化粧品と香水のガラス包装の世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率8%で推移し、2033年末までに120億米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年の同市場の売上高は80億米ドルでした。市場の成長は主に、世界的なフレグランス製品の需要増に起因しています。例えば、2022年、デオドラントセグメントは約250億米ドルで評価されました。
世界の化粧品・香水用ガラス包装市場の動向として、ガラス容器の生産量の急増やライフスタイルの大きな変化が、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。例えば、2020年には、約7000億個のガラス容器が世界で生産され、さらに約9500億個に達すると予測されています。さらに、気候環境変化に対する意識の高まりも、予測期間中に環境に優しいガラス包装の需要を押し上げると予測されます。
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2033 |
CAGR |
~8% |
基準年の市場規模(2022年) |
~80億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~120億米ドル |
地域別では、化粧品および香水用ガラス包装の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査されています。このうち、北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場の成長は、美容や身だしなみへの関心が高まり、化粧品の利用率が高まっていることに起因しています。2022年時点で、米国の化粧品市場は約100億米ドルの売上高を生み出すと推定されています。また、主要な支払者の浸透率が高く、消臭剤の需要が伸びていることから、予測期間中に同地域の市場成長をさらに促進すると予測されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
化粧品および香水用ガラス包装の世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率8%で推移し、2033年末までに120億米ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年の同市場の売上高は80億米ドルでした。市場の成長は主に、世界的なフレグランス製品の需要増に起因しています。例えば、2022年、デオドラントセグメントは約250億米ドルで評価されました。
化粧品・香水用ガラス製パッケージの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
世界の化粧品・香水用ガラスパッケージ市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
コンテナ |
|
シェイプ別 |
|
容量別(ml |
|
アプリケーション別 |
|
成長ドライバー
課題
化粧品・香水用ガラスパッケージの世界市場は、用途別に化粧品、ヘア&スキンケア、ネイルケア、フレグランス、その他に分類して需要と供給を分析し、そのうち化粧品分野が予測期間中に顕著な成長を見せると予測されます。同分野の成長は、世界中で化粧品の需要と供給が拡大していることに起因しています。例えば、2022年の化粧品分野の総売上は約50億米ドルと予測されています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析