会話型システム市場規模は、2035年末までに3,330億米ドルを超えると予測されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に30%のCAGRで成長します。 2022 年の会話システムの業界規模は 1,400 億ドルを超えました。市場の成長は、予測期間中の自然言語処理、人工知能チャットボットの採用増加、クラウド サービスの進歩によるものと考えられます。 International Finance Corporation によると、2020 年には 700 億を超える IoT デバイスが世界中で利用可能になり、今後 5 年間でさらに 3 倍になると予測されています。 あらゆる分野で優れた顧客サービスに対する需要が高まっているため、チャットボットの必要性が高まっています。 ひどい顧客サービスに直面した人々は信頼を失い、ブランドを離れたと推定されています。 ここでのチャットボットは、顧客に対して自動応答を生成し、顧客が認識されていると感じさせるのに役立ちます。 また、通知によって新製品を宣伝し、会話型 AI の導入により従業員のコストを削減します。
市場の成長はさらに、小売、BFSI、IT、電気通信、ヘルスケア分野などのさまざまな分野にわたるアプリケーションに使用されるディープニューラルネットワークと機械学習テクノロジーの増加に起因すると考えられます。 ユネスコが提供したデータに基づくと、AI は 2022 年までにほぼ 4 兆米ドルの付加価値を生み出すと予測されています。世界の会話型システム市場は、さまざまな言語を理解できる人工知能に基づいており、顧客との書面または口頭によるコミュニケーションが開始されます。 したがって、これらすべての要因は、予測期間中に市場の成長を押し上げると推定されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~ 30% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 1,400億米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 3,330億米ドル |
地域の範囲 |
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北米の会話型システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、ディープニューラルネットワーク、機械学習の開発の増加に起因すると考えられます。 、その他の技術の進歩。 北米での研究開発活動の増加は、予測期間中の市場の成長に貢献します。 深層機械学習の主要なセグメントは、ソフトウェア、ハードウェア、サービスです。 たとえば、米国では、ソフトウェア部門は約 9 億ドルに達すると推定され、ハードウェアとサービスは 2025 年までにそれぞれ約 3 億 5,000 万ドルと 7 億 5,000 万ドルに達すると予測されています。機械学習の研究とアルゴリズムはますます進歩しています。 深層学習ネットワークの需要。 処理するデータ量の増加と、オブジェクト検出、NLP タスク、画像分類などの問題。 これらすべての問題を解決するにはディープ ニューラル ラーニングが必要です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
タイプ (音声アシスト、テキストアシスト)
世界の会話型システム市場は、音声支援、テキスト支援などのタイプごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これらのサブセグメントのうち、音声支援セグメントは、人工知能 (AI) 技術の進歩により、予測期間中の 2031 年末までに最大の市場規模を維持すると予想されます。 顧客エクスペリエンスの向上に伴う新技術の採用の増加により、予測期間中に通信セグメントの市場成長が促進されると推定されています。 世界銀行が提供するデータによると、チャットボットの使用により、世界中の銀行は 2023 年までに約 70 億米ドルの運営コストを節約できるとのことです。音声支援チャットボットは、この急速に成長するデジタル化の世界で非常に役立ちます。 顧客サービス分野における AI による自動応答は、仮想アシスタントを必要とせずに人々を正しい道に導くのに役立ちます。 これにより、音声を認識してスマートフォンや電子機器のコマンドに応答することができ、人々を助けることができます。
エンドユーザー (IT および電気通信、BFSI、政府、小売、エネルギー、電力)
世界の会話型システム市場は、ITと通信、BFSI、政府、小売、エネルギー、電力などの垂直分野ごとに需要と供給についても分割および分析されています。 これらのセグメントの中で、IT & 通信セグメントが予測期間中に最大の収益を獲得すると推定されています。 あらゆる分野で電気通信の採用が増加しており、会話システムにおける著名なプレーヤーの数も増えています。 優れた顧客サービスで需要に応え、顧客を満足させる必要性が高まっています。 インターネットの普及と携帯電話やスマートフォンの使用は、通信業界にプラスの影響を与えると推定されています。 今後の新技術に対する人々の関心の高まりと、主要企業間の競争の激化。 5G テクノロジーとモノのインターネットも、業界の成長に大きな影響を与えています。 データが大幅に増加するにつれてビッグデータ分析のニーズが高まっており、通信分野にチャンスが生まれています。 また、市場分析によれば、インフラ改善に向けた政府の取り組みが予測期間中に市場の成長を促進すると推定されています。 推計によると、世界中の通信会社の純利益は 2022 年に 13% になると推定されています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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展開別 |
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企業規模別 |
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業種別 |
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成長の原動力
課題
Ans: NLP (自然言語処理) の採用の増加と対話交換ツールの増加が、市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 市場は、2023 年から 2035 年の予測期間にわたって約 30% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Google LLC、International Business Machines Corporation (IBM Corp.)、Microsoft Corporation、Amazon Web Services, Inc.、Artificial Solutions International AB、Oracle Corporation、SAP SE、Nuance Communication, Inc. などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。