データウェアハウス市場は、予測期間(2022年~2031年)において年平均成長率10%以上で推移し、大きな収益を上げると予測されています。同市場の成長の背景には、次世代ビジネスインテリジェンスに対する需要の高まりと、世界的なデータ量の急増に伴う専用ストレージシステムのニーズの高まりがあります。また、ビジネスインテリジェンスやデータ分析のためのマイニングの利用が増加していることや、世界中の企業でクラウド技術の普及が進んでいることも、今後数年間の市場成長を大きく促進すると予想されます。さらに、スマートフォンユーザーの増加が顕著であり、メモリやコア技術の進歩に伴うプログラミング技術の進化と相まって、近い将来、市場に豊富な成長機会を提供すると予測されます。2020年には、世界中で60億人以上がスマートフォンを使用しており、2024年末には70億人以上まで増加すると予測されています。
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市場はエンドユーザー別に小売、通信・IT、BFSI、製造、ヘルスケア、政府、その他に分類され、そのうちBFSI分野がデータウェアハウス市場で最大のシェアを占めると予想されます。これは、この分野でビッグデータ解析やデータマイニングの利用が拡大していること、銀行が悪意のあるサイバー攻撃による財務的損失を削減することに重点を置いていることなどに起因しています。また、ATM、スマートクレジットカード、モバイルバンキングなどの接続機器を備えたBFSIにおけるモノのインターネットの出現も、今後数年間の市場成長を後押しすると予測されています。さらに、クラウドウェアハウジングが提供する複数のデータタイプのサポート、無制限のストレージ、柔軟な価格設定モデルにより、クラウドセグメントは予測期間中に大きな成長を遂げると評価されています。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数々の技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスが絶えることなく増加し、過去20年間の経済成長を著しく後押ししてきました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、GDP成長、労働生産性、研究開発費など、世界各国の経済の変革に大きく寄与しています。さらに、ICT分野での財やサービスの生産も、経済の成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(財輸出総額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年のこれらの輸出は、中国・香港特別行政区が56.65%、東アジア・太平洋地域が25.23%、中国が26.50%、韓国・共和国が25.77%、米国が8.74%、そしてベトナムが35.01%に達しています。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つです。
地域的には、データウェアハウス市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分されます。アジア太平洋地域は、ビッグデータソリューションを提供するためのデータセンター設立の増加や、ITインフラの急速な発展を背景に、予測期間中に顕著な成長が見られると推定されます。また、クラウド技術への支出の急増も、今後数年間、同地域の市場成長を後押しすると予測されています。2019年、中国はパブリッククラウドサービスに約130億米ドルを支出し、オーストラリアとインドはそれぞれ約40億米ドルと30億米ドルを支出しました。 さらに、データウェアハウスのための技術的に高度なインフラが存在し、この地域における市場プレイヤーの強力な足跡があることから、北米の市場が予測期間中に最大のシェアを占めると予想されます。
データウェアハウス市場は、さらに地域別に以下のように分類されます:
データウェアハウジング市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
データタイプ別
デプロイメントモデル別
提供することで
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、次世代のビジネスインテリジェンスに対する需要の高まりと、世界中で急増するデータ量に対する専用ストレージ・システムの必要性の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2031年間で約10%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、ビッグデータソリューションを提供するデータセンターの設立の増加と、この地域におけるITインフラストラクチャの急速な成長により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、AtScale Inc.、Cloudera Inc.、IBM Corporation、Microsoft Corporation、MarkLogic Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、データ型、展開モデル、オファリング、エンド ユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: BFSIセグメントは最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に堅調なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。
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