report-banner

チャットボット市場調査 -オファリング別 (ソリューション、サービス)、タイプ別、展開モード別、テクノロジー別、組織規模別、アプリケーション別、エンド ユーザー別、– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

目次 RFP提出
レポート: 5567 | 公開日: January, 2024
  1. 調査者の紹介
    1. 序文
    2. 市場分類法
    3. 市場とセグメントの定義
    4. 頭字語と仮定
  2. 研究の手順
    1. データソース
    2. 二次
    3. 一次な
      1. サービスプロバイダーフロント
      2. エンドユーザーフロント
      3. 市場規模の計算と導出
    4. トップダウンアプローチ
    5. ボトムアップアプローチ
  3. アナリストによる経営幹部向けの推奨事項
  4. 報告書の要約
  5. 市況変動の評価と見通し
    1. 市場成長の原動力
    2. 市場成長 デフレ
    3. 市場動向
    4. エンドユーザーベース
    5. サービスベース
  6. 基本的な市場の見通し
    1. 戦略的な競争機会
    2. 地理的な機会
    3. アプリケーション中心の機会
  7. 規制と基準の状況
  8. 不況が日本と世界経済に与える影響
  9. 経済見通し:日本
    1. 日本の経済回復の限界
    2. 経済の成長を促進する高揚政策
    3. 持続可能な経済に向けた将来展望と戦略的動き
  10. テクノロジーの移行と導入の分析
  11. 業界のバリューチェーン分析
  12. 業界のリスク分析
  13. 業界の成長見通し
  14. 比較機能分析
  15. チャットボット市場の動向分析
  16. 地域の需要分析
  17. 世界のチャットボット市場の評価、ビジネスの視点と予測、 2023-2036: 業界の成長を促進する世界的な要因
    1. 市場概要
    2. 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    3. 市場増加額の機会評価、 2023-2036年
    4. 前年比成長率予測(%)
    5. 世界のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、オフリング別、 2023-2036
      1. ソリューション、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. サービス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    6. 世界のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、タイプ別、 2023-2036
      1. メニューベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 言語ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. キーワード認識ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. コンテキスト、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. ハイブリッド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 音声ボット、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    7. 世界のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測 、展開モード別、 2023-2036
      1. オンプレミス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. クラウド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    8. 世界のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測 、テクノロジー別、 2023-2036
      1. 機械学習/ディープ学習、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 自然言語処理、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 自動音声認識、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    9. 世界のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測 、組織規模別、 2023-2036
      1. 中小企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 大企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    10. 世界のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測 、アプリケーション別、 2023-2036
      1. カスタマーサポート、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. パーソナルアシスタンス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 情報技術、サービス管理(ITSM)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. 財務および会計、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. HR、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 販売およびマーケティング、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. 連絡先センター、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. オペレーション、サプライ チェーン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    11. 世界のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 エンドユーザー別、 2023-2036
      1. BFSI、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. IT および通信、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 小売および電子商取引、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. ヘルスケア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. エネルギーおよび公共事業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    12. 世界のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測 、地域別、 2023-2036
      1. 北米、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. ラテンアメリカ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. ヨーロッパ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. 日本、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 中東とアフリカ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
  18. オフリングw.r.t.エンドユーザーのクロス分析 (百万米ドル) 2023-2036
  19. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点と予測、地域別、 2023-2036
    1. セグメントの概要
    2. 詳細な概要
    3. 市場価値 (百万米ドル) 現在および将来の予測、 2023-2036年
    4. この地域の主要な市場推進要因と課題
    5. チャットボット業界の最近傾向
    6. この地域の主要な市場プレーヤー
    7. 主要な市場機会に関する分析
    8. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点、提供別予測、 2023-2036
      1. ソリューション、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. サービス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    9. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 タイプ別、 2023-2036
      1. メニューベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 言語ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. キーワード認識ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. コンテキスト、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. ハイブリッド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 音声ボット、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    10. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 展開モード別、 2023-2036
      1. オンプレミス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. クラウド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    11. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 テクノロジー別、 2023-2036
      1. 機械学習/ディープ学習、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 自然言語処理、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 自動音声認識、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    12. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 組織規模別、 2023-2036
      1. 中小企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 大企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    13. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 アプリケーション別、 2023-2036
      1. カスタマーサポート、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. パーソナルアシスタンス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 情報技術、サービス管理(ITSM)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. 財務および会計、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. HR、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 販売およびマーケティング、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. 連絡先センター、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. オペレーション、サプライ チェーン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    14. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 エンドユーザー別、 2023-2036
      1. BFSI、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. IT および通信、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 小売および電子商取引、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. ヘルスケア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. エネルギーおよび公共事業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    15. 北米の チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 地域別、 2023-2036
      1. 米国、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. カナダ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
  20. ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点と予測 地域別、 2023-2036
    1. セグメントの概要
    2. 詳細な概要
    3. 市場価値 (百万米ドル) 現在および将来の予測、 2023-2036年
    4. この地域の主要な市場推進要因と課題
    5. チャットボット業界の最近傾向
    6. この地域の主要な市場プレーヤー
    7. 主要な市場機会に関する分析
    8. ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点、提供別予測、 2023-2036
      1. ソリューション、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. サービス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    9. ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 タイプ別、 2023-2036
      1. メニューベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 言語ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. キーワード認識ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. コンテキスト、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. ハイブリッド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 音声ボット、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    10. ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 展開モード別、 2023-2036
