サービスとしてのサイバーセキュリティ市場規模は、2033年末までに1,400億米ドルを超えると推定されており、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に13%のCAGRで成長します。 2022 年のサービスとしてのサイバー セキュリティの業界規模は 720 億米ドルでした。 市場の成長は、大規模なサイバー攻撃の瞬間が増加していることに起因している可能性があります。 FBI によると、IC3 に報告されたランサムウェアに関する苦情の数は、2019 年から 2021 年の間に全世界で 82% 増加しました。
これらに加えて、サービスとしてのサイバーセキュリティ市場の成長を促進すると考えられている要因には、組織のプライバシーを脅かしている企業間でのマルウェアやフィッシングの脅威の増加が含まれます。 2020年7月に3人の攻撃者がTwitterに侵入し、有名なTwitterアカウントを乗っ取った。 彼らはソーシャル エンジニアリング戦術を使用して従業員のパスワードを盗み、企業の内部管理システムにアクセスしましたが、最終的には Twitter によるフィッシング試み (電話フィッシング) として分類されました。 さらに、携帯電話の普及が市場動向を後押しすると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~13% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 720億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 1,400億米ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域のサービスとしてのサイバーセキュリティ市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、IoTデバイスの普及とサイバーセキュリティの使用量の増加に起因すると考えられます。 アジア太平洋地域には長年にわたり強力な製造基盤があり、業界は依然としてモノのインターネット (IoT) を積極的に採用しています。 今後 5 年間で、日本の IoT (モノのインターネット) 応用デバイス市場の価値は約 21% 増加すると予想されます。 さらに、インドのスマートハウスの数は現在 1,300 万近くあり、2025 年までにこの数は 13% 近く増加すると予想されています。 さらに、中国ではサイバーセキュリティビジネスの規模は2021年に約290億ドルを超え、2016年から2020年にかけて年平均15%増加しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
セキュリティの種類 (ネットワーク セキュリティ、エンドポイント セキュリティ、アプリケーション セキュリティ、クラウド セキュリティ)
世界のサービスとしてのサイバーセキュリティ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に IoT デバイスの急増とサイバー セキュリティの使用の増加に起因する可能性があります。 アジア太平洋地域は古くから製造業が盛んであり、現在でもIoT(Internet of Things)を積極的に導入している産業です。
エンドユーザー (航空宇宙と防衛、BFSI、公共、小売、ヘルスケア、ITと通信、エネルギーと公益事業、製造)
今後5年間で、日本におけるIoT(Internet of Things)応用デバイスの市場規模は約21%増加すると予測されています。また、インドのスマートハウスは現在1300万戸に迫っており、2025年には13%近く増加すると予想されています。さらに、中国では、2021年にサイバーセキュリティの事業規模が約290億米ドルを突破し、2016年から2020年にかけて年平均15%増加しています。
サービスとしてのサイバーセキュリティ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
セキュリティタイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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産業分野別 |
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成長要因
課題
Ans: サイバー犯罪に関する国民の知識不足、サイバー技術の進歩、不正送金要求攻撃の増加などが市場成長の主な要因で す。
Ans: 市場は、予測期間中(2023 – 2033)に最大 13% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占め、今後さらなるビジネスチャンスをもたらすと予測されます。
Ans: 市場の主要なプレーヤーは、IBM Corporation、Microsoft、Check Point Software Technologies Ltd.、Oracle、Trend Micro Incorporated.、Cyber Ark Software Ltd.、FireEye.、Imperva、ProofPoint, Inc.、Cisco Systems, Inc.などです
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、セキュリティの種類、業種、エンド ユーザー、および地域によって分割されます。
Ans: クラウド セキュリティ セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。
Ans: トレーニング不足と不十分な労働力、SEMの限られたセキュリティ予算、情報の相互運用性の欠如が、市場拡大の阻害要因になると推定される。