世界の触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料市場規模は、2036 年末までに約 10百万ドルに達すると予想され、2024― 2036 年の予測期間中にほぼ 24% の CAGR で増加します。 2023 年には、触媒水熱分解ジェットの業界規模は [CHJ] 燃料は約 2百万米ドルを超えました。 エネルギーインフラの変革に対する需要の高まりにより、2036 年末までに主に触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料市場が牽引されると考えられます。年間約 1,000 GW の持続可能な電力利用は、1.5°C の経路上に維持されなければなりません。 2022 年には、約 300 GW の持続可能なエネルギーが国際的に追加され、これは化石燃料と原子力の追加が合わせて 17% のシェアであるのに対し、新規発電量の 83% が占めています。 大幅に増加するために必要な再生可能エネルギーの量と割合は、技術的にも経済的にも実行可能です。
触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料市場を牽引するもう 1 つの理由は、民間航空および軍用航空における触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料の使用の増加です。 国際エネルギー機関 (IEA) の持続可能な開発シナリオ (SDS) は、バイオ燃料が 2030 年までに航空燃料需要の約 10 % に達し、2040 年までに約 20 % に増加すると予測しています。近い将来、現代の航空は、従来の燃料の組み合わせに依存する可能性があります。 石油原油およびSAFからの炭化水素燃料。これにより、再生可能な航空産業を達成するという目的において、持続可能な資源と従来の航空燃料を代替または変更する技術を認識することが重要になります。 ジェット燃料は、炭化水素、特にパラフィン、オレフィン、ナフテン、芳香族化合物の複雑な混合物です。 バイオマス、脂質、FOG(脂肪、油、グリース)などの資源から同様の特性を持つ燃料を生成することは、パイロット規模の発電施設にまで進歩しています。 植物油からディーゼルに類似した燃料を生成することは十分に研究されており、主にグリーン燃料補助金によって商業的に実現可能であることが示されています。商業的に入手可能なSAFはほとんどありません。
触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024 - 2036年 |
CAGR |
約24% |
基準年市場規模(2023年) |
約20憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
約100憶米ドル |
地域範囲 |
|
触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場の地域概要
触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場 – 日本の展望
持続可能なエネルギーを増やすという日本政府の取り組みにより、日本の触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場は大幅に拡大すると予想されます。 日本の環境省と貿易省は、2030年までに108GWの太陽光発電の可能性を達成するという目標を発表しました。これは、7月7日にPV Techが説明したように、以前の64GWの目標を1.7倍に強化したものです。 2030 年には、さらに 20GW が目標の 108GW に達することを意味します。 各省庁の戦略は、中央政府および地方自治体の建物の 50% に太陽光パネルを設置し、6GW の可能性をもたらすことです。 さらに 10GW は、企業の建物や駐車場の太陽光パネルから発生します。 最後に、少なくとも 1,000 の町や都市の公有地と促進ゾーンで 4GW が目標を達成します。 日本の管轄区域には、太陽光発電施設の建設可能性を高め、農業用太陽光発電施設の利用技術に資金を投入する戦略もあります。
日本の航空分野における持続可能なエネルギーの利用の増加により、日本地域の触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場は拡大すると予想されます。 さらに、国際便を運航する日本の航空会社は、そのような便で使用する燃料の10%がSAFであることを表明する必要があります。 声明は国土交通省に提出する脱炭素ビジネス戦略の一環となる。 管轄戦略は、日本で使用される航空燃料の 10%、つまり年間約 1.7 万キロリットルが SAF になるというものです。 SAF の燃焼は、植物が CO2 を吸収して新鮮な燃料を生成するため、従来のジェット燃料と同様に分泌物を 70% ~ 90% 制限すると予測されています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ヨーロッパ市場予測
ヨーロッパ地域の触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料市場は最も成長し、約 57% の最大の収益シェアを獲得すると予想されます。 この成長は主に、欧州政府の取り組みと、触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料の使用に関する新しい規則の使用により注目されることになります。 欧州委員会は2023年6月、混合燃料におけるバイオ燃料とバイオガスの割合を設定し、生物依存および化石依存の原料成分を共処理して導入し、輸送における再生可能エネルギーに焦点を当てた再生可能エネルギー指令にカウントできる新しい規則を受け入れました。再生可能エネルギー指令 (RED II) は、2030 年までに EU 内の全エネルギー導入量の 32% (道路および鉄道輸送用燃料の全エネルギーの少なくとも 14% を構成) を再生可能エネルギー源 (RES) から生成することを確認しています。 2021 年には、 欧州委員会は、Fit for 55 Legislative Bundle の一部として RED II への修正を意図していました。 彼らの提案は、輸送分野での 14% の RES 重点を 13% という温室効果ガス強度制限目標に移し、EU の 2030 年の気候目標とのバランスを良くすることを求めています。