      1. オンプレミス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. クラウド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    11.  ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 テクノロジー別、 2023-2036
      1. 機械学習/ディープ学習、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 自然言語処理、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 自動音声認識、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    12. ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 組織規模別、 2023-2036
      1. 中小企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 大企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    13. ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 アプリケーション別、 2023-2036
      1. カスタマーサポート、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. パーソナルアシスタンス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 情報技術、サービス管理(ITSM)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. 財務および会計、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. HR、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 販売およびマーケティング、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. 連絡先センター、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. オペレーション、サプライ チェーン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    14. ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 エンドユーザー別、 2023-2036
      1. BFSI、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. IT および通信、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 小売および電子商取引、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. ヘルスケア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. エネルギーおよび公共事業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    15. ラテンアメリカの チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、国別、 2023-2036
      1. ブラジル、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. メキシコ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. アルゼンチン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. その他のラテンアメリカ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
  21. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点と予測 地域別、 2023-2036
    1. セグメントの概要
    2. 詳細な概要
    3. 市場価値 (百万米ドル) 現在および将来の予測、 2023-2036年
    4. この地域の主要な市場推進要因と課題
    5. チャットボット業界の最近傾向
    6. この地域の主要な市場プレーヤー
    7. 主要な市場機会に関する分析
    8. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点、提供別予測、 2023-2036
      1. ソリューション、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. サービス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    9. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 タイプ別、 2023-2036
      1. メニューベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 言語ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. キーワード認識ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. コンテキスト、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. ハイブリッド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 音声ボット、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    10. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 展開モード別、 2023-2036
      1. オンプレミス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. クラウド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    11. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 テクノロジー別、 2023-2036
      1. 機械学習/ディープ学習、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 自然言語処理、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 自動音声認識、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    12. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 組織規模別、 2023-2036
      1. 中小企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 大企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    13. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 アプリケーション別、 2023-2036
      1. カスタマーサポート、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. パーソナルアシスタンス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 情報技術、サービス管理(ITSM)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. 財務および会計、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. HR、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 販売およびマーケティング、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. 連絡先センター、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. オペレーション、サプライ チェーン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    14. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 エンドユーザー別、 2023-2036
      1. BFSI、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. IT および通信、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 小売および電子商取引、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. ヘルスケア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. エネルギーおよび公共事業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    15. ヨーロッパのチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 国別、 2023-2036
      1. ドイツ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. イギリス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. イタリア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. フランス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. スペイン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. ベネルクス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. ロシア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. ポーランド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. その他のヨーロッパ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
  22. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)のチャットボット市場評価、ビジネス視点と予測 地域別、 2023-2036
    1. セグメントの概要
    2. 詳細な概要
    3. 市場価値 (百万米ドル) 現在および将来の予測、 2023-2036年
    4. この地域の主要な市場推進要因と課題
    5. チャットボット業界の最近傾向
    6. この地域の主要な市場プレーヤー
    7. 主要な市場機会に関する分析
    8. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ) チャットボット市場評価、ビジネス視点、提供別予測、 2023-2036
      1. ソリューション、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. サービス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    9. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 タイプ別、 2023-2036
      1. メニューベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 言語ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. キーワード認識ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. コンテキスト、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. ハイブリッド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 音声ボット、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    10. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 展開モード別、 2023-2036
      1. オンプレミス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. クラウド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    11. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 テクノロジー別、 2023-2036
      1. 機械学習/ディープ学習、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 自然言語処理、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 自動音声認識、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    12. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)、チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 組織規模別、 2023-2036
      1. 中小企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 大企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    13. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 アプリケーション別、 2023-2036
      1. カスタマーサポート、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. パーソナルアシスタンス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 情報技術、サービス管理(ITSM)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. 財務および会計、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. HR、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 販売およびマーケティング、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. 連絡先センター、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. オペレーション、サプライ チェーン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    14. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 エンドユーザー別、 2023-2036
