サービスとしてのデータは、業界にとって費用対効果が高く便利な方法で深刻なデータの可用性を確保するためのクラウドサービスの影響です。サービスとしてのデータを使用すると、ユーザーは、組織の構造的および地理的な障壁に関係なく、指定された有用なデータにオンデマンドでアクセスできます。サービスとしてのデータの主な利点は、費用対効果の俊敏性とデータ品質です。
サービスとしての世界のデータ市場は、予測期間、すなわち2017年から2024年にかけてかなりのCAGRで成長すると予想されています。さらに、サービスとしてのデータは、高速インターネットネットワークインフラの普及が進み、ユーザーがその場所に関係なくデータにアクセスできるようになるため、予想どおりに大きく成長する見込みです。さらに、Webサービスの進歩の高まりは、サービス市場としての世界のデータの成長にプラスの影響を与えると予想されます。
地域的には、北米が予測期間中にサービス市場としてデータ全体を支配すると予測されています。この地域におけるデジタルトランスフォーメーションの進展などの要因は、サービスとしてのグローバルデータ市場の成長を促進すると予想されます。さらに、データ復旧サービスに対する需要の高まりは、予測期間中のサービス市場としてのデータの成長のための機会のゲートウェイを開いています。
欧州のサービス市場としてのデータは、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されます。データセンターのコンプライアンスや規制要件、特にデータプライバシーの高まりなどの要因により、欧州におけるサービスとしてのデータ市場の成長が促進されることが想定されています。さらに、アジア太平洋地域は予測期間中に最速の成長率を記録する態勢を整えています。中国、日本、インドなどの国々は、この地域の他の国々と比較して、より速い成長率を示すと予想されます。さらに、サービスとしてのデータの技術の進歩は、アジア太平洋地域のサービスとしてのデータ市場の成長を促進すると予想されます。クリックして無料サンプルをダウンロード
サービスとしてのデータのデプロイメントモデルに基づいて、市場はパブリッククラウドプライベートクラウドハイブリッドクラウドにセグメント化されます。さらに、プライベートクラウドは、サービス市場としてのデータ全体で最大の市場シェアを占めています。
サービスとしてのグローバルデータ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
展開モデル別
価格モデル別
エンドユーザー別
地域別
サービス市場としてのグローバルデータは、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
成長の原動力と課題
世界中でクラウドベースのテクノロジーが増加し、効率が向上すると、サービスとしてのグローバルデータ市場の成長が加速すると予想されます。さらに、クラウドベースのアーキテクチャにおける技術インフラストラクチャの増加は、サービスとしてのデータ市場の成長を積極的に推進すると予想されます。
このデータの増加とは別に、サービス市場としてのデータの成長の背後にある動的な要因であると予想されます。データを簡単に転送できるなどの要因は、サービスとしてのグローバルなデータ市場の成長を補完すると予想されます。
クラウドベースの設計の数がさらに増加し、サービス市場としてのデータの成長がさらに強化される可能性があります。さらに、潜在的なビジネスチャンスを創出するために、複雑なデータベースツールのセットを使用して大量の生成されたデータを制御することに対する企業の関心の高まりは、予測期間中のサービスとしてのデータ市場の成長に大きく貢献すると予測されています。
しかし、セキュリティの欠如と災害時のデータの損失は、今後数年間でサービスとしての世界のデータ市場の成長を制限すると予想される重要な要素の一部です。
スコープとコンテキスト
サービスとしての世界のデータは、次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