当社の食物繊維市場調査によると、世界の市場は、2023ー2035年の予測期間中に約7%のCAGRで成長し、2035年末までに約150億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、食物繊維市場は 2022 年に約70 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、栄養補助食品の人気の高まりによるものと考えられます。食物繊維は、ファイバードリンク、サプリメントタブレットなどの栄養補助食品によく使用されています。リトアニアでは、63%以上の人々が体を強化するために、67%以上が免疫システムを強化するために栄養補助食品を摂取しています。また、パンデミックの際には消費が大幅に急増しました。
これらに加えて、食物繊維市場の成長を促進すると考えられている要因には、その利点の増加によるベータグルカンの使用の増加が含まれます。ベータグルカンは、さまざまな細菌、植物、酵母、真菌の細胞壁に見られる可溶性繊維です。毎日 2.5 ~ 3.5 グラムのベータグルカンを 3 ~ 8 週間摂取すると、2 型糖尿病患者の空腹時血糖値が低下し、長期的な血糖管理が強化されます。一方で、大手企業間の連携の高まりも食物繊維市場に有利な機会をもたらすと予想されています。たとえば、付加価値のある植物ベースの食品の最大のサプライヤーの 1 つである AGT Food and Elements Inc. (AGT) は、食品テクノロジー企業の Equinom と協力しました。両社は、エクイノックスの超高タンパク質黄エンドウ豆品種から作られる共同ブランドの機能性成分の開発、認証、商品化を促進することを目指しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約7% |
基準年市場規模(2023 年) |
約70億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約150億米ドル |
地域範囲 |
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当社の食物繊維市場調査によると、北米の市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大約35%の最大の市場シェアを保持すると予測されています。食物繊維市場の成長は主に、健康に対する意識の高まりによるものと考えられます。慢性疾患の増加により、食物繊維の需要が高まることが予想されます。食物繊維は慢性疾患管理に有益です。アメリカ疾病予防管理センターによると、アメリカの成人の 6 人に 1 人が慢性疾患を患っています。さらに、成人 10 人中 4 人が 2 つ以上の慢性疾患を抱えています。さらに、パンデミックが始まって以来、約 10 人中 7 人が自分の体の扱い方をより意識するようになりました。さらに、現在、10 人中およそ 6 人が、健康的なライフスタイルを送り、よく食べることの利点を認識しています。
アジア太平洋地域の食物繊維市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に2番目に大きなシェアを保持すると予測されています。食物繊維市場の成長は主に、この地域で増加している消化器系の問題に起因していると考えられます。 成人インド人の約 13% が重度の便秘を患っていると報告しており、これは人口全体の約 22% に影響を与えています。さらに、インド人の約 6% が特定の併存疾患に関連した便秘を経験しています。さらに、穀物繊維の消費量が多いことから、この地域の食物繊維市場の成長も見込まれています。中国の重要な穀物の消費量は過去 20 年間に増加し、年間 4 億トン未満から約 750百万トンまで増加しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、当社の食物繊維市場調査によると、他のすべての地域の市場の中で、ヨーロッパ市場は 2035 年末までに顕著なシェアを占めると予測されています。この分野の市場の成長は、この地域の大手食物繊維メーカーのおかげで期待されています。たとえば、2021年7月、糖質制限市場の主要企業であるカーギル社は、45百万ドルの投資でポーランドの水溶性繊維市場に参入しました。さらに、人々の健康意識の高まりと果物や野菜の消費量の増加も市場の成長を促進すると予想されます。
当社の食物繊維市場調査によると、世界の市場は、可溶性と不溶性のタイプごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。2 タイプの食物繊維のうち、不溶性食物繊維は 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、便秘や痔の問題の増加に起因すると考えられます。不溶性繊維は、老廃物の処理を促進し、詰まりを軽減することで便秘の予防に役立ちます。さらに、結腸内の小さなひだや痔の発生を防ぎます。米国では100人中約16人が便秘の問題を経験しています。さらに、60歳以上の100人中約33人に便秘関連の症状があります。さらに、成人のおよそ 4 人に 3 人が時々痔になる可能性があります。
世界の食物繊維市場は、果物と野菜、ナッツと種子、シリアルと穀物に原材料ごとに需要と供給についても分割され、分析されています。これら 3 つの部門のうち、シリアルと穀物部門は 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。この部門の成長は、シリアルや穀物からの繊維の消費量の増加とそれに続く穀物の生産量の増加により予想されます。穀物食品からの繊維摂取量は世界で最も多く、米国とヨーロッパではそれぞれ全体の約 32 ~ 49% を供給しています。さらに、世界の全穀物生産量の約 89% は小麦、米、トウモロコシで構成されています。
世界の食物繊維市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
原材料別 |
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タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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食物繊維市場の成長要因
当社の食物繊維市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 栄養補助食品の需要の高まり、慢性疾患の有病率の増加、およびベータグルカンの有益性の増加が、食物繊維市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 食物繊維市場は、2023ー2035 年の予測期間中に最大 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 食物繊維市場の主要プレーヤーは、Emsland Food Group、Cargill, Incorporated、Kerry Group plc、The Green Labs LLC、Nexira、Farbest Brands、J. RETTENMAIER & SOHNE GmbH + Co KG、Taiyo International、Beneo GmbH、およびAGT Food and Ingredients Inc、などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が食物繊維市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 食物繊維市場は原材料別、タイプ別、アプリケーション別、地域ごとに分割されています。
Ans: 不溶性セグメントは、2035 年末までに最大の食物繊維市場規模を獲得し、大きな成長の機会を示すと予想されます。