      1. BFSI、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. IT および通信、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 小売および電子商取引、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. ヘルスケア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. エネルギーおよび公共事業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    15. 日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 国別、 2023-2036
      1. 中国、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. インド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. インドネシア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2022-2035
      4. 韓国、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. オーストラリア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. シンガポール、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. マレーシア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. ニュージーランド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. ベトナム、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      10. その他の日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
  23. 日本のチャットボット市場評価、ビジネス視点と予測 地域別、 2023-2036
    1. セグメントの概要
    2. 詳細な概要
    3. 市場価値 (百万米ドル) 現在および将来の予測、 2023-2036年
    4. この地域の主要な市場推進要因と課題
    5. チャットボット業界の最近傾向
    6. この地域の主要な市場プレーヤー
    7. 主要な市場機会に関する分析
    8. 日本のチャットボット市場評価、ビジネス視点、提供別予測、 2023-2036
      1. ソリューション、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. サービス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    9. 日本のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 タイプ別、 2023-2036
      1. メニューベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 言語ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. キーワード認識ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. コンテキスト、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. ハイブリッド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 音声ボット、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    10. 日本のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 展開モード別、 2023-2036
      1. オンプレミス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. クラウド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    11. 日本のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 テクノロジー別、 2023-2036
      1. 機械学習/ディープ学習、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 自然言語処理、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 自動音声認識、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    12. 日本のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 組織規模別、 2023-2036
      1. 中小企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 大企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    13. 日本のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 アプリケーション別、 2023-2036
      1. カスタマーサポート、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. パーソナルアシスタンス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 情報技術、サービス管理(ITSM)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. 財務および会計、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. HR、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 販売およびマーケティング、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. 連絡先センター、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. オペレーション、サプライ チェーン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    14. 日本の チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 エンドユーザー別、 2023-2036
      1. BFSI、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. IT および通信、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 小売および電子商取引、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. ヘルスケア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. エネルギーおよび公共事業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
  24. 中東およびアフリカ (MEA)のチャットボット市場評価、ビジネス視点と予測 地域別、 2023-2036
    1. セグメントの概要
    2. 詳細な概要
    3. 市場価値 (百万米ドル) 現在および将来の予測、 2023-2036年
    4. この地域の主要な市場推進要因と課題
    5. チャットボット業界の最近傾向
    6. この地域の主要な市場プレーヤー
    7. 主要な市場機会に関する分析
    8. 中東およびアフリカ (MEA)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、提供別予測、 2023-2036
      1. ソリューション、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. サービス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    9. 中東およびアフリカ (MEA) チャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 タイプ別、 2023-2036
      1. メニューベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 言語ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. キーワード認識ベース、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. コンテキスト、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. ハイブリッド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 音声ボット、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    10. 中東およびアフリカ (MEA)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 展開モード別、 2023-2036
      1. オンプレミス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. クラウド、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    11. 中東およびアフリカ (MEA)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 テクノロジー別、 2023-2036
      1. 機械学習/ディープ学習、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 自然言語処理、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 自動音声認識、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    12. 中東およびアフリカ (MEA)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 組織規模別、 2023-2036
      1. 中小企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. 大企業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    13. 中東およびアフリカ (MEA)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 アプリケーション別、 2023-2036
      1. カスタマーサポート、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. パーソナルアシスタンス、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 情報技術、サービス管理(ITSM)、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. 財務および会計、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. HR、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. 販売およびマーケティング、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      7. 連絡先センター、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      8. オペレーション、サプライ チェーン、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      9. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    14. 中東およびアフリカ (MEA)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 エンドユーザー別、 2023-2036
      1. BFSI、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. IT および通信、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 小売および電子商取引、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. ヘルスケア、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      5. エネルギーおよび公共事業、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      6. その他、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
    15. 中東およびアフリカ (MEA)のチャットボット市場評価、ビジネス視点、予測、 国別、 2023-2036
      1. 湾岸諸国の合計、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      2. イスラエル、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      3. 南アフリカ、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
      4. その他のMEA、 市場価値(百万米ドル)、現在および将来の予測、 2023-2036年
  25. 市場の主要企業の包括的な分析
    1. 市場における主要な競合他社の市場シェア(%)、 2023年
    2. 主要ベンダーの概要
      1. Creative Virtual
      2. eGain Corporation
      3. IBM Corporation
      4. Botsify
      5. Aivo Conversational AI
      6. Acuvate
      7. Chatfuel
      8. Google Inc.
      9. Inbenta Holdings Inc
      10. Nuance (Microsoft)
      11. Helpshift
      12. Textmei
      13. Bitonic Technology Labs Inc.

