中国のバッテリー電気自動車向けポリアミド樹脂市場調査は、2031年末までに20億7,440万米ドルの売上を獲得し、予測期間(2022~2031年)のCAGRは27.6%で成長すると推定される。さらに、2021年の国内市場の売上高は1億8930万ドルであった。この市場成長の主な要因は、ネットゼロ目標達成に向けた国家政府の関心の高まりに後押しされた、中国における様々なタイプの電気自動車に対する需要の増加にある。国際エネルギー機関(IEA)の統計によると、世界の電気自動車在庫は2020年に1,000万台に達し、中国は120万台を登録し、EV車在庫で第2位となる。過去最高のシェア さらに、この地域のバッテリー電気自動車(BEV)は、2014年の10万台から2020年には350万台に増加する。市場成長の背景には、電気自動車メーカーの間で代替材料の使用ニーズが高まっていることもある。これは、車両のコストを削減するだけでなく、車両の効率も向上させる。
これに加えて、多数の新エネルギー自動車メーカーや国内自動車部品メーカーの存在も、今後数年間の市場成長に拍車をかけると予想される。これに加えて、様々な電気自動車部品を製造するためのポリアミド樹脂のような特殊化学品の開発分野における研究開発の増加も、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
成長ドライバー
課題
中国のバッテリー電気自動車市場向けポリアミド樹脂市場は、ボディ部品、電線ケーブル ジャケット、パワートレイン システム、EV 充電システム、バッテリー コンポーネントなどに用途によって分割されています。これらのうち、ボディ パーツ セグメントは、2021 年の 5,580 万米ドルの収益から、2031 年末までに 5 億 6,320 万米ドルの最大の収益を獲得すると予想されています。
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