世界の天井タイル市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率(CAGR)~7%で成長し、2033年末までに~120億米ドルの収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2022年に〜90億米ドルの売上を生み出した。同市場の成長は、主に建設業界の大きな成長に起因しており、次いでオフィスや家庭の建物の美観に対する消費者の注目が急激に高まっている。さらに、天井タイルは電線を隠すために使用され、これが市場成長を促進すると予想されている。例えば、2022年5月現在、インドでは総額2,500万米ドル以上のインフラ建設プロジェクトが最も多く計画・運営されている。
急速な都市化と工業化に伴い、より多くの人々が都市部や都市へとシフトしている。従って、より多くのインフラが製造されると推定され、病院、診療所、オフィス、教育機関、工業団地を建設するための商業建設活動が世界中で増加し、予測期間中の市場成長を促進すると推定される。住宅不動産分野では、集合住宅、ビル、住宅を建設するために大規模な投資が行われており、今後数年間は天井タイルの利用率も高まると予測されている。断熱・遮音に対するニーズの高まり、オフィスや住宅における美観に対する需要の高まりは、天井タイルの需要を増大させ、市場規模を拡大させると予想される。加えて、環境保護に関する懸念の高まりにより、人々は環境に優しい天井材とともに革新的で持続可能な建設方法を選ぶようになった。このような最近の傾向も市場成長に寄与すると予想される。
世界の天井タイル市場の定義
天井タイルは天井パネル、下がり天井、吊り天井とも呼ばれる。天井タイルは、主天井の下に吊るされる繊細な建材である。通常、天井タイルはスチールやアルミの格子状に配置される。
天井タイルは、簡単にカスタマイズすることができ、市場では、サイズ、デザイン、形状、色、テクスチャ、および材料の広い範囲で利用可能です。天井タイルは、部屋の音響効果や美観を高めるという目的もありますが、その他にも多くの機能があります。天井タイルは肉眼で見えるため、家庭空間でも商業空間でも、配線の混在を隠すには良い方法です。また、音を和らげたり、音の反響を防いだりすることで、部屋の防音という面でも非常に有利で、結果的に空間をより穏やかで静かなものにしてくれます。また、天井タイルは、夏は最低温度を保ち、冬は必要な熱を室内に蓄えながら、室内を断熱する効率的な方法です。その他の利点に加え、天井タイルは長期的には修繕費の節約にもなります。天井タイルは個別のパネルなので、天井全体をもう一度工事する代わりに、天井タイル1枚だけを修理または交換することができます。
このように多くの利点があるため、今日の天井タイルは、病院や小売店などの産業、商業、家庭で使用されています。ミネラルウール、グラスファイバー、石膏、パーライト、粘土、セルロース、澱粉など様々な材料で製造されています。金属、ガラス、木材を使用した天井タイルも特殊素材として人気を集めている。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 90億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 120億米ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場予測
アジア太平洋地域の天井タイル市場は、他のすべての地域の市場の中でも特に、可処分所得の増加と、持続可能で革新的な製品を使用した建設活動の大幅な急増を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 地域。 たとえば、ASEAN 内のシンガポールの 1 人当たり可処分所得は、2021 年に 25.0 千米ドルを超えると予想されます。さらに、人口の増加と経済発展の増加も、世界の天井タイル市場の成長を促進するいくつかの要因です。 地域。 さらに、消費者の可処分所得の増加とリフォーム活動の増加も、予測期間の今後数年間で天井タイルの需要を押し上げると予想されます。
北米市場統計
一方、北米地域の天井タイル市場も評価期間中に大きなシェアを占めたと考えられます。 建設業界への巨額投資は、一戸建て住宅の建設への注目の高まりとともに、市場に成長機会をもたらす大きな要因となっています。 さらに、主要な主要企業の存在と微粒子排出に対する厳格な政府規制が、予測期間中に市場を牽引すると推定されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アプリケーション (住宅、非住宅、産業)
世界の天井タイル市場は、住宅、非住宅、および産業の用途ごとに需要と供給について分割および分析されています。 このうち、非住宅セグメントは、2033年末までに最大の収益を得ることが見込まれています。このセグメントの成長は、先進国および中国、インド、ブラジルなどの新興国における非住宅建設活動の成長によるものです。 、韓国では急速に都市化が進んでいます。 たとえば、2019年には米国で4,990億ドル以上が新しい民間の非住宅建築物に費やされました。さらに、天井タイルは小売インフラ、ホスピタリティおよびヘルスケア産業、工業団地などを含むさまざまな商業スペースで利用されています。 天井タイルは、全体の美観、非住宅用建物の内装、屋内環境の断熱性の向上に使用されるため、市場拡大に有利な成長機会をもたらすと推定されています。
製品(金属、ミネラルウール、石膏)
世界の天井タイル市場はまた、金属、ミネラルウール、石膏に製品ごとに需要と供給を分割して分析されています。 これら 3 つのセグメントのうち、評価期間中にミネラルウールが最大のシェアを占めると推定されます。 ミネラルウールは、軽量であることに加えて断熱性やリサイクル性の高さなど、他の製品に比べてさまざまな利点があるため、ミネラルウールを使用した天井タイルが市場に広く普及しています。 一方、石膏は第 2 位のシェアを占めていると考えられます。 石膏ボードなどの石膏製品で作られた天井タイルは、金属グリッドの重量を軽減し、設置、メンテナンス、修理が簡単であるため、建設業界にとって理想的な選択肢となっています。 また、先進国の現代オフィスでは、着色石膏タイルの美的特徴を加えて外観を向上させるために、石膏天井タイルが使用されています。 石膏セグメントの成長は、鉱業消費の増加、技術の向上、新興経済により拡大しています。 たとえば、米国に本拠を置く政府部門である国際貿易局によると、鉱業は 2020 年の GDP 総額の 10% 近くを生み出しており、オーストラリア経済にとって重要な利害関係者となっています。
世界の天井タイル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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製品別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、都市化の進行、人口増加、可処分所得の増加などです。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスをもたらすと予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、USG Corporation、Knauf Digital GmbH、Rockwool A/S、Odenwald Faserplattenwerk GmbH、Saint-Gobain Gyproc、SAS International、Byucksan、HIL Limited、Hunter Douglas、KET Ceilings などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。