世界のサービスとしてのデータベース(DaaS)市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約18%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、ほぼすべての業界で大量のデータとデータが存在することと、データのセキュリティに対する需要の高まりに起因する可能性があります。データベースのDBaasをサービスとして展開することで、データ盗難やプライバシー侵害のリスクを軽減し、消費者関係を改善し、随時更新することができます。これにより、今後数年間でDBaasの需要が高まると推定されています。さらに、技術研究と革新の成長、ソフトウェアとサービスのアップグレードは、市場の成長をさらに後押しすると推定されています。クラウドサーバーのインターネットインストールの普及とスマートフォンの使用は、市場の成長ドライバーとして機能すると推定される重要な要素です。世界銀行の統計によると、2018年には世界人口の48.997%がインターネットを使用しており、2021年末までに58%を超えると推定されています。
市場は展開タイプによってオンプレミスとクラウドベースに分かれており、クラウドコンピューティングの普及とクラウドベースのデータベースへの依存の高まりにより、クラウドベースのセグメントが予測期間中に世界のサービスとしてのデータベース市場で最大のシェアを占めると予想されています。さまざまな大手企業がクラウドコンピューティング技術を利用して大量のデータにアクセスし、市場の成長を促進すると推定されています。エンドユーザーに基づいて、市場はBFSIヘルスケアなどにセグメント化されています。これらのうち、BFSI(銀行金融サービスおよび保険)セグメントは、BFSIセクターに関わる大きな数字と、データの安全なアクセスを確保するための需要の高まりにより、予測期間中に顕著な成長を遂げると推定されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のサービスとしてのデータベース(DaaS)市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、カナダと米国の技術に精通した人口の間でクラウドコンピューティングの高い採用と、この地域の主要な市場プレーヤーの存在を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、人工知能(AI)機械学習とIoTの採用は、地域市場の成長を促進すると推定されています。
アジア太平洋地域の市場は、開発途上国の技術進歩に裏打ちされたクラウドコンピューティングやIoTなどの技術の普及により、予測期間中に大きなシェアを持ち、最高のCAGRで成長すると推定されています。
世界のサービスとしてのデータベース(DaaS)市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のサービスとしてのデータベース(DaaS)市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
展開の種類別
組織規模別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
Ans: さまざまなセクターに大量のデータの存在は、市場の成長を促進する可能性があります。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜18%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、クラウドコンピューティングやその他の先進技術の高い採用により、最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、SAP、EnterpriseDB、Redis Ltd.、MongoDB、Oracle Corporation、Google LLC、MariaDB、Microsoft Corporation、Amazon Web Servicesなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: データの盗難や漏洩、多額の設備投資による脅威は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、展開の種類、組織の規模、エンド ユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: