中国のベビーフード用フレキシブル包装市場規模は、2031年末までに308億1,740万米ドルを超えると予想され、予測期間中、つまり2022年から2031年の間に9.34%のCAGRで成長すると予想されています。 2021年の中国ベビーフード軟包装業界の規模は127億5,450万米ドルでした。 市場の成長は、ベビーフードのブランドに対する人々の関心の高まりによるものと考えられます。 親たちは離乳食を製造するブランドについてこれまで以上に意識するようになりました。 最近のある研究では、離乳食の約 95% にカドミウム、ヒ素、鉛、水銀などの有毒金属が含まれていることが示されています。 これらの金属は子供の認知発達に影響を与える可能性があり、金属のリスクが高まり、赤ちゃんの身体的成長が遅くなります。 約 36% の人が離乳食を購入するブランドについて非常に懸念していることを示し、約 40% が同様のことを十分に懸念していました。
これらに加えて、中国のベビーフード用フレキシブル包装市場の成長を促進すると考えられる要因には、地域の幼児人口を増やすための中国政府の積極的な取り組みが含まれます。 たとえば、中国政府は親の組ごとに3人の子どもを産む政策を導入しており、若年層と高齢者の人口のバランスをとるために、カップルが3人の子どもを妊娠することを認めている。 さらに、2021 年には約 1,100 万人の赤ちゃんが生まれ、その割合は 1,000 人あたり 7.52 人でした。 人口の増加により、離乳食の必要性が増加します。 離乳食には、赤ちゃんの成長に欠かせない鉄分、カルシウム、ビタミンなど、さまざまな栄養成分が含まれています。
基準年 |
2021年 |
予想年 |
2022-2031年 |
CAGR |
~ 9.34% |
基準年の市場規模(2021年) |
~ 127億5,450万米ドル |
予測年市場規模(2031年) |
~ 308億1740万米ドル |
地域 |
中国 |
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
製品(乾燥ベビーフード、粉ミルク、調理済みベビーフード)
中国のベビーフード用フレキシブル包装市場は、乾燥ベビーフード、粉ミルク、調理済みベビーフードなどに製品ごとに需要と供給を分割して分析されています。 中でも、粉ミルクセグメントは、予測期間中に 9.52% の CAGR で成長し、2031 年末までに 152 億 7,000 万米ドルの最大の市場規模を維持すると予想されます。 この部門の2021年の収益は62億2,040万ドルでした。この部門の成長は、国内での乳児用粉ミルクの需要の増加によるものと考えられます。 中国では粉ミルクの需要が倍増し、2020年の世界の粉ミルク総額の50%近くを占めています。さらに、ここ数年でヨーロッパやオーストラリアのブランドからの粉ミルクの輸入は2倍に増加しています。 。 さらに、調乳セグメントはさらに液体ミルクと粉ミルクに細分化されています。 これら 2 つのうち、粉ミルク部門は 2031 年末に最も高い収益を生み出し、予測期間中に 10.28% という最も高い CAGR で成長すると予想されています。
材質(プラスチック、アルミ箔、板紙)
中国のベビーフード用フレキシブル包装市場も、プラスチック、アルミホイル、板紙などの素材ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これらすべてのセグメントの中で、プラスチックセグメントは、予測期間中に9.18%のCAGRで成長し、2031年末には最高の市場収益178億3,710万米ドルを獲得すると予想されています。 さらに、この部門は2021年に74億9,200万米ドルの収益を上げました。中国はすでに軟包装分野で大きな世界シェアを占めています。 さらに、この地域では食品包装が継続的に増加しており、2018年の約4000億個の包装品目から、2023年には約4480億個に達します。これに加えて、最大の部分はプラスチック包装で構成され、次にガラス、金属、紙が続きます。 プラスチック包装は、極端な温度に耐えることができ、製品を湿気、臭い、光、ほこりから保護するなどの理由から、最も好ましい包装です。 さらに、プラスチックパッケージは多用途であり、メーカーは要件に合わせてサイズや形状を変更できます。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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素材別 |
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製品別 |
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成長の原動力
国内の乳児人口の着実な増加に伴い、赤ちゃんの身体的および精神的な成長に不可欠な離乳食の需要が高まっています。 2020年、中国では1,200万人近くの赤ちゃんが生まれました。 出生率は1000人当たり8.52人だった。
2025年までに、中国では400隻以上の空母よりも重い包装ゴミが発生すると予測されている。 梱包にリサイクルグレードの材料を使用することで、廃棄物の量とリサイクルのエネルギーコストを削減できます。
宝来包装有限公司より、ユニークな形状の食品包装用アルミホイルカスタムバッグを発売しました。標準的な三角シール袋、センターシール袋、四方シール袋からなる特殊形状の袋です。
中国東部の浙江省龍湾区は、第2子がいる家庭には子どもが3歳になるまで月額140ドル、第3子がいる家庭には425ドルを支給する予定だ。 政府による乳児人口増加への取り組みの強化により、出生数の増加が見込まれ、ひいては離乳食の需要も高まることが予想されます。
中国では、Z世代とミレニアル世代の約24%が、製品を購入する前に持続可能なパッケージを確認しています。 さらに、30歳から49歳までの中国の消費者は持続可能な消費能力が最も高く、20歳から29歳までの若い個人は持続可能な消費に対して最も熱意と意識を示しています。
課題
Ans: 国の人口を増やす努力の高まり、離乳食の需要の増加、環境に優しい包装に対する意識の高まりは、市場の成長を後押しする可能性のある数少ない要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて 9.34% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、BEAPAK、Minfly Packaging、Xiamen Kinderway Packaging Co., Ltd.、Scholle IPN、Guangdong Danqing Printing Co., Ltd.、HengZhong Packaging Co., Ltd.、Henan Baolai Packaging Co., Ltd.、 Amcor PLC、Sealed Air、TedPack Company Limited、その他。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。