北米市場統計
エネルギー産業における米国の触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料の使用増加により、北米地域の触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料市場は大幅に増加し、第 2 位の地位を維持すると予想されます。 米国エネルギー情報局は、ジェット燃料の必要量が現在の 3.11 から 2050 年までに 4.43 クワッドに増加すると予測しています。米国のジェット燃料の利用は非常に注目されており、5 大空港はそれぞれ年間 37.85憶リットル (10 億米ガロン) 以上を使用しています。 燃料使用量別の上位 10 の空港は、国内の総ジェット燃料使用量の 50% を示しています。 他の分野の脱炭素化に伴い、炭化水素ジェット燃料への依存が続くと、国際的な CO2 排出量に対する航空の排出量は 2050 年までに 20% に上昇する可能性があります。世界最大の航空市場である米国では、航空交通(商業、軍事など)が混在しています。 旅客、貨物)は年間約 830 億リットル(220 億米ガロン)のジェット燃料を使用しており、これは 2019 年の国内輸送による温室効果ガス (GHG) 分泌量の 10%、国内総温室効果ガス分泌量の 3% に相当します。
触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場のセグメンテーション
原料別(カリナータ油、大豆油、グリース、キャノーラ油)
カリナタ油セグメントは予測期間中に最も増加し、ほぼ 45% の収益シェアでその地位を維持すると予想されます。 この増加は、接触水熱分解ジェット [CHJ] 燃料を作成するためのカリナータ油の消費量の増加により注目されます。 冬作物であるカリナタは、米国南東部の既存の作付システムを満たすことができます。 カリナータがこれらのシステムと連携すれば、この地域の 12百万エーカー以上の冬に非生産的な土地が浄化され、年間 24 億ガロン以上の持続可能な燃料が得られる可能性があります。 これにより、南東部の既存の食料や繊維の生成に悪影響を与えることなく、経済的および環境的な再生可能性と改変が可能になります。 カリナータ油は、抽出油中に高含有量のエルシン酸とリノレン酸を含む優れた脂肪酸プロファイルを備えており、ドロップイン再生可能航空燃料の生成に適用できます。 エチオピアのマスタードは、カナダの大草原、米国南東部、米国北部平原で栽培されています。 最近アルゼンチンで商業的に拡大しており、米国南東部でも再設立される予定です。
用途別(民間航空、軍用航空)
民間航空セグメントは 2036 年末までに最も高い収益シェアを保持し、収益シェアはほぼ 78% になると予想されます。 この成長は、世界中の民間航空部門における触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料の消費量の増加により顕著です。 2050年までに、中長距離便の65%は「持続可能な」航空燃料(バイオ燃料)で燃料を供給され、短距離便の13%は電気飛行機または水素で燃料を供給されるようになります。民間航空機のアフターマーケットの必要性も、触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料市場の成長を促進します。
触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
原料 |
|
用途 |
|

触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場:成長要因と課題
触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場の成長要因ー
- バイオ燃料の生産範囲の拡大 ―再生可能発電に適合する必要がある主な基準と、どの作物がこれらの基準に最も適合するかを理解する中で、作物収量の変更に大きな進歩の兆しが見られます。再生可能性をさらに変えるために必要な変換と、効率に対する気候変動の影響です。 現在利用されている1000億リットルのバイオ燃料のほぼすべては、増幅を利用して栽培されたトウモロコシ、サトウキビ、ナタネ、大豆を導入することによって生成されたエタノールとバイオディーゼルで構成されており、したがって追加の土地は約1350万ヘクタールとほとんど必要ありません。 これらの作物は、最近の高い収量を達成するために何十年も排除されてきました。 トウモロコシ作物は 72.8 GJ/ha、サトウキビの収量は 156.8 GJ/ha (エタノールはそれぞれ 3900 L/ha と 7200 L/ha) です。 それらは永遠の作物や木質原料のように見え、辺境の土地、つまり栽培可能な作物の生成には不適当な土地や半乾燥地で拡大できる可能性があり、化石燃料の大幅な代替が可能になる可能性があります。
- 費用対効果の高い燃料オプションー手頃な価格の湿った有機ゴミや都市固形ゴミを持続可能な航空燃料 (SAF) に変換することで、航空部門の脱炭素化を支援できる可能性がすぐにわかります。工場の立地、規模、実行に対する燃料クレジットの影響は、目標ジェット燃料価格をベースラインの 5 年間平均 1.97 米ドル/ガソリン ガロン類似品 (GGE) から RIN クレジット調整後の焦点 2.70 米ドル// まで変えることによって検証されます。 GGE 総原料使用量と SAF 生産量は、国別、州別、既存のジェット燃料貯蔵所と主要空港への近さ別に概説されています。
- 原料を燃料に変換する高度な技術-CH は、主要な技術ステップとしてプレコンディショニング、接触水熱分解変換、後精製と、供給原料から水素、揮発性酸、アルコールを生成するための嫌気発酵などの補助技術で構成される統合技術です。 プレコンディショニング技術は、トリグリセリドの脂肪酸骨格を変化させるための共役、環化、および架橋反応で構成され、バイオ燃料の分子骨格と完全な技術の有効性を変更することが計画されています。 供給された油は重要な水熱反応器に供給され、そこで分解、加水分解、脱炭酸、脱水、異性化、再結合、および/または芳香族化を含む膨大な量の反応が起こります。
