当社のデータサイエンスおよび予測分析 市場調査によると、の市場規模は、2035年末までに1,057.1億米ドルに達すると推定されており、2023ー2035年の予測期間中に19%のCAGRで増加します。2022 年のデータサイエンスおよび予測分析の業界規模は 135 億米ドルを超えました。 世界的なインターネット接続の継続的な改善と無数の技術開発などにより、過去 20 年間に経済成長が大幅に加速しました。 2021 年 4 月の時点で、世界中で 45 億人以上の人がインターネットを積極的に利用しています。
IGさらに、ICT セクターによる商品やサービスの創出は、経済成長と発展を促進します。 国連貿易開発会議のデータベースのデータによると、世界の ICT 製品の輸出は 2015 年の 10.816 % から 2019 年の 11.536 % に増加しました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約19% |
基準年市場規模(2022年) |
約135億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約1057.1億米ドル |
地域範囲 |
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データサイエンスおよび予測分析市場 – 日本の見通し
予想される期間中に、日本のデータサイエンスおよび予測分析市場は大幅に拡大すると予想されます。 日本では小売業界の需要が高いです。 発展途上国で最も人口が多いということは、小売業がより多くの消費者基盤を持っていることを示しています。 さらに、小売業界向けのデータ サイエンスと予測分析は、消費者の購買行動についてのより深い洞察を提供し、新規顧客の誘致に役立ちます。 この方法では、過去の購入から生成された消費者の提案を使用して、各人に合わせたショッピング体験をカスタマイズし、顧客ケアを強化します。 2023年5月の日本の小売売上高は前年同月比5.80%増加した。
さらに、モノのインターネット、人工知能、機械学習などの最先端テクノロジーへの投資と注目が高まることで、日本での市場拡大が促進されると予測されています。 2021 年に日本のエンドユーザーが人工知能 (AI) システムに費やした金額は約 2,772 億円でした。2026 年まで年間平均成長率 (CAGR) 24 % で増加すると予想され、その価値はさらに増加すると予測されています。 8,120億円以上。 この例における AI システムの 3 つの市場分野は、ソフトウェア、サービス、ハードウェアです。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
当社のデータサイエンスおよび予測分析市場調査によると、北米は、2035 年末までに市場の 35% のシェアを獲得すると予想されています。他の地域と比較して、北米は予測分析ソリューションの導入率が最も高いと予測されています。 カナダや米国などのいくつかの先進国がこの地域に存在しているという事実が、導入率の上昇に影響を与える重要な要因です。 経済的に堅調で、技術的に発展した地域です。 その結果、最先端技術の導入率が高く、北米地域の市場拡大に貢献しています。 さらに、予想される期間中に、データサイエンスと予測分析の市場は、この分野のソリューション提供企業によって行われる新しい開発テクノロジーと研究開発の進歩により成長すると予想されます。
ヨーロッパ市場の統計
ヨーロッパ地域の市場シェアは 28% になると予測されています。 この分野の市場拡大に影響を与える主な要素は、重要な大手プレーヤーの存在と、データサイエンスおよび予測分析ソリューションの高い導入率です。 さらに、この地域のヘルスケアおよびライフサイエンス産業は、その堅調な経済、インフラ、研究開発活動のおかげで繁栄しています。 ヘルスケアおよびライフサイエンス業界では、大量のデータが生成されます。 病院のパフォーマンスを維持するために収集、処理、支援するビッグ データや予測分析などのデジタル テクノロジーの使用により、古いテクノロジーでは処理が非常に困難な膨大な量の情報が生成されます。
コンポーネント別 (ソリューション、サービス)
当社のデータサイエンスおよび予測分析市場調査によると、ソリューション部門は、予想期間中に 58% の市場シェアを獲得し、データ サイエンスと予測分析の市場成長をリードしています。 データ サイエンスと予測分析の市場には、ソリューション専用のかなりのセクションがあります。 顧客、ネットワーク、リスク、財務、マーケティング、サプライ チェーン、オンラインおよびソーシャル メディア、その他の分野に関する分析。 このテクノロジーは、このカテゴリ全体に対する分析的な答えを提供します。 これらのソリューションは既存のソースからのデータを使用して開発されており、分析後、顧客は次に進むための特定の番号を受け取ります。
アプリケーション別 (財務リスク分析、マーケティングおよび販売分析、顧客分析、サプライチェーン分析)
顧客分析セクターは、CAGR が最も大きく、近い将来 30% の市場シェアを獲得すると予想されています。 カスタマー インテリジェンスは体系的で洗練された分析手法であり、企業が消費者の行動を分析するために使用することが増えています。 企業はこの情報を利用して総収入創出を改善し、重要なビジネス上の意思決定を行います。 さらに、予測モデリングやデータ視覚化などの手法を含む顧客分析は、企業の顧客生涯価値 (CLV) の向上、新規顧客の獲得、既存顧客の維持に役立ちます。 2018年に6.25米ドルと評価された顧客分析市場は、2023ー2030年にかけて19.34%のCAGRで増加し、306.9億米ドルに達すると予想されています。
当社の世界のデータサイエンスおよび予測分析 市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
コンポーネント別 |
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アプリケーション別 |
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データサイエンスおよび予測分析 市場の成長要因
当社のデータサイエンスおよび予測分析 市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 世界的なインターネット接続の継続的な改善と無数の技術開発、とりわけ ICT 分野の発展が、データ サイエンスおよび予測分析市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: データ サイエンスと予測分析の市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に 19% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Salesforce, Inc、Teradata Corporation、SAS Institute Inc、SAP India Private Limited、Oracle、BioSymetrics Inc、Cyclica Inc、IBM Corporation、Tesco PLC、Microsoft Corporation などです。
Ans: ソリューション部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。