世界のコンタクトセンター・アズ・ア・サービス(CCaaS)市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年の間に高いCAGRで成長すると推定されています。CCaaS導入後の運用コストの削減とともに、顧客体験を向上させるための技術的進歩は、この市場の進歩を促進することが期待されています。市場の成長は、Covid-19パンデミックのために世界中の企業に採用されているCCaaSによるリモートロケーション作業機能の提供などの要因にも起因する可能性があります。スタンフォード大学人間中心人工知能研究所が発表した2019年AIインデックスレポートによると、2019年の人工知能への民間投資総額は世界中で700億米ドルを超えました。
市場は、企業規模に基づいて中小企業と大企業にセグメント化されており、そのうち大企業のセグメントは、より速いペースで先進技術の採用のために2021年末までに最大のシェアを獲得すると予想されています。さらに、大企業は、予測期間中にセグメントの成長に貢献すると予測される広大な顧客基盤により、顧客との対話を改善することができます。 クリックしてサンプルレポート をダウンロード
エンドユーザーに基づいて、世界のコンタクトセンター・アズ・ア・サービス(CCaaS)市場のBFSIセグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、このセグメントのデジタル化により、顧客とのやり取りが大幅に増加したという事実に起因する可能性があります。
地理的には、市場は北米ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。アジア太平洋地域の市場は、この地域の新興企業数の増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。さらに、2021年には、北米の市場は、顧客体験の向上に伴う技術進歩のリードにより、収益の面で最大のシェアを占めると評価されています。これに伴い、北米は中小企業の成長もリードしており、この地域の市場成長にも貢献することが期待されています。また、欧州の市場は、この地域の顧客基盤を拡大するための企業の焦点のために、世界のコンタクトセンター・アズ・ア・サービス(CCaaS)市場で大きなシェアを占めることも予想されます。欧州委員会は2020年に、欧州連合(EU)が世界で最も魅力的で最も安全でダイナミックなデータアジャイル経済になることを支援することを目的とした欧州データ戦略を発表しました。
世界のコンタクトセンター・アズ・ア・サービス(CCaaS)市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のコンタクトセンター・アズ・ア・サービス(CCaaS)市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
企業規模別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
Ans: 顧客体験を向上させるための技術的進歩と、CCaaS導入後の運用コストの削減は、市場の成長を促進する重要な要素です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に高いCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、この地域の新興企業数の増加により、十分な成長機会を提供します。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に高いCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生成された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、企業規模、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。
Ans: エンドユーザーに関しては、BFSIセグメントは、このセグメントのデジタル化による顧客とのやりとりの大幅な増加により、最大の市場シェアを保持すると予想されます。