糖尿病機器市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
糖尿病機器市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜7%で推移し、2033年末までに480億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には290億米ドルの売上高を記録しました。世界の人口全体における糖尿病の有病率の増加と糖尿病疾患に対する意識の高まりが、予測期間中の市場の成長を促進すると推定されます。米国糖尿病協会の推定によると、2019年、糖尿病を持つアメリカの総人口は、人々のほぼ11.3%すなわち約3730万人であった。
また、市場の拡大を後押しする要因の1つとして、加齢や肥満、悪い生活習慣の選択によってもたらされる糖尿病患者の増加が挙げられます。報告されているデータによると、2019年現在、全世界の成人の約38%が太り過ぎである。糖尿病の発症は、肥満や過体重などのリスク要因の結果として上昇しています。したがって、喫煙、過体重または肥満、高コレステロール値を含む危険因子は、糖尿病の有病率を高め、糖尿病用デバイスの需要を増加させると予想されます。高齢化率の高さ、経済的な医療オプション、費用対効果の高い労働力、比較的緩い規制基準など、数多くのインセンティブが、糖尿病治療機器メーカーの事業拡大を後押ししています。市場の可能な限り大きな割合を占めるために、企業は現在、発展途上国に存在する機会を利用することに集中しています。したがって、これらの要因は、予測される期間中、世界の糖尿病治療器市場の成長にプラスの影響を与えることが大いに期待されます。
糖尿病機器市場: 主な洞察
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 290億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~ 48 億米ドル |
リージョンスコープ |
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糖尿病機器市場の域概要地
北米市場は、他のすべての地域の市場の中で、糖尿病患者の有病率の増加、医療費の増加、インスリン注射器メーカーにおける支配的なプレイヤーの存在の拡大を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。2020年の米国の医療費は9.7%に上昇し、4.1兆米ドルに達すると推定されています。さらに、この地域には強力な医療ネットワークが存在し、効率的な治療オプションやグルコースモニタリングオプションを開発するために、市場関係者が多くの対象者を対象に新しく発売されたデバイスを簡単にテストすることを促進する規制機関による支援政策の利用も、この地域の市場成長に寄与すると予想されます。さらに、この地域のヘルスケア産業の拡大や糖尿病治療機器の商業化の進展も、予測期間中の市場成長を顕著に促進すると予測されています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
糖尿病機器市場のセグメンテーション
世界の糖尿病機器市場は、タイプ別に血糖値モニタリング機器とインスリンデリバリー機器に区分され、需要と供給が分析されています。このうち、インスリン送達デバイス分野は、薬だけでは治療できない合併症を持つ糖尿病患者の増加、自己モニタリングデバイスの高い普及率と容易な入手、COVID-19期間中の在宅ケア製品および治療法の需要増加などにより、2033年末までに最大の市場規模を維持すると予測される。血糖値測定器の販売台数は、2019年だけでプライベートブランドが1,400万台となっています。注射器、ペン、ジェットインジェクター、経口インスリン、ポンプなど、インスリンの送達方法には数多くのものがある。吸入式インスリンやその他の革新的な糖尿病治療法も、世界中でさまざまな開発段階と利用可能な状態にあります。
また、世界の糖尿病機器市場は、流通チャネル別に小売薬局、病院薬局、クリニック、オンライン薬局、その他に区分され、需要と供給が分析されています。これら5つのセグメントの中で、病院薬局セグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。糖尿病患者は治療や血糖値モニタリングのために病院を訪れることが多く、処方された薬剤や必要な機器を同じ病院の敷地内で直接購入することが容易で便利です。一方、オンライン薬局は、世界中のユーザーの間でオンラインプラットフォームに対する認識が高まっていることから、予測期間中に大きなCAGRを記録すると予想されています。糖尿病治療器をオンラインで購入すれば、ユーザーはオフラインの店舗を訪れることなく、処方された薬を自宅で直接受け取ることができます。このほか、いくつかのオンライン製薬企業は、顧客維持の一環として、幅広い割引を提供し、顧客を誘致しています。その結果、今後数年間、このセグメントの成長に多くの機会が生まれると予想されます。
世界の糖尿病機器市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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糖尿病機器市場:成長要因と課題
