シクロペンタデカノリド市場規模は2023年に139億米ドルを超え、2036年末までに211億米ドルに達すると予測されており、2024ー2036年の予測期間中に5%のCAGRで成長します。2024年には、シクロペンタデカノリド市場の業界規模は約162億米ドルと評価されています。
成長の理由は、世界中で香料の需要が高まっていることです。2023年に発表された国際香料協会によると、農家、化学業界、商人、消費者製品メーカーはすべて、香料業界の価値創造と雇用支援の恩恵を受けています。また、サプライヤーと消費者にも扉が開かれます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約5% |
基準年市場規模(2023年) |
約139億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
211億米ドル |
地域範囲 |
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シクロペンタデカノリド市場 – 日本の見通し
日本のシクロペンタデカノリド市場は、2024ー2036年の予測期間中に非常に大きなシェアを占めると予測されています。この成長は、この地域のセルフケア産業の台頭に関連している可能性があります。
国立医学図書館が実施した2023年の調査結果によると、セルフケアは日本(54.9%)、英国(43.1%)、米国(42.5%)、オーストラリア(40.4%)で最も一般的でした。オーストラリア、日本、英国、米国の参加者のそれぞれ45.7%、59.5%、49.2%、4.1%が述べたように、「自分の健康管理を自分で行うため」がセルフケアに従事する主な動機でした。一方、シクロペンタデカノリドは、美容およびセルフケア産業の重要な成分です。
シクロペンタデカノリドは、アンジェリカの根から抽出される天然のムスクです。それでも、従来のペンタリドは、生のペンタリドや伝統的なペンタリドよりも産業分野で需要が高い。化学プロセスによって生成され、商業用途だけでなく、多くの最終用途産業にも供給されます。
さらに、日本における香水の需要の高まりは、この地域でのシクロペンタデカノリドセグメントの大幅な成長に貢献するです。
例えば、日本の企業であるCode Meは最近、日本から入手した天然エッセンシャルオイルを使用したミストを作成した。このサービスの初期カスタマイズアルゴリズムは、IBMとのコラボレーションで構築された。仕事の休憩中に噴霧するように設計されたミストの香りは短時間持続し、ユーザーの周囲50cmの範囲で最もよく機能するため、専門分野でのミストの使用が増加しています。したがって、香水業界はシクロペンタデカノリド市場の急速な成長に貢献するです。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
アジア太平洋地域は最も高い収益を上げ、予測期間の終わりまでに約40%の市場シェアを獲得するです。さらに、アジア太平洋地域のシクロペンタデカノリド業界は、予測期間中に約6%のCAGRで増加すると予測されています。
アジア太平洋の発展途上国における可処分所得の増加は、予測期間中に市場を直接牽引するです。シンガポール統計局によると、2023年第4四半期の個人可処分所得の名目成長率は前年比4.9%で、前四半期の7.2%の増加を下回りました。従業員報酬の上昇が鈍化したことが、成長減速の理由です。
シクロペンタデカノリドは、この国の人口増加に牽引されて、特に中国で実際の需要があります。中国の人口は、2020年の国勢調査の14.12億人から2023年には14.90億人に減少すると推定されています。
韓国では、オーガニックセルフケアへの傾向が高まっているため、シクロペンタデカノリドは大幅な成長を遂げるです。国際貿易協会によると、世界市場シェアで世界トップ10の美容市場の1つである韓国は、2022年に39億米ドルの市場になると予想されています。国内総生産と総輸出は、前年からそれぞれ約18.4%と2.2%減少しました。
この地域の都市化が進んでいるため、シクロペンタデカノリドセクターは日本でも巨大になるです。日本の都市化率は、過去10年間、つまり2014―2024年まで約91.9%で推移しており、これは世界平均の55%を上回っています。
北米市場統計
北米地域のシクロペンタデカノリドセグメントは、2036年までに大幅な成長が見込まれます。この成長は、主にこの地域でのアルコールの消費者の増加と、アルコールに香りをつけるシクロペンタデカノリドによって顕著になります。飲酒率は、21歳以上で全国の法定飲酒年齢の個人に限定すると、65%にやや増加します。実際、アルコール、ソフトドリンク、ソーダ、大麻飲料などのさまざまな飲料の使用の増加により、この地域の産業の拡大が促進されます。
シクロペンタデカノリド市場は、工業用および家庭用洗浄剤の使用増加の結果として米国で拡大しています。2024年には79億ドルの収益が見込まれ、米国は世界中の他の国々と比較して家庭用洗浄剤業界を支配しています。
カナダのシクロペンタデカノリドの開発は、主に製品の耐久性と有効性に対する顧客の意識を高めることにあります。 2023年に実施された調査によると、カナダの消費者の61%が、消費する食品の環境への影響を懸念しており、調査対象者の64%は、お金で得られるものにもっと注意を払うつもりだと答えています。
