美容整形製品市場は、2021年から2030年の予測期間中に約7%のCAGRで成長し、かなりの収益を獲得すると推定されています。市場の成長は、人々の美容意識の高まり、 若さを保つために侵襲的および低侵襲手術の採用が増加し、美容治療手順が改善されています。 これらに加えて、世界中で急速に進む人口高齢化と国民の可処分所得の増加も、近い将来市場の成長を促進すると予測されています。 世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の人口は10億人。 この数は、2030 年末までに最大 14 億人に増加すると推定されています。さらに、エンターテイメント業界による、ますます多くの人々を自社のサービスに引き付けるための光沢のある広告は、今後数年間で市場に収益性の高い機会を提供すると予想されます。
本レポートの詳細については、こちらをご覧ください: サンプルPDFを請求する
市場は製品タイプごとにインプラント、注射剤、機器に分類されており、このうち注射剤セグメントは、ボトックスや皮膚充填剤などの美容外科治療製品の幅広い使用により、美容整形製品市場で最も高い成長が見込まれています。 肌にボリュームを与え、あご、額、鼻の近くの線やしわを消します。 受けたさまざまな種類の非外科的処置の中で、2024 年にボツリン毒素 (BOTOX) が最大のシェアを占めました。計算値は約 750 万件の処置でした。 処置に基づいて、非外科的処置のセグメントが予測期間中に最大の市場シェアを占めると評価されています。これは、回復の短縮などの利点により、過去数年以来、これらの処置の需要が増加しているためと考えられます。 時間は短縮され、痛みは最小限またはまったくなく、コストは低くなり、副作用のリスクも軽減されます。
地理的分析に基づいて、美容整形製品市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分割されています。 北米地域の市場は、この地域での高度な外科技術の採用の増加と美容整形手術の成功件数の増加を背景に、予測期間中に最大のシェアを占めると推定されています。 2024年に米国で行われた美容整形手術の件数は最多となった。 その総数は430万人以上と評価されました。 さらに、高度な医療処置に対する意識の高まりも、この地域での美容整形製品の需要を高めるために評価されています。 さらに、アジア太平洋地域では、予測期間中に注目すべき市場の成長が見込まれると予想されており、これは化粧品サービスを手頃な料金で利用しやすくなったこと、中産階級の購買力の増大、地域の人々の可処分所得の増加によるものと考えられます。
美容整形製品市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
美容整形製品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
手続きによる
成長の原動力
課題
Ans: 世界中の人々の美容意識の高まりと美容整形手術の急速な改善が、市場の主要な成長要因となっています。
Ans: 市場は、2021ー2030年の予測期間中に最大7%のCAGRに達すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域では、手頃な料金でサービスを利用できるようになり、地域の中産階級の購買力が高まることで、市場により多くのビジネス機会がもたらされる可能性があります。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。