すると推定されています。カナダは第4位の原油生産国であり、油井のシェアの10%以上を保有しています。一方、米国は石油精製製品の最大の生産者および輸出国の一つです。
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に原油の輸入が増加し、インドや中国などの国々での製油所の存在が地域の市場成長を促進すると推定されています。
エネルギー用途の世界の触媒市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
エネルギー用途の触媒の世界市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
素材別
成長の原動力
課題
2018年1月30日: Honeywell International Co., Ltd. ウクライナ東部に水素化処理触媒を提供し、超低硫黄ディーゼルを製造する。
2020年9月28日: BASF SEは、不純物に対する耐性を高める水素化触媒の新シリーズの発売を発表しました。
Ans: 原油生産における触媒に対する需要の高まりと環境への懸念の高まりは、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2030年に〜5.5%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、この地域での石油・ガスの生産増加に裏打ちされた多数の石油精製所を背景に、予測期間中に市場に最高の成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、BASF SE、KNT Group、Albemarle Corporation、Honeywell International Inc.、Clariant Ltd.、Shell International B.V.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 原材料の高コストは、市場の成長を妨げると推定される主要な要因の1つです。
Ans: 市場は、タイプ、用途、材料、および地域によってセグメント化されています。
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