コンドーム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2037年)
世界のコンドーム市場規模は2024年に108億米ドルと見積もられ、2025ー2037年の予測期間中に10.56%のCAGRで成長し、2037年末までに398億米ドルに達すると予測されています。
コンドーム市場は、HIV、梅毒、クラミジアなどの性感染症(STD)に対する意識の高まりによって牽引されています。2023年に発表されたHIV/AIDSに関する国連合同計画報告書によると、2022年には世界中で約39百万人がHIVに感染していました。さらに、女性の間では避妊薬の副作用に対する懸念が高まっています。これが女性用コンドームの採用を促進しました。
コンドーム市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~10.56% |
基準年市場規模 |
108億米ドル |
予測年市場規模 |
398億米ドル |
地域範囲 |
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コンドーム産業 - 地域概要
アジア太平洋地域市場統計
この地域のコンドーム市場は、2037年に181億米ドルという最大の収益を上げると予想されています。安全な性行為を奨励する政府の取り組みの結果、この地域ではコンドームの売上が増加しています。さらに、アジア太平洋地域では、コンドームの有効性と安全性を確保するための規制ガイドラインがいくつか制定されています。たとえば、中国とインドでは、性感染症を予防し、安全な性行為を促進するために、コンドーム配布に関するガイドラインが制定されています。
インド政府は、責任ある性行為を奨励し、性感染症を予防するために、コンドームの製造と配布に関する規制を設けています。さらに、性感染症、安全でない中絶、望まない妊娠、HIV感染、その他の性感染症の発生率が著しく増加しています。
世界最大のコンドーム市場の一つは中国です。近年、補助金付き製品の普及と中流階級の増加により、小売店で高級コンドームを購入することが容易になりました。中価格帯から高価格帯の消費者の間で認知度が高まっているオカモトなどの人気コンドームブランドは、上記の要因の恩恵を受けています。
性感染症の蔓延、安全な性行為の意識の高まり、所得水準の急上昇により、インドネシアの市場では人々がコンドーム製品を購入しやすくなっています。この国の市場成長は、2024年の4億米ドルから2037年末までに16億米ドルに成長すると予測されています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場分析
北米地域の市場は、予測期間中に 10.50% の CAGR を記録すると予測されています。安全な性行為と性の健康を促進する政府のキャンペーンにより、コンドームの需要が高まっています。たとえば、ホワイトハウスは、国民の意識を高め、HIV予防サービスへのアクセスを拡大することで、2030年までに米国でHIVを撲滅するというHIV国家戦略計画を改訂しました。
女性の間でコンドームの需要が高まり、フレーバー付きコンドームが普及したことで、米国の市場は大きく成長しています。さらに、米国では男性用と女性用の両方のコンドームが販売されており、さまざまな材料で作られていますが、最も一般的なのはラテックス製と非ラテックス製です。
カナダでは、COVID-19 規制の緩和により避妊具の需要が増加しています。この需要は、社会的交流やワクチン接種キャンペーンの増加とも関連しています。カナダでは望まない妊娠率が高く、性感染症の蔓延率も上昇しているため、コンドーム産業の成長が期待できます。
コンドームのセグメンテーション
性別(男性、女性)
性別別に見ると、男性セグメントが2037年までに387億米ドルの収益で市場を支配すると予想されています。多様なポートフォリオ、女性用コンドームに比べて男性用コンドームの採用率が高いこと、メーカーが男性用コンドームの生産に重点を置いていることなどが、このセグメントの成長増加に寄与している要因の一部です。男性用コンドームの使用は、材料、厚さ、パターンの点で幅広い選択肢があることから促進されています。女性用コンドームとは異なり、男性用コンドームは望まない妊娠を防ぐ成功率が高くなっています。世界保健機関(WHO)が2024年2月に発表したデータによると、男性パートナーが男性用コンドームを使用している女性の98%が望まない妊娠を回避しています。一方、女性用コンドームを使用している女性の95%は、偶発的な妊娠を防いでいます。
材料(ラテックス、ポリウレタン、ポリイソプレン、ラムスキン)
ラテックスは、2037年までに329億米ドルという最大の市場収益を獲得すると予測されています。ラテックスコンドームは、便利で、ユーザーがコントロールでき、安全で、手頃な価格の避妊法です。そのため、米国で販売されている男性用コンドームの約 80% は、生ゴムラテックスで作られています。ラテックスコンドームは、多くの性感染症や望まない妊娠に対する第 2 の保護層として機能することが十分に立証されています。さらに、メーカーは、プレミアムラテックスコンドームの拡大する市場に対応するため、新製品の研究と開発に注力しています。したがって、新製品の発売により、市場でのラテックスコンドームの成長が促進されると予想されます。
当社のコンドーム市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
材料 |
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性別 |
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所得グループ |
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流通経路 |
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コンドーム市場の成長要因ー
