継続的インテグレーションツールの市場規模は、2035年末までに309.2百万米ドルに達すると予測されており、2023―2035年の予測期間中に29.2%のCAGRで成長します。2022 年の時点で、継続的インテグレーション ツールの業界規模は 14百万米ドルを超えました。
アジャイル手法の普及により、開発サイクルが短縮され、コードが頻繁に変更されるようになりました。 CI ツールを使用すると、コード変更を 1 日に複数回共有リポジトリに統合することが容易になり、変更が継続的にテストおよび検証されるようになります。
競争の激しいソフトウェア環境において、組織は新機能やアップデートを迅速にリリースするというプレッシャーにさらされています。 CI ツールはビルド、テスト、展開プロセスを自動化し、手動介入を減らし、ソフトウェアを市場に投入するまでの時間を短縮します。 さらに、CI の重要性が高まっていることは、開発者の 22% が昨年新しいツールを採用し、開発者の 44% が現在 CI テクノロジの定期的な使用を確認しているという事実からも明らかです。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~29.2% |
基準年市場規模(2022年) |
14百万米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
309.2百万米ドル |
地域範囲 |
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継続的インテグレーションツール市場 – 日本の展望
日本の継続的インテグレーションツール市場は、日本が品質と精度を重視しており、継続的インテグレーションの中核原則とよく一致しているため、大きな市場シェアを獲得すると予想されています。 テストを自動化し、コードの品質を保証する CI ツールの機能は、ソフトウェア製品の卓越性を追求する日本の組織の共感を呼びます。 さらに、日本のソフトウェア開発業界におけるアジャイルおよびリーン手法の採用により、より迅速かつ効率的な開発のニーズが高まり、年間売上高は約16.7兆円に達しています。 この統合により、日本企業は市場動向の変化に迅速に対応できるようになりました。
また、日本政府は分野を超えてデジタルトランスフォーメーションを推進しています。 企業がテクノロジー インフラストラクチャを最新化するにつれて、CI ツールは新しいデジタル ソリューションのシームレスな統合、テスト、展開を保証する上で重要な役割を果たします。 さらに、日本のスタートアップエコシステムはテクノロジーとイノベーションに重点を置いて勢いを増しています。 CI ツールは、新興企業に開発プロセスを加速し、迅速に反復し、革新的なソリューションをより迅速に市場に投入するための手段を提供します。 また、日本はモノのインターネット (IoT) のリーダーでもあり、2023 年の総収益は 137 億ドルであり、コネクテッド テクノロジーは 2024 年までに日本円で約 8,100 億円になると推定されています。CI ツールは、IoT システムの複雑さを管理するために不可欠です。 相互接続されたさまざまなコンポーネント間で一貫した統合とテストを保証します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
多くの企業が機関の継続的統合能力の向上を望んでいることから、北米は継続的統合ツール業界を支配し、37% の市場シェアを保持すると予想されています。 政府および BFSI 部門による CI ツールの導入の取り組みにより、市場はプラスに成長する傾向があります。 さらに、クラウド導入率が 94% に達し、この地域は CI ツール市場で大きなシェアを獲得しています。
ヨーロッパ市場の統計
CI ツール市場は、予測期間中に大幅な市場シェアを獲得しました。これは、ヨーロッパ連合がソフトウェア インフラストラクチャ開発プロセス全体のストリーミングと展開時間の短縮を目的とした取り組みにより、大陸全体で一貫した開発パターンを可能にしているためです。 また、調査によると、DevOps は企業の主流に入り、ヨーロッパの組織の 60% が現在 DevOps を利用しており、さらに 29% が今後 12 か月以内に DevOps を利用することを目指しており、CI ツールの普及が促進されています。
組織規模 (大企業、中小企業)
大企業セグメントは、巨額の IT インフラストラクチャ予算と最先端テクノロジーに対する強い需要により、市場でより大きな市場シェアを占めると予想されます。 統計レポートによると、大企業は平均して収益の約 2% を IT 予算に費やしており、大企業での CI ツールの普及が増加しています。
エンドユーザー (BFSI、小売、電子商取引、電気通信、教育、メディアおよびエンターテイメント、ヘルスケア、製造)
メディアおよびエンターテインメント部門が最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 毎年、メディアやエンターテイメント プラットフォームによる無数の映画、ビデオ、オーディオ、ゲーム、ポッドキャスト、プレス リリースの制作は、ソフトウェア ベースのプログラミングの影響を大きく受けています。 さらに、メディアおよびエンターテイメント業界は急速にデジタル化が進んでおり、2022 年の収益は 2 兆 3,200 億米ドルに達すると評価されています。このアプローチを通じて、メディアおよびエンターテイメント ビジネスはソフトウェア プログラミングと IT ソリューションの複合効果を経験することになり、継続的な利用が必要になります。 システムの問題を制御し、効率を維持するための統合ツール。 したがって、メディアとエンターテインメントは市場で最も急速な成長を遂げることになります。
導入モード (クラウド、オンプレミス)
オンプレミス部門が 58% の市場シェアを獲得し、市場を支配すると予想されています。 オンプレミス モードを使用すると、開発者や他の市場参加者はシステムをホストし、完全な制御を実行できます。 RNPL Analysts が 500 名以上の IT 意思決定者を対象に行った調査によると、98% の企業が依然としてオンプレミスの IT インフラストラクチャに依存しています。 ホスト当局の存続可能性を考慮する必要がなく、ホスト当局はシステムの維持管理を制御したり、調整を実施したり、アップグレードしたりすることができます。 ほとんどの業界は、システムや顧客ベースに関する情報を含む巨大なデータベースを使用しています。 外部ホストと連携するとプライバシー特性を維持しながら危険が生じ、セキュリティが欠如する可能性があるため、業界関係者はオンプレミス展開の代替手段を選択します。
継続的インテグレーションツール市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
組織規模別 |
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エンドユーザー別 |
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導入モード別 |
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継続的インテグレーションツール市場の成長要因ー
当社の継続的インテグレーションツール市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: DevOps の浸透、クラウド コンピューティングの使用の増加、および個々のサービスの頻繁な更新と展開を必要とするマイクロサービス アーキテクチャへの移行は、継続的統合ツール市場の主要な成長要因の一部です。
Ans: 継続的インテグレーションツールの市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間中に 29.2% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Oracle、Microsoft Corporation、Broadcom、Red Hat, Inc.、Open Text、Informatica Inc.、Infosys Limited、Atlassian、Cloud Bees, Inc.、Cyberagent, Inc.、TIS Inc. などです。
Ans: メディアおよびエンターテインメント部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。