商業用医薬品分析市場の規模は、2035年末までに450億米ドルを超えると予想されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に約15%のCAGRが見られます。 2022 年の時点で、商業医薬品分析の業界規模は 250 億米ドルでした。 市場の成長は、世界中で新薬や医薬品の開発と承認が増加していることに起因すると考えられます。 これらの医薬品の市場投入に伴い、より適切な流通の必要性が生じており、そのマーケティングと販売を行うには商業医薬品分析の支援が必要です。 したがって、新薬や医薬品の承認の急増は、予測期間中の市場の主要な成長要因であると推定されます。 たとえば、食品医薬品局 (FDA) は、毎年約 35 種類の医薬品を承認すると推定されています。
現在、分析ツールは、散在する膨大な量のデータをマイニングし、それを処理して有用な情報に調整するために、業界全体で広く使用されています。 近年、製薬業界で地殻変動が見られているため、ビジネスプロセスを軽減し、ビジネス機能全体をサポートするために、製薬およびライフサイエンス業界で商用医薬品分析が広く使用されています。 製薬業界では、ビジネスに対する強力な洞察を生み出す記述分析、予測分析、処方分析など、幅広い分析ソリューションが使用されています。 ただし、商用医薬品分析のプロセス全体は、実行に多数のステップが含まれ、理解のためのサポートが限られているため、非常に複雑になる可能性があります。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~ 5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 250億米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 450億米ドル |
地域の範囲 |
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北米市場予測
北米の商業用医薬品分析市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、この地域での医薬品売上高の増加に起因すると考えられます。 この地域では医薬品の売上が増加しているため、商業用医薬品分析の需要も高まると予測されています。 たとえば、医薬品の売上の約 50% は米国で生じています。 さらに、北米地域における堅調な製薬産業の存在と多額の政府資金も相まって、予測期間中に地域市場の成長を促進すると予想されます。 たとえば、2021 年に米国の製薬業界が生み出す総収益は約 5,000 億ドルになると予測されています。 さらに、心血管疾患や慢性疾患の有病率の上昇による医療費の急増により、予測期間中に北米地域の市場規模がさらに拡大すると予想されます。 2021 年の時点で、アメリカ人は約 6,000 億ドルを医療に費やしており、米国だけでも、医療への総支出は 2025 年までに約 6,500 億ドルに達すると予測されています。
APAC市場統計
アジア太平洋の商業用医薬品分析市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に2番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 市場の成長は主に、この地域で重度の慢性および急性疾患を患う高齢者人口の増加に起因しており、これが医薬品の需要を刺激し、医薬品生産の増加を引き起こすと予測されています。 したがって、高齢者向けの医薬品に対するこのような高い需要は、市場の成長を押し上げると予想されます。 たとえば、東アジアの人口のほぼ 34% が 2060 年までに 65 歳以上になると予測されています。さらに、アジア太平洋地域では 4 人に 1 人、つまり 2050 年までに 1 人が 60 歳以上になると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
タイプ (記述的、予測的、規範的分析)
世界の商業用医薬品分析市場は、種類ごとに需要と供給を記述的分析、予測的分析、処方的分析に分割して分析しています。 これらのセグメントのうち、記述分析セグメントは、2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、ビッグデータ分析技術の採用の増加と、分析分野でのその技術によってもたらされる利点に起因すると考えられます。 。 記述的分析は、ほとんどの製薬組織で使用される最も一般的な分析形式です。 このタイプの分析手法は、徐々に入ってくる情報、または過去の記録から得られる情報を分析します。 このテクニックは、貴重な成果や過去の失敗の説明を見つけるためにも使用されます。 さらに、記述的分析は薬剤の有効性をチェックするのにも有益であると考えられているため、新薬開発の急増も予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。 たとえば、医薬品評価研究センター (CDER) は、2022 年に 35 種類以上の医薬品、2021 年に 50 種類の医薬品、2018 年に 60 種類以上の医薬品を承認しました。
アプリケーション (研究開発、マーケティングと販売、サプライチェーンの最適化、内部報告)
世界の商業用医薬品分析市場は、研究開発、マーケティングと販売、サプライチェーンの最適化、内部報告などの用途ごとに需要と供給についても分割および分析されています。 これらのセグメントの中で、研究開発セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、研究開発の増加に加え、先進的な治療法や医薬品に対する需要の増加と相まって、世界中で急速に成長している製薬産業によるものと考えられます。 世界中の国々の政府による開発支出。 さまざまな種類の病気や障害の治療法を見つけるための臨床試験が世界中で急増していることも、予測期間中に研究開発部門の成長を押し上げると予想されます。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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用途別 |
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デプロイメント別 |
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コンポーネント別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 医療従事者による新しい技術や分析ツールの採用拡大は、市場の成長を牽引している主な要因の1つです。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 15% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、CitiusTech Inc.、SAS Institute Inc.、ExlService Holdings Inc.、Oracle、IBM、Northwest Analytics Inc.、Navitas Life Sciences、Tata Consultancy Services Limited、SHYFT Analytics、Wipro Limitedです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、主にタイプ、アプリケーション、展開、コンポーネント、地域別にセグメント化されています。
Ans: タイプセグメントのサブセグメントである記述セグメントは、2016年に80%近くの最大の市場シェアを保持し、今後数年間で大きな成長機会を示すと予想されています。