クラミジア治療の世界市場は、2022年から2030年の予測期間において、多額の収益を獲得し、CAGR(年平均成長率)10%で成長すると推定されます。市場の成長は、クラミジアやその他の性感染症の有病率の増加、および世界中の人々の間でこの病気のスクリーニングに対する需要が高まっていることに起因しています。世界保健機関(WHO)によると、毎年、クラミジア、淋病、梅毒、トリコモナスという4つの性感染症のうち1つに新たに感染する人は3億7600万人いると推定されています。また、世界では1日に100万人以上が性感染症(STI)に感染していると言われています。これらに加え、性感染症に関する認識を広めるための政府の取り組みや無料診断キャンプの増加も、近い将来、市場の成長を促す重要な要因になると予測されています。さらに、企業に対する有利な償還政策が、新薬の開発に関連する研究開発活動に弾みをつけると評価されており、今後数年間は市場成長のための有利な機会を提供すると予測されています。
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市場は、検査タイプ別に培養検査、核酸増幅検査(NAAT)、直接蛍光抗体検査、血清検査、その他に分類され、このうち核酸増幅検査(NAAT)セグメントが世界のクラミジア治療市場で最大のシェアを占めると予想されます。これは、病気のスクリーニングにおけるこの検査の高い精度に起因しています。これとは別に、NAATは、自分で採取した膣スワブや尿を使って、骨盤内検査を必要とせずに多くの男女をスクリーニングすることができます。また、投与経路別では、非侵襲性、利便性、費用対効果に優れた経口投与が予測期間中に最も大きなシェアを占めると予想されます。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
世界保健機関の統計によると、2017年の世界の一人当たりの医療費は1,064.741米ドルに達しています。全世界の1人当たり医療費は、2008年の864.313米ドルから2018年には1,110.841米ドルに増加しており、2018年の1人当たり医療費が10、623.85米ドルに達した米国がトップの国である。2018年現在、米国の国内一般政府医療費はUSD 5355.79であり、2008年のUSD 3515.82から伸びている。これらは、過去数年間の市場成長の要因の一部です。さらに、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)による予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定年平均変化率は、2019年(4.5%)と比較して、2020年には5.2%となりました。さらに、国民医療費は2028年に6兆1925億米ドルに達すると予測され、一人当たりの支出は同年には17,611米ドルに触れると推定されます。これらは、今後数年間で有利なビジネスチャンスを生み出すと予想される注目すべき指標です。
地理的分析に基づき、世界のクラミジア治療市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域などの5つの主要地域に区分されます。アジア太平洋地域の市場は、医療スクリーニングの需要の高まりとSTIに関する意識向上のニーズの急増を背景に、予測期間中に顕著な成長を遂げると推定されます。また、バイオ医薬品産業の急成長や医療インフラ整備に対する政府支援の高まりも、今後の同地域の市場成長を後押しすると予想されます。さらに、北米市場は、医療スクリーニングの高い普及率、STDの高い有病率、多数の製薬会社やバイオ製薬会社の存在を背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されます。米国疾病管理予防センターの発表によると、2019年にはクラミジア・トラコマティス感染症が合計1,808,703件報告され、同年に米国で最も多く報告された疾患となりました。
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クラミジア治療市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
クラミジア治療市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
検査タイプ別
投与経路別
エンドユーザー別
成長ドライバー
課題
2019年10月- GSKは、合併症のない尿路感染症およびSTD患者における抗生物質の新しい化学クラス、ゲポチダシンの第III相臨床プログラムを開始しました。
2019年8月- Statens Serum Instituteは、クラミジア感染の予防療法を提供することを目的とした第1世代ワクチン候補(CTH522)の臨床第1相試験を完了しました。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、世界的な性感染症の罹患率の増加とクラミジアのスクリーニングに対する需要の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜10%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、医療スクリーニングに対する需要の高まりとSTIに対する意識を高める必要性の高まりにより、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ファイザー、グラクソスミスクラインPlc、アストラゼネカplc、ギリアドサイエンシズ、サノフィグループなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: STIに関連する社会的スティグマは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、テストの種類、管理ルート、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
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