チャットボット市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

チャットボット市場規模は、2036年末に847.8億米ドルに達すると推定されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に22.87% の CAGR で成長します。2023 年にチャットボット市場規模は 58.7億米ドルがありました。 コンピュータ プログラムを使用して人間の応答を模倣するチャットボットの主な目的は、人間の顧客サービス担当者を雇用するコストを削減することです。金融機関は最近、自然言語処理、ニューラル ネットワーク、生成機械学習を利用して、話したりテキストとして書き込んだりできるチャット応答を自動的に生成する実験を開始しています。さらに、金融機関は、人間による顧客サポートに代わるよりコスト効率の高い代替手段としてチャットボットへの注目を高めています。たとえば、銀行のチャットボットは、2022 年には米国人口の 37% 以上に相当する 98百万人以上のユーザーによって使用される予定です。 2026 年までに、世界中のユーザー数は 110,9百万人に達すると予想されます。

顧客とコミュニケーションをとるための実用的かつ効果的な方法は、チャットボット ソフトウェアです。顧客サービスや一般情報の提供など、さまざまなニーズに対応するリソースとして機能します。理想的なチャットボット ソフトウェアには、消費者にボットに関する必要な詳細をすべて提供するダッシュボードが必要です。これには、ボットの人口統計、エンゲージメント、パフォーマンスに関する情報が含まれます。さらに、新しいボットを作成し、そのアクティビティを監視するための使いやすいツールを提供する必要があります。さらに、訪問者のエンゲージメントや販売コンバージョン率など、考えられるあらゆるトピックに関する包括的なレポートを提供する必要があります。


チャットボット市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~22.87%

基準年市場規模(2023年)

58.7米ドル

予測年市場規模(2036年)

