糖尿病機器市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜7%で推移し、2033年末までに480億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には290億米ドルの売上高を記録しました。世界の人口全体における糖尿病の有病率の増加と糖尿病疾患に対する意識の高まりが、予測期間中の市場の成長を促進すると推定されます。米国糖尿病協会の推定によると、2019年、糖尿病を持つアメリカの総人口は、人々のほぼ11.3%すなわち約3730万人であった。
また、市場の拡大を後押しする要因の1つとして、加齢や肥満、悪い生活習慣の選択によってもたらされる糖尿病患者の増加が挙げられます。報告されているデータによると、2019年現在、全世界の成人の約38%が太り過ぎである。糖尿病の発症は、肥満や過体重などのリスク要因の結果として上昇しています。したがって、喫煙、過体重または肥満、高コレステロール値を含む危険因子は、糖尿病の有病率を高め、糖尿病用デバイスの需要を増加させると予想されます。高齢化率の高さ、経済的な医療オプション、費用対効果の高い労働力、比較的緩い規制基準など、数多くのインセンティブが、糖尿病治療機器メーカーの事業拡大を後押ししています。市場の可能な限り大きな割合を占めるために、企業は現在、発展途上国に存在する機会を利用することに集中しています。したがって、これらの要因は、予測される期間中、世界の糖尿病治療器市場の成長にプラスの影響を与えることが大いに期待されます。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 290億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~ 48 億米ドル |
リージョンスコープ |
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北米市場は、他のすべての地域の市場の中で、糖尿病患者の有病率の増加、医療費の増加、インスリン注射器メーカーにおける支配的なプレイヤーの存在の拡大を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。2020年の米国の医療費は9.7%に上昇し、4.1兆米ドルに達すると推定されています。さらに、この地域には強力な医療ネットワークが存在し、効率的な治療オプションやグルコースモニタリングオプションを開発するために、市場関係者が多くの対象者を対象に新しく発売されたデバイスを簡単にテストすることを促進する規制機関による支援政策の利用も、この地域の市場成長に寄与すると予想されます。さらに、この地域のヘルスケア産業の拡大や糖尿病治療機器の商業化の進展も、予測期間中の市場成長を顕著に促進すると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の糖尿病機器市場は、タイプ別に血糖値モニタリング機器とインスリンデリバリー機器に区分され、需要と供給が分析されています。このうち、インスリン送達デバイス分野は、薬だけでは治療できない合併症を持つ糖尿病患者の増加、自己モニタリングデバイスの高い普及率と容易な入手、COVID-19期間中の在宅ケア製品および治療法の需要増加などにより、2033年末までに最大の市場規模を維持すると予測される。血糖値測定器の販売台数は、2019年だけでプライベートブランドが1,400万台となっています。注射器、ペン、ジェットインジェクター、経口インスリン、ポンプなど、インスリンの送達方法には数多くのものがある。吸入式インスリンやその他の革新的な糖尿病治療法も、世界中でさまざまな開発段階と利用可能な状態にあります。
また、世界の糖尿病機器市場は、流通チャネル別に小売薬局、病院薬局、クリニック、オンライン薬局、その他に区分され、需要と供給が分析されています。これら5つのセグメントの中で、病院薬局セグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。糖尿病患者は治療や血糖値モニタリングのために病院を訪れることが多く、処方された薬剤や必要な機器を同じ病院の敷地内で直接購入することが容易で便利です。一方、オンライン薬局は、世界中のユーザーの間でオンラインプラットフォームに対する認識が高まっていることから、予測期間中に大きなCAGRを記録すると予想されています。糖尿病治療器をオンラインで購入すれば、ユーザーはオフラインの店舗を訪れることなく、処方された薬を自宅で直接受け取ることができます。このほか、いくつかのオンライン製薬企業は、顧客維持の一環として、幅広い割引を提供し、顧客を誘致しています。その結果、今後数年間、このセグメントの成長に多くの機会が生まれると予想されます。
世界の糖尿病機器市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 糖尿病患者の増加や世界的な肥満人口の増加が、糖尿病デバイス市場の成長を促進する主な要因となっています。
Ans: 同市場は、予測期間である2023年~2033年にかけて、年平均成長率~7%を達成すると予測されています。
Ans: 北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占め、将来的にさらなるビジネスチャンスをもたらすと予測されています。
Ans: 市場の主要なプレーヤーは、Medtronic plc、Abbott Laboratories、Arkray, Inc.、Bayer AG、Lifescan, Inc.、B. Braun Melsungen AG、Dexcom、Inc.、Insulet Corporation、Ypsomed AG、Sanofiです。
Ans: 企業プロファイルは、製品分野から生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入している新製品に基づいて選択されています。
Ans: 市場は、タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別に分類されています。
Ans: インスリン送達デバイス分野は、2033年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されます。