- 強力な政府規制とイニシアチブの確立 - 米国国際開発庁 (USAID) のグローバル ヘルス サプライ チェーン品質保証プログラム (GHSC-QA) の一環として、Family Health International (FHI 360) は、メーカー、サプライヤー、製品のリスクベースの品質評価を実施しています。国際標準化機構 (ISO) への準拠を保証し、調達に関する推奨事項を提供します。FHI 360 調達および供給管理 (PSM) は、承認されたサプライヤー、ベンダー、および製品のリストを維持します。確立された国際規制基準により、製品サプライ チェーンが合理化されました。GHSC-PSM は、潤滑剤、コンドーム、およびその他の HIV 予防製品を特に社会的弱者向けに定量化し、市場拡大を予測し、供給、調達、配布を計画します。 GHSC-PSM は、サプライヤー プールの多様化、契約交渉、戦略的調達を通じて、大幅なコスト削減を実現しながら、予防および家族計画/生殖保健 (FP/RH) 製品の十分な供給を確保し、より多くの人々に製品を届けています。2023 年、国連人口基金 (UNFPA) と UNAIDS は共同で、HIV やその他の性感染症、および望まない妊娠を防ぐためのコンドーム必要量推定ツール (CNET) を立ち上げました。CNET は、強力な政府管理、国内資金の配分、HIV 検査とカウンセリング、自発的な男性割礼、抗レトロウイルス療法、PrEP サービスなどのケア サービスの継続を促進します。2022 年には、大統領エイズ救済緊急計画 (PEPFAR) の支援を受けるアフリカの 12 か国で 4.2百万個の女性用コンドームが調達されました。このような政府の規制や取り組みは、コンドーム需要を強化するために使用されています。
- デジタルメディアでの広告の増加 - 企業は、より多くの視聴者に広告を出し、コンドームに関する認知度を高めるために、デジタルプラットフォームを利用するケースが増えています。たとえば、2024年11月、Skore Condomsは自社の製品ラインナップを宣伝するための新しいデジタルキャンペーンを発表しました。さらに、2022年9月には、Population Services International(PSI)がUSAIDの資金提供を受けた男性向けViyaを立ち上げました。これは、個人が生殖に関する健康とウェルネスの旅を通してガイドされ、高品質の製品とコンテンツにアクセスできるようにする、デジタルでスティグマのないエコシステムを構築することを目的としています。このブランドの位置付けは、ソーシャルメディアの投稿やチャットボットを通じて、さまざまな男性像に対応するように設計されています。
課題
- コンドームの副作用-コンドームの使用は、アレルギー反応や皮膚感染症などの健康問題を引き起こす可能性があり、業界の成長を制限すると予想されています。たとえば、ラテックスコンドームにアレルギー反応を起こし、発疹、じんましん、鼻水などの症状が出る人もいます。
- 競争の激化- コンドーム市場は、Tojan や Durex など多数の大手企業が存在するため、競争が激しいです。競争環境はダイナミックで、グローバル企業とローカル企業が地理的拠点の強化に努めています。主要企業が収益シェアの大部分を占めているため、新規企業の参入が妨げられています。
ニュースで
- 2024年5月、Manforceは#CondomNahiManforceBoloというデジタル広告を開始しました。このキャンペーンは、「コンドーム」の代わりに「マンフォース」の使用を促進することで、コンドームに関連するオンライン検索で優位に立つことを目指しています。1年間の実施が予定されているこのキャンペーンは、Manforceコンドームを顧客にとって最良の選択肢にすることを目指しています。
- 2023年4月、使命を掲げるヘルスケア組織であるAfaxys Group Services, LLCとVeru Inc.は、セーフティネットと公衆衛生提供者のニーズに重点を置いた購入契約を締結しました。この提携により、基本的なヘルスケアのためにコミュニティや公共施設に依存している最大31百万人が、AGSグループを通じてVeruのFC2女性用コンドームを入手できるようになります。
コンドーム業界を席巻する企業
- Reckitt Benckiser Group PLC
- 会社概要
- ビジネス戦略
- 主な製品ラインナップ
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域における存在感
- SWOT分析
- HUMANWELL GROUP
- Church & Dwight Co., Inc.
- Karex Berhad
- FUJILATEX CO., LTD
- Cupid Limited
- Okamoto Industries Inc.
- Veru Inc.
- Mankind Pharma Ltd.
- Mayer Laboratories, Inc.
- Afaxys Group Services, LLC
- よくある質問 (RNPL.com)
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: コンドーム 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 日本を除くアジア太平洋地域のコンドーム部門は、2037年末までに181億米ドルの収益を見込んでいます。
質問: コンドーム 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、FUJILATEX CO., LTD、Cupid Limited、Okamoto Industries Inc.、Veru Inc.、Mankind Pharma Ltd.、Mayer Laboratories, Inc.、Afaxys Group Services, LLCなどです。
質問: コンドーム 業界はどれくらい大きいですか??
回答: 2024年にはコンドームの業界規模は108億米ドルに達しました。
質問: コンドーム 市場の見通しは?
回答: コンドーム市場規模は、2025ー2037年までの予測期間中に10.56%のCAGRで拡大し、2037年末までに398億米ドルを超えると予測されています。
質問: 2037年までにコンドームの大きな市場シェアを獲得するのはどのセグメントですか?
回答: 男性セグメントは、2025ー2037年の間に387億米ドルの規模を獲得すると予想されています。