847.8億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

チャットボット市場の地域概要

北米地域市場予測

北米地域のチャットボット市場は、2036 年末までに 384.3億米ドルのシェアを記録し、市場を独占すると見込まれています。チャットボットは、学生のエクスペリエンスを向上させ、管理タスクをスピードアップするために、この地域の教育機関で使用されています。これらのチャットボットはコース登録を支援し、よくある質問に答えます。さらに、青少年がよりスムーズな学業経験を積むために必要な知識を提供します。チャットボットの統合により、北米地域の学生の生産性と教育業界への関与が向上します。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Chatbot Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

ヨーロッパ地域市場統計

ヨーロッパ地域の市場は大幅に成長し、2036 年末までに 227.3億米ドルに達すると見込まれています。チャットボットと人間の組み合わせにより、前例のない効率性と一貫性を備えた完全自動コンタクト センターの新時代が到来します。デリケートで複雑な会話には、ヒューマン インターフェイスが依然として不可欠です。彼らは、この地域で優れた顧客サポート体験を約束します。しかし、チャットボットはユーザーデータに依存して動作するため、データ収集方法やプライバシーに関する懸念があります。適切なサイバーセキュリティ対策を講じないと、チャットボットによってユーザーの機密データが漏洩する可能性があります。たとえば、2023 年 4 月に欧州データ保護委員会は、ChatGPT の実装を調整するための EU データ保護当局のタスクフォースの設立を承認しました。

チャットボット市場のセグメンテーション

オフリング別(ソリューション、サービス)

提供に関しては、ソリューション部門が 2036 年末までに 475.2億米ドルの成長を記録し、市場を支配すると予測されています。チャットボット ソリューションは、ソフトウェアなどのパーソナライズされた製品のアプリケーションに関連する一般的または特定の問題を解決することを目的としたサービスです。 、アプリケーション、および Web プラットフォーム。世界市場への新しいチャットボット ソリューションの導入により、予測期間中にチャットボット ソリューション セグメントの成長が促進されると予想されます。たとえば、2023 年 1 月に、Kore.ai は、ニューヨーク市で開催された全米小売業連合見本市で、会話型小売販売アシスタントのソリューションである RetailAssist を紹介しました。RetailAssist は、小売業および電子商取引企業が、以下の専門知識を開発することで業務を最新化するのに役立ちます。セルフサービスの自動化、カスタマイズされたオムニチャネル フルフィルメント、24 時間 365 日の販売前および販売後の支援とサポート。拡張と変革をサポートします。

展開モード別(オンプレミス、クラウド)

展開モードに基づくと、クラウド部門は 2036 年末までに 461 億米ドルの最大の市場シェアを保持すると見込まれています。クラウド チャットボットはサードパーティのクラウド サーバーでホストされ、インターネット経由で簡単にアクセスでき、スケールアップまたはスケールダウンが可能です。必要に応じて。クラウドに展開されたチャットボットには、拡張性、適応性、デスクトップ、タブレット、モバイル デバイスなどのさまざまなプラットフォームやデバイスへのアクセスなど、多くの利点があります。さらに、これらのチャットボットには 24 時間年中無休でアクセスできるため、Web サイトの訪問者や顧客はいつでもどこからでもアクセスできます。また、クラウド チャットボットは、メンテナンス コストの削減やサブスクリプション ベースの価格モデルなど、さまざまなコスト補助金を提供します。

チャットボット市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

オフリング別

  • ソリューション
  • サービス

タイプ

  • メニューベース
  • 言語ベース
  • キーワード認識ベース
  • コンテキスト
  • ハイブリッド
  • 音声ボット

展開モード別

  • オンプレミス
  • クラウド

テクノロジー別

  • 機械学習/ディープ学習
  • 自然言語処理
  • 自動音声認識

組織規模別

  • 中小企業
  • 大企業

アプリケーション別

  • カスタマーサポート
  • パーソナルアシスタンス
  • 情報技術
  • サービス管理(ITSM)
  • 財務および会計
  • 人事
  • 販売およびマーケティング
  • 連絡先センター
  • オペレーション
  • サプライ チェーン