成長の原動力
- 糖尿病モニタリング機器の技術的進歩 - 科学、技術、製造の進歩は、1型糖尿病の治療を管理するのに役立ちます。糖尿病を患っている人は、インスリンが十分に分泌されないか、分泌されたインスリンを必要な方法で使用することができません。インスリンが使えないと、血液中の糖分濃度が高くなります。そのため、定期的なモニタリングを通じて、これらの人々の血糖値を調整することが必要です。このプロセスをユーザーフレンドリーにするために多くの進歩がなされており、これが今後数年間の糖尿病デバイス市場の成長を促進すると推測されます。2020年、米国食品医薬品局(FDA)は、「Minimed770G」と名付けられたハイブリッド閉ループ管理装置を承認しました。これは、糖のレベルを監視し、ユーザーの介護者が適切なインスリン投与量を推定するのに役立ちます。
- 妊娠糖尿病患者の増加 - 米国疾病管理予防センター(CDC)の発表によると、米国では2016年から2020年にかけて妊娠糖尿病が29%増加しました。
- 座りがちなライフスタイルと身体活動の不足 - CDCによると、米国では成人の60%以上が推奨される身体活動に参加しておらず、そのうちの25%は完全に運動不足である。
- 全世界での老人人口の増加 - 地域生活管理局の発表によると、全米の65歳以上の高齢者人口は2019年に5410万人となりました。
- 個人可処分所得の上昇 - 経済分析局2022年版による米国人口の可処分個人所得は676億米ドルに増加し、個人消費支出は675億米ドルに上昇した。
課題
- 正確な血糖値測定の欠如-グルコースのモニタリングは糖尿病治療の重要な要素となっていますが、その精度にはいくつかの欠点があります。ストリップの製造、保管、経時変化などのばらつきにより、精度が制限されることがあります。また、不正確なコーディング、不十分な手洗い、ヘマトクリットの変化、自然に存在する妨害化学物質などの患者の問題や、温度や高度などの環境の制限の結果である可能性もあります。
- 副作用の有無
- デバイスを操作するための知識不足
ニュースで
- LifeScan IP Holdings, LLCは、血糖値メンターを搭載した最初の製品であるU.S OneTouch Verio Reflectの発売を宣言しました。この機能により、糖尿病患者はパーソナライズされたリアルタイムのガイドを得ることができます。
- インスレット社は、Omnipod 5 Automated Insulin Delivery Systemが米国食品医薬品局(FDA)から認可を受けたと発表しました。この製品は、6歳以上の1型糖尿病患者を対象に使用されました。
糖尿病機器市場を席巻する企業
- Medtronic Plc
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Abbott Laboratories
- ARKRAY Inc.
- Bayer AG
- Lifescan Inc.
- B. Braun Melsungen AG
- Dexcom Inc.
- Inslet Inc.
- Ypsomed AG
- Sanofi
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レポートで回答された主な質問
質問: 糖尿病機器市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 糖尿病患者の増加や世界的な肥満人口の増加が、糖尿病デバイス市場の成長を促進する主な要因となっています。
質問: 糖尿病機器 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 同市場は、予測期間である2023年~2033年にかけて、年平均成長率~7%を達成すると予測されています。
質問: 糖尿病機器 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占め、将来的にさらなるビジネスチャンスをもたらすと予測されています。
質問: 糖尿病機器 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要なプレーヤーは、Medtronic plc、Abbott Laboratories、Arkray, Inc.、Bayer AG、Lifescan, Inc.、B. Braun Melsungen AG、Dexcom、Inc.、Insulet Corporation、Ypsomed AG、Sanofiです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業プロファイルは、製品分野から生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入している新製品に基づいて選択されています。
質問: 糖尿病機器市場のセグメントとは?
回答: 市場は、タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別に分類されています。
質問: 糖尿病機器市場において、タイプ別で最大の市場規模を獲得しているセグメントは?
回答: インスリン送達デバイス分野は、2033年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されます。