パート01
パート02
パート03
パート04
パート05
パート06
パート07
パート08
パート09
パート10
パート11
パート12
パート13
パート14
パート15
パート16
パート17
パート18
パート19
パート20
パート21
パート22
パート23
パート24
パート25
パート26
パート27
パート28
パート29
パート30
パート31
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート32
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート33
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート34
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート35
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート36
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート37
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート38
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート39
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート40
パート41
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート42
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート43
パート44
性別w.r.t販売チャネルのクロス分析(百万米ドル)、2024ー2037年
パート45
パート46
世界のコンドーム市場規模は2024年に108億米ドルと見積もられ、2025ー2037年の予測期間中に10.56%のCAGRで成長し、2037年末までに398億米ドルに達すると予測されています。
コンドーム市場は、HIV、梅毒、クラミジアなどの性感染症(STD)に対する意識の高まりによって牽引されています。2023年に発表されたHIV/AIDSに関する国連合同計画報告書によると、2022年には世界中で約39百万人がHIVに感染していました。さらに、女性の間では避妊薬の副作用に対する懸念が高まっています。これが女性用コンドームの採用を促進しました。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~10.56% |
基準年市場規模 |
108億米ドル |
予測年市場規模 |
398億米ドル |
地域範囲 |
|
アジア太平洋地域市場統計
この地域のコンドーム市場は、2037年に181億米ドルという最大の収益を上げると予想されています。安全な性行為を奨励する政府の取り組みの結果、この地域ではコンドームの売上が増加しています。さらに、アジア太平洋地域では、コンドームの有効性と安全性を確保するための規制ガイドラインがいくつか制定されています。たとえば、中国とインドでは、性感染症を予防し、安全な性行為を促進するために、コンドーム配布に関するガイドラインが制定されています。
インド政府は、責任ある性行為を奨励し、性感染症を予防するために、コンドームの製造と配布に関する規制を設けています。さらに、性感染症、安全でない中絶、望まない妊娠、HIV感染、その他の性感染症の発生率が著しく増加しています。
世界最大のコンドーム市場の一つは中国です。近年、補助金付き製品の普及と中流階級の増加により、小売店で高級コンドームを購入することが容易になりました。中価格帯から高価格帯の消費者の間で認知度が高まっているオカモトなどの人気コンドームブランドは、上記の要因の恩恵を受けています。
性感染症の蔓延、安全な性行為の意識の高まり、所得水準の急上昇により、インドネシアの市場では人々がコンドーム製品を購入しやすくなっています。この国の市場成長は、2024年の4億米ドルから2037年末までに16億米ドルに成長すると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場分析
北米地域の市場は、予測期間中に 10.50% の CAGR を記録すると予測されています。安全な性行為と性の健康を促進する政府のキャンペーンにより、コンドームの需要が高まっています。たとえば、ホワイトハウスは、国民の意識を高め、HIV予防サービスへのアクセスを拡大することで、2030年までに米国でHIVを撲滅するというHIV国家戦略計画を改訂しました。
女性の間でコンドームの需要が高まり、フレーバー付きコンドームが普及したことで、米国の市場は大きく成長しています。さらに、米国では男性用と女性用の両方のコンドームが販売されており、さまざまな材料で作られていますが、最も一般的なのはラテックス製と非ラテックス製です。
カナダでは、COVID-19 規制の緩和により避妊具の需要が増加しています。この需要は、社会的交流やワクチン接種キャンペーンの増加とも関連しています。カナダでは望まない妊娠率が高く、性感染症の蔓延率も上昇しているため、コンドーム産業の成長が期待できます。
性別(男性、女性)
性別別に見ると、男性セグメントが2037年までに387億米ドルの収益で市場を支配すると予想されています。多様なポートフォリオ、女性用コンドームに比べて男性用コンドームの採用率が高いこと、メーカーが男性用コンドームの生産に重点を置いていることなどが、このセグメントの成長増加に寄与している要因の一部です。男性用コンドームの使用は、材料、厚さ、パターンの点で幅広い選択肢があることから促進されています。女性用コンドームとは異なり、男性用コンドームは望まない妊娠を防ぐ成功率が高くなっています。世界保健機関(WHO)が2024年2月に発表したデータによると、男性パートナーが男性用コンドームを使用している女性の98%が望まない妊娠を回避しています。一方、女性用コンドームを使用している女性の95%は、偶発的な妊娠を防いでいます。
材料(ラテックス、ポリウレタン、ポリイソプレン、ラムスキン)
ラテックスは、2037年までに329億米ドルという最大の市場収益を獲得すると予測されています。ラテックスコンドームは、便利で、ユーザーがコントロールでき、安全で、手頃な価格の避妊法です。そのため、米国で販売されている男性用コンドームの約 80% は、生ゴムラテックスで作られています。ラテックスコンドームは、多くの性感染症や望まない妊娠に対する第 2 の保護層として機能することが十分に立証されています。さらに、メーカーは、プレミアムラテックスコンドームの拡大する市場に対応するため、新製品の研究と開発に注力しています。したがって、新製品の発売により、市場でのラテックスコンドームの成長が促進されると予想されます。
当社のコンドーム市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
材料 |
|
性別 |
|
所得グループ |
|
流通経路 |
|
コンドーム市場の成長要因ー
課題
Ans: 日本を除くアジア太平洋地域のコンドーム部門は、2037年末までに181億米ドルの収益を見込んでいます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、FUJILATEX CO., LTD、Cupid Limited、Okamoto Industries Inc.、Veru Inc.、Mankind Pharma Ltd.、Mayer Laboratories, Inc.、Afaxys Group Services, LLCなどです。
Ans: 2024年にはコンドームの業界規模は108億米ドルに達しました。
Ans: コンドーム市場規模は、2025ー2037年までの予測期間中に10.56%のCAGRで拡大し、2037年末までに398億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 男性セグメントは、2025ー2037年の間に387億米ドルの規模を獲得すると予想されています。