世界のカラー化粧品市場は、2023 ~ 2033 年の予測期間中に最大 4% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 950 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約730億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、女性の間での化粧品の使用の増加に起因する可能性があります。ソーシャル メディアとグローバル化の台頭により、化粧品の使用がこれまで以上に一般的になり、簡単に利用できるようになりました。 2021 年の推定によると、アメリカの女性の約 70% が毎日化粧品を使用しており、これは約 160百万人が生涯にわたって化粧品に約 14,000 米ドルを費やしていることになります。
世界中の人々が自分の容姿を意識するようになってきています。 たとえば、世界中の 25 歳未満の成人は、1 年間に約 26 日、つまり毎日約 1 時間半を自分の外見に悩まされています。 カラー化粧品は、見た目を良くするのに有益な化学物質で構成されています。 したがって、カラー化粧品の需要は予測期間中に増加すると予想されます。 さらに、一人当たりの収入の増加は、支出能力を高め、生活の質を改善する必要性を生み出しました。 その結果、人々はカラー化粧品への投資と支出を増やし、今後数年間で市場規模を拡大しています。 さらに、高齢者人口の増加により、小じわ、しわ、色素沈着、乾燥肌などの年齢肌関連の欠陥が減少するため、カラー化粧品の売上が増加すると考えられています。 美容およびケア業界の急速な拡大、カラー化粧品の開発における技術の進歩、およびパーソナルケアとファッショントレンドに関する消費者の意識の高まりは、評価期間の市場成長の前向きな見通しを生み出すと予想される他の要因と見なされます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
約4% |
基準年市場規模(2022年) |
約730億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約950億米ドル |
地域範囲 |
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北米のカラー化粧品市場は、他のすべての地域の市場の中で、アメリカ人の間でカラー化粧品の利点についての認識レベルが高まっていることを背景に、予測期間中に約 31% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 さらに、手頃な価格でカラー化粧品を簡単に入手できること、中間層人口の購買力の高まり、および北米地域の人々の可処分所得の増加は、この地域の市場成長の他の要因であると考えられています。 他の要因に加えて、急速に成長する都市化は、化粧品の生産率の上昇とともに、高級カラー化粧品の需要を刺激すると評価されています。 また、この地域の著名な市場プレーヤーの強い存在感は、この地域の市場拡大の要因です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。欧州人口の美的水準の上昇と、人々が「よく」「美しく」見えることへのニーズの高まりは、この地域での市場拡大の主要な要因であると考えられています。 この地域での市場の堅調な成長の他の要因は、カラー化粧品の容易な入手可能性、化粧品への関心の高まり、および地域のライフスタイルの変化です。
世界のカラー化粧品市場は、プレステージ製品とマス製品にターゲット市場ごとに需要と供給について分割および分析されています。 イノベーションと手頃な価格により、2033 年末までにマス製品セグメントが最高の収益を獲得すると予測されています。 人口の増加と若い世代からの外見を向上させる高い需要により、高品質で低価格のカラー化粧品の必要性が生まれ、セグメントの成長に有益な機会がもたらされました。たとえば、Amazon のマスコスメティックスの売上高は、2018 年には前年から世界で約 19% 増加し、約 130百万米ドルに達しました。
世界のカラー化粧品市場は、ネイル製品、髪製品、唇製品、顔製品へのアプリケーション別に需要と供給についても分割および分析されています。 これらのセグメントのうち、顔製品セグメントは、予測期間中に最大のセグメントシェアを保持することに起因しています。美容トレンドの浸透、改善された生活様式に加えて、人々の間での身だしなみに対する意識の高まりが、セグメントの成長を後押しすると考えられる主な要因です。 顔用カラー化粧品には、フェイスパウダー、モイスチャライザー、フェイスクリーム、ファンデーション、コンシーラーなどがあります。 顔を美しくし、顔のライン、くま、しみを隠し、顔の特徴を強調する傾向の高まりにより、顔のカラー化粧品の需要が生まれています。また、整形手術や医薬品に伴う高コストとリスクは美化プロセスにとって好ましくないため、顔のカラー化粧品は長期的には好ましい選択肢となります。一方、唇製品セグメントは 2 番目に大きなシェアを保持すると予想されます。 このセグメントの成長の主な要因は、先進国と発展途上国の両方における消費者の購買力の増大と、世界のあらゆる地域での美容基準の上昇であると予測されています。 口紅、リップクリーム、化粧ペン、ペンシルなど、リップケア用のカラー化粧品に該当する製品がいくつかあります。 生活習慣の改善により、これらのリップケア製品の利用率が高まることが期待されています。 また、働く女性の数の増加は、セグメントの成長を牽引すると予想されます。
世界のカラー化粧品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
ターゲット市場別 |
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配布 |
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アプリケーション別 |
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成長要因
課題
Ans: 予測期間における市場の成長を促進する主な要因は、人口の所得水準の増加、高齢者人口の増加、中産階級人口の急増、美容基準の上昇などです。
Ans: 市場は、2023 ~ 2033 年の予測期間中に最大 4% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Avon Products Inc、COCO CHANEL Inc.、CIATE LONDON、Coty Inc、Estee Lauder Companies、Johnson & Johnson Private Limited、KRYOLAN GmbH、L'Oreal S.A、Revlon Consumer Products Corporation、Shiseido Company, Limited、などです。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 政府による厳しい規制、環境保護や動物保護に関する意識の高まり、化学薬品ベースの化粧品の皮膚への悪影響が、市場拡大の成長阻害要因であると推定されています。
Ans: 市場は、ターゲット市場別、配布別、アプリケーション別、および地域によって分割されています。
Ans: マス製品セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、重要な成長機会を示すと予想されます。