世界のクラウド VPN 市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて最大 22% の CAGR で成長すると推定されています。インターネットと仮想化の普及が進んでいます。さらに、リモートワークなどのトレンドの急増により、クラウド VPN サービスの需要が高まると推定されています。市場の成長は、さまざまな業界でのクラウド コンピューティングの採用の増加にさらに起因する可能性があります。たとえば、クラウド コンピューティング サービスは、2021 年に約 4,000 億米ドルの収益を上げました。多くの組織は、クラウド サービスを使用して、従来のビジネス モードからデジタル ビジネス モードに移行しています。さらに、世界的なデジタル化の高まりは、市場の成長を後押しすると予想されます。さらに、インターネットの普及率の高まりは、市場の成長を後押しすると予測されています。世界銀行の統計によると、2019 年には世界人口の 56.727% がインターネットを使用していましたが、2020 年には 60% の人口がインターネットを使用していました。
市場は、接続の種類によってサイト間とリモート アクセスに分割されます。そのうち、リモート アクセス セグメントは、在宅勤務の増加により、予測期間中にグローバル クラウド VPN 市場で大きなシェアを占めると予想されます。 組織内のリモート作業パターン。 リモートで作業する従業員の間では、リモートでアクセス可能な VPN が望ましく、セグメントの成長を後押しすると予想されます。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウド サービス、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI) などを含む多数の技術的進歩に加えて、世界中のインターネット アクセスの果てしない成長は、過去 20 年間の経済成長を大幅に後押ししました。 . 2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えました。さらに、ICT 部門の成長は、GDP 成長、労働生産性、R&D 支出など、世界のさまざまな国の経済の変化に大きく貢献しています。さらに、ICTセクターにおける商品やサービスの生産も、経済の成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、ICT 財輸出 (全財輸出の %) は、2015 年の 10.816 から 2019 年の 11.536 に世界的に増加しました。2019 年、中国香港特別行政区でのこれらの輸出は、 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で 25.23%、中国で 26.50%、韓国で 25.77%、米国で 8.74%、ベトナムで 35.01% です。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一部です。
地理的分析に基づいて、グローバル クラウド VPN 市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東およびアフリカ地域を含む 5 つの主要地域に分割されます。アジア太平洋地域の市場は、日本、インド、中国などの発展途上国での技術巨人の急増と、この地域で成長しているITセクターを背景に、予測期間にわたって緩やかな成長を遂げると推定されています.たとえば、APAC 地域の IT サービス産業は、2022 年までに約 2,400 億米ドルに達すると予測されています。
北米地域の市場は、カナダや米国などの先進国での e コマース産業の拡大により、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されます。さらに、VPN を必要とするインターネットやスマート デバイスの普及が拡大しています。 、地域市場の成長を後押しすると予想されます。
世界のクラウド VPN 市場は、次のように地域に基づいてさらに分類されます。
北米 (米国およびカナダ) の市場規模、前年比成長率、市場関係者の分析と機会の見通し
ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、北欧 (フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、ヨーロッパの残りの部分) 市場規模、前年比成長率、市場関係者の分析と機会の見通し
アジア太平洋 (中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
中東およびアフリカ (イスラエル、GCC (サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ) 市場規模、Y-O-Y 成長、市場関係者の分析と機会の見通し
コンポーネント別
接続タイプ別
組織規模別
エンドユーザー別
成長ドライバー
課題
2022 年 4 月 28 日: ファーウェイは初の商用屋内 toB 中心の 5G 測位ソリューションを発表しました。 ファーウェイの 5G 屋内測位は、LampSite Enterprise Edition (EE) とオンプレミス ロケーション サービス (LCS) モジュールに分割されています。
2022年1月11日: YesAsia Holdings Ltd.は、AI主導のテクノロジー・ソリューションでマーケティング・プラットフォームを自動化するためにOracle Fusion Cloud Customer Experience (CX)を選択しました。