当社の触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料の不安定性―ジェット燃料の不安定性は多段階の化学反応で構成され、その一部は腐食反応です。 ヒドロペルオキシドと色素は反応の開始材料です。 これらの製品は燃料内に荷電粒子を保持しますが、一部の燃料システム エラストマーの猛攻撃により寿命を縮める可能性があります。 余分な反応により、計り知れないゴムや溶けない粒子が生成されます。 これらの物質は燃料フィルターを詰まらせたり、航空機の燃料システムの表面に付着したりして、小径の通路の流れを妨げる可能性があり、燃料を大量に使用しない小規模な空港では問題になる可能性があります。 完璧に製造、保管、使用されたジェット燃料は、少なくとも 1 年間は安定しているはずです。 長期間の保管、不適切な保管または取り組みによって影響を受けたジェット燃料は、実装前にテストして、適切な仕様のニーズをすべて満たしていることを確認する必要があります。
- ジェット燃料は正確に対処しないと危険になる可能性があります。
- 熟練した技術者の不足です。



ニュースで
- 2023 年 4 月 20 日:TenneT、Hitachi Energy/Petrofac、送電システム事業者連携のトップ代表者、およびGE/センブコープ(SMOP)、GE/マクダーモット、シーメンスエナジー/ドラガドスの3つのコンソーシアム協会がベルリンで正式に契約を締結し、ヨーロッパ史上最大規模の入札が成立しました。 エネルギー移行インフラストラクチャー賞を受賞。 14 のシステムの資材の契約総額は約 300 億ユーロに達します。 その結果、ドイツとオランダの北海に洋上風力エネルギーが送電され、大規模発電所 28 基と同量の電力を生産できるようになります。
- 2021 年 12 月 22 日: Lummus Global (CLG)、lummus Technology の Green Circle、および Chevron は、循環経済で使用するために自社のポートフォリオにある複数のテクノロジーを統合すると宣言しました。 パートナーは、Lummus New Hope Energy のプラスチック熱分解技術、CLG の ISOCONVERSION 技術、および Lummus のスチームクラッキング技術を組み合わせて利用し、水素化処理された混合ゴミプラスチック熱分解油からスチームクラッカー製品を大量に生成するスキルをオペレーターに提供します。
- 2023年10月12日:Idemitsu Kosan Co., LtdToyota Motor Corporation と Toyota Motor Corporationは、電気自動車(BEV)用の全固体電池の量産化に向けて、強力な電解質の量産技術の開発、効率の改善、サプライチェーンの構築などで協力することを承認したと発表ましました。 今回の提携により、全固体電池に関わる部品成長分野で世界 ※1 をリードしてきた両社が、2023年6月のトヨタますテクニカルワークショップで宣言されたように、2027~28年に全固体電池の商業化が順調に進むことを確認するよう求めます。
- 2023年10月5日:PETRONAS and Idemitsu Kosan Co., Ltdは、サプライチェーン全体の効率を向上させ、持続可能な航空燃料(SAF)市場へのルートを最大化するための覚書(MOU)に署名しました。これは、両組織の継続的な取り組みにおける大きな一歩となります。 世界中の顧客向けに低炭素エネルギー ソリューションを生み出す取り組みます。
触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場を支配する注目の企業

- McDermott
- 会社概要
- 事業戦略
- 主要製品提供
- 財務実績推移
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近開発
- 地域存在感
- SWOT分析
- Chevron Lummus
- SkyNRG
- World Energy
- SAF+ Consortium
- SG Preston Company
- Avfuel Corporation
- Sundrop Fuels Inc.
- Red Rock Biofuels
- Euglena Co., Ltd.
- JAPAN BIOFUELS SUPPLY LLP
- Nippon Yusen Kabushiki Kaisha
- Idemitsu Kosan Co., Ltd.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 世界中の民間航空における触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料の使用の増加は、触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料市場の成長を主に推進します。
質問: 触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 有線ロギングサービス市場の市場規模は、2024―2036年の予測期間中に約24%のCAGRが見込まれています。
質問: 触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: ヨーロッパ地域の市場は、2036年末までに最大の市場シェアを獲得すると予想されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
質問: 触媒水熱分解ジェット[CHJ]燃料 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、McDermott、Chevron Lummus、SkyNRG、World Energy、SAF+ Consortium、SG Preston Company、Avfuel Corporation、Sundrop Fuels Inc.、Red Rock Biofuels、Euglena Co., Ltd、 JAPAN BIOFUELS SUPPLY LLP、Nippon Yusen Kabushiki Kaisha、Idemitsu Kosan Co., Ltdです。
質問: 触媒水熱分解ジェット [CHJ] 燃料市場の原料セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。
回答: カリナタ油セグメントは、2036 年末までに約 45% の最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の可能性を示しています。