フレグランス ハウス別 (大手、中規模、小規模)
大手フレグランス ハウスは、2036 年までに約 50% の市場シェアを獲得すると予測されています。2023 年に最大の市場シェアを獲得した大手フレグランス ハウス セグメントは、2036 年末までに 4.5% の CAGR で増加する業界をリードしています。Firmenich International、Symrise AG などの大手フレグランス ハウスの拡大により、予測期間中にこのセグメントは大幅に成長します。
例えば、DSM と Firmenich の合併が成功し、栄養、健康、美容の分野で最大のイノベーションとクリエイティブ コミュニティの 1 つを統合する新しいビジネスが 2023 年 5 月 9 日に設立されました。約 30,000 人の従業員と 1 世紀以上にわたる最先端の研究による比類のない専門知識を持つ DSM-Firmenich は、このパートナーシップにより、フレグランスとフレーバーの分野で魔法を生み出します。
製品別(トイレタリー、洗剤、柔軟剤、工業用・家庭用洗剤、パーソナルケア製品、高級フレグランス、アルコール)
トイレタリーセグメントは、今後数年間で約37%の顕著な収益シェアを獲得する予定です。トイレタリー向けシクロペンタデカノリドの業界規模は、2036年末までに約5%のCAGRで増加すると予想されています。この発展は、世界中の人々の衛生意識の高まりにより注目されるです。
世界保健機関によると、2022年には世界の人口の57%(46億人)が安全に管理された衛生サービスを利用し、33%(27億人)が下水道に接続され廃水処理された民間の衛生施設を使用し、21%(17億人)が排泄物を安全な方法でその場で処分するトイレまたは便所を使用していました。全人口の88%(72億人)が少なくとも基本的な衛生サービスを利用しています。
シクロペンタデカノリド市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
フレグランス ハウス別 |
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製品別 |
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エンドユーザー別 |
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シクロペンタデカノリド市場の成長要因ー
パーソナルケアに関するResearch Nesterの調査によると、2019ー2021年の間にプラットフォームで最も話題になったパーソナルケア商品の一部は、ボディウォッシュとシャンプーでした。「成分へのこだわり」は、調査で見つかったもう1つの主要なパーソナルケアトレンドでした。顧客は特に、添加物、刺激物、合成代替品よりも潜在的に危険な化学物質が少ないパーソナルケア製品を求めています。
コスメティック ヨーロッパ(パーソナルケア協会)によると、直接、間接、誘発された経済活動を含めたこのセグメントは、2022年に360万人以上の雇用を生み出しています。化粧品バリューチェーンでは、2022年に間接雇用が278万人、直接雇用が254,259人以上でした。
当社のシクロペンタデカノリド市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
大手企業は、製品ラインナップの拡大を目指して提携、合併、買収を行うほか、シクロペンタデカノリドの特徴と仕様の強化に注力しています。シクロペンタデカノリド市場における主要企業には、次のような企業があります。
シクロペンタデカノリド市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 2036年末までに、アジア太平洋地域のシクロペンタデカノリド市場は、約40%のシェアで、他のすべての市場の中で最大になると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Tokyo Chemical Industry CO., Ltd.、 GIFU SHELLAC MANUFACTURING CO. LTD.、 HANWA CO. LTD.、 Hokkaido Soda Co. Ltd、などです。
Ans: シクロペンタデカノリド市場規模は、2024ー2036年の予測期間中に5%のCAGRで拡大し、2036年末までに211億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 日本は、この国でのセルフケア産業の台頭により、予測期間中にかなりの成長を示しています。 国立医学図書館の2023年の調査によると、セルフケア率が最も高い国はオーストラリア(40.4%)、日本(54.9%)、英国(43.1%)、米国(42.5%)でした。例えば、オーストラリア、日本、英国、米国の参加者のそれぞれ45.7%、59.5%、49.2%、4.1%が、セルフケアを実践する主な理由として「自分の健康管理を自分で行うため」を挙げました。
Ans: Hanwa Co. Ltdは、「インドネシアにおける新設電炉鋼メーカー PT Hanwa Indonesia の株式の一部取得に関するお知らせ」を発表しました。