クラウドTV市場は、予測期間、すなわち2021-2029の間に中程度のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、インターネットの需要と利用の急増と5G技術の高い採用率に起因する可能性があります。さらに、ライブビデオストリーミングとユーザーのインタラクティブ視聴によるビデオオンデマンドの需要の高まりは、クラウドTV市場にプラスの影響を与えると予想されます。Cloud TVを使用すると、ユーザーはさまざまな番組のアーカイブから視聴したい番組を選択したり、特定のライブストリームを選択したりできます。スマートフォンタブレットやスマートテレビの普及率の高まりは、市場の成長のための重要な要素の一部です。Global System for Mobile Communications(GSMA)が最近発表したデータによると、現在、世界には52億7000万人がモバイルデバイスを所有しており、これは世界人口の67.08%がモバイルデバイスを持っていることを意味します。
展開に基づいて、市場はパブリッククラウドプライベートクラウドにセグメント化されます。プライベートクラウドセグメントは、安全なデータ使用とプライバシーのために最大の市場シェアを持つと予想されています。さらに、パブリッククラウドは、ネットワークで利用可能な共通の共有オプションにより、高いCAGRも期待されています。
ストリーミングプロセスに基づいて、市場はライブストリーミングとビデオオンデマンドにセグメント化されています。ビデオ オン デマンドは、ビデオに対する個人の好みにより、収益の面で最大の市場規模を持つと予想されます。 クリックしてサンプル レポートをダウンロード
エンドユーザーに基づいて、市場はさらにIT&通信メディア&エンターテイメント消費者テレビなどにセグメント化されています。コンシューマテレビは、世界中のインターネットユーザーの大規模な消費者基盤により、クラウドテレビ市場で最高のCAGRと市場シェアを占めると予想されています。また、5Gネットワークの高い普及率は、民生用テレビの市場規模を拡大することも期待されています。
地理的には、クラウドTV市場は北米、ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。アジア太平洋地域の市場は、市場成長の主な推進要因の一部である5G技術の採用率の増加とともに、インターネットユーザーの増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。グローバル移動体通信システム(GSMA)によると、2025年までにアジア太平洋地域で6億6300万人の新しいモバイルインターネットユーザーが追加され、2025年までに総モバイル接続のほぼ4分の1が5Gネットワーク上で稼働する見込みです。 さらに、2021年には、通信市場が特定のプレーヤーによって支配されており、それぞれがアウトリーチと地域の何百万人ものユーザーに対応する可能性を秘めているため、アジア太平洋地域の市場は収益の面で最大のシェアを占めると評価されています。これに加えて、中国は収益の面でパブリッククラウドに大きく貢献しています。特にクラウドサービスとIaaSは、国内のエンタープライズユーザーに完全に受け入れられています。現地のIaaS市場は、中小企業がゲームビデオやモバイルインターネットの分野でITリソースを構築するための最初の選択肢であり、この地域の市場成長にも貢献することが期待されています。また、欧州の市場は、大規模なスマートフォンユーザーとこの地域での急速な発展5G技術のために、クラウドテレビ市場で大きなシェアを占めると予想されています。
世界のクラウドTV市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のクラウドTV市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
展開別
サービス別
ストリーミングプロセス別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
Ans: スマートデバイスの普及率の向上とインターネットユーザーの高帯域幅の進化。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に中程度のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、インターネットユーザーの増加と5G技術の採用率の向上により、十分な成長機会を提供します。
Ans: クラウドTV市場を支配する主要企業は、Kaltura、Brightcove、Amino Technologies、Muvi、IntelliMedia Networks、Pontis Technologies、Mware Solutions、MatrixStream Technologies、CSG Systems International Inc、Viaccess-Orcaなどです。
Ans: 企業プロファイルは、サービスセグメントから生成された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新しいサービスに基づいて選択されます。
Ans: 市場は、展開、サービス、ストリーミングプロセス、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。
Ans: エンドユーザーに関しては、消費者向けテレビは、世界中のインターネットユーザーの大規模な消費者基盤のために、クラウドテレビ市場で最高のCAGRと市場シェアを占めると予想されます。