エンドユーザー別

  • BFSI
  • IT および通信
  • 小売および電子商取引
  • ヘルスケア
  • エネルギーおよび公共事業


growth-drivers

チャットボット市場:成長要因と課題

チャットボット市場の成長要因ー

  • AI チャットボットを使用した会計プロセスの自動化 - UPI 処理、ScanPay テクノロジー、ネット バンキング、専用モバイル アプリケーションなど、オンライン取引を促進する方法は数多くあります。しかし、その数字は現在と 1 年前では大きく異なります。近年、多くのことが変化しました。これは主に、現代の消費者がシームレスな取引体験を望んでいるという事実によって説明できます。デジタル化により迅速な接続が容易になるにつれて、ユーザーのデジタル決済に対する嗜好はますます高まるです。ユーザーがスマートフォンやカードをどのように使用するかに関係なく、デジタル決済には、よりスムーズな請求処理や簡単な商品購入など、多くの追加の利点があります。 AIチャットボットなどのデジタル決済ソリューションの開発により、決済プロセスはさらに効率化され、さらに便利になります。
  • 洞察力のある消費者データのためのセンチメント分析とチャットボットの採用 - チャットボット サービスにはセンチメント分析テクノロジーを組み込むことができ、消費者により効果的に対応し、エクスペリエンスを向上させることができます。文章の極性を調べることで、企業は自社のサービスに対する消費者の満足度やその手法の有効性を評価できます。感情分析テクニックは、金融、医療、保険、不動産、小売など、顧客とやり取りするあらゆる業界のチャットボットにうまく統合できます。

当社のチャットボット市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 人々に危害を与えるリスク - 消費者向け金融商品やサービスの市場において、チャットボットは顧客の信頼の喪失とその失敗の両方の点で重大な損害を引き起こす可能性があります。誰かの経済的安全が危険にさらされているときに間違いを犯すと、深刻な結果が生じます。消費者の紛争を検出して管理する能力は、多くの場合、間違いが手に負えなくなる前に迅速に修正できる唯一の実行可能な方法であり、重要な要素を構成します。
  • 消費者金融に関連する連邦法違反のリスクは、予測期間の市場の成長を妨げると予想されます
  • チャットボットの機能制限により今後の市場成長が制限される

inside-report-bg
Chatbot Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2023 年 5 月、Gluon が 、 VOn person の新しい高度なバージョンである、CREATIVEVIRTUAL からリリースされました。 Gluon のユーザー インターフェイスはより直感的で、より自然です。 LLM、GPT、Vportal などのサポートを提供します。
  • 2023 年 3 月に、Google は、さらに多くの機能と進歩を備えた Bard のチャットボットをリリースする予定です。競合他社である Microsoft は、このリリースで競争上の優位性を得ることができます。 Bard サービスはまず米国と英国で利用可能になり、やがて他のユーザーや国にも拡大される予定です。

チャットボット市場を支配する注目の企業

top-features
  • Creative Virtual
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • eGain Corporation
  • IBM Corporation
  • Botsify
  • Aivo Conversational AI
  • Acuvate
  • Chatfuel
  • Google Inc.
  • Inbenta Holdings Inc
  • Bitonic Technology Labs Inc.

レポートで回答された主な質問

Ques: チャットボット市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: マーケティング目的のチャットボット ソフトウェアの開発の増加、洞察力のある消費者データのためのセンチメント分析とチャットボットの採用は、チャットボット市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。

Ques: 予測期間中にチャットボット市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: チャットボット市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 22.87% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、チャットボット市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域市場は、2036 年末に最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされます。

Ques: チャットボット市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Botsify、Aivo Conversational AI、Acuate、Chatfuel、Google Inc.、Inbenta Holdings Inc、Bitonic Technology Labs Inc.です。

Ques: チャットボット市場のオフリングセグメントで最大市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。

Ans: ソリューションセグメントは、2036 年末に最大市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。