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導入タイプ別のコラボレーションツール市場調査のセグメンテーション(オンプレミス、オフプレミス、ハイブリッド)。 ソリューション別 (管理プロセス、電子メール、Web サービス、アプリケーション共有)。 エンドユーザー業界別(運輸および物流、製造、政府および防衛、BSFI、ITおよび電気通信、電子商取引など) - 2036年の世界的な需要分析と機会見通し

RFP提出
レポート: 813 | 公開日: May, 2022

コラボレーションツール市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

製品概要

コラボレーション ツールは、主に共通の目的を達成するために 2 人以上の個人によって使用されます。このプロセスには、重要なファイルのデータとドキュメントの共有と処理が含まれます。これらのツールは、従業員の顧客のビジネスパートナおよびコンサルタントによって使用されます。コラボレーションツールは、ビジネス効率を高め、透明性を高め、利用可能なリソースを最適化します。これは、作業者が同じページで同時に作業するのに役立ちます。したがって、プロジェクトの達成に関連する時間が改善されます。コラボレーションツールの会議および通信技術は、調整を強化し、プロジェクトに関連する生産性を向上させます。

コラボレーションツール市場規模と予測

世界のコラボレーションツール市場は、2024年から2036年の間にかなりのCAGRで成長すると予想されています。2027年までに大きな市場規模に達すると予想されています。世界中の情報技術の拡大と相まって、より良いソリューションに対する需要の高まりは、予測期間中に世界のコラボレーションツール市場の成長の主な理由であると予想されます。世界のコラボレーションツール市場は、エンドユーザーの業界と地域に基づいて展開タイプのソリューションに基づいてセグメント化できます。展開の種類に基づいて、オンプレミスのオフプレミスとハイブリッドにサブセグメント化されます。ソリューションに基づいて、管理プロセスの電子メールWebサービスとアプリケーション共有にサブセグメント化されます。電子メールは、主要なソリューションセグメントになると予想されています。電子メールは、重要なデータやファイルを電子的に転送および交換するために、さまざまなビジネス組織によって主に使用されています。エンドユーザー産業に基づいて、輸送および物流製造政府および防衛BSFI ITおよび電気通信電子商取引などにサブセグメント化されています。ITおよび電気通信のサブセグメントは、IT業界におけるコラボレーションツールの適用度が高いため、エンドユーザー業界にとって最大のサブセグメントになると予想されています。

コラボレーションツール市場の地域概要

地域別に見ると、グローバルコラボレーションツール市場は北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカに分かれています。北米は、予測期間中に世界のコラボレーションツール市場をリードすると予想されています。これは、この地域でコラボレーションツールの採用が高いという事実に起因しています。さらに、この地域でIoTの大規模に開発されたフレームワークが利用可能であることは、この地域が世界のコラボレーションツール市場をリードする主な理由です。アジア太平洋地域は、世界のコラボレーションツール市場にとって最も急速に発展している地域になると予想されています。地域のさまざまな発展途上国におけるインターネットの普及の増加は、さまざまな主要プレーヤーに機会を生み出しており、予測期間中に世界のコラボレーションツール市場の成長を促進することが期待されています。クリックして無料サンプルをダウンロード

コラボレーションツール市場セグメンテーション

当社の詳細な分析により、世界のコラボレーションツール市場を次のセグメントにセグメント化しました。

展開の種類別

  • オンプレミス
  • オフプレミス
  • ハイブリッド

ソリューション別

  • 管理プロセス
  • 電子メール
  • ウェブサービス
  • アプリケーション共有

エンドユーザー業界別

  • 輸送・物流
  • 加工
  • 政府と防衛
  • ティッカー
  • ITおよび電気通信
  • 電子商取引
  • 余人

地域別

世界のコラボレーションツール市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

コラボレーションツール市場:成長要因と課題

ソーシャルネットワーキングとクラウドコンピューティングの増加は、世界のコラボレーションツール市場の主要な成長ドライバーになると予想されています。より優れた効果的なビジネスソリューションに対する需要の高まりは、コラボレーションツールの需要を刺激すると予想されます。人工技術やビッグデータなどの発展途上の技術は、コラボレーションツールの利用を増やすことが期待されています。さらに、さまざまな民間および政府機関のセキュリティ強化も、コラボレーションツールの使用が増加している理由です。中小企業によるクラウド技術の採用の増加は、世界のコラボレーションツール市場の成長ドライバーでもあります。

しかし、貧弱なユーザーインターフェイスとデータ盗難は、予測期間中に世界のコラボレーションツール市場を妨げる主な要因であると予想されます。

コラボレーションツール市場を支配する注目の企業

  • IBM Co., Ltd.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Google Inc.
  • Microsoft Corporation
  • Cisco Systems Corporation
  • Hewlett Packard Development Company
  • Citrix Systems, Inc.
  • Oracle
  • Intralinks Co., Ltd.
  • Atlassian Box Co., Ltd.
  • Igloo Software
  • Dropbox Co., Ltd.
  • Slack Technologies Co., Ltd.
  • Vmware Corporation
  • Jive Software
  • Polycom Co., Ltd.

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