栄養補助食品は、栄養素欠乏を改善し、正常な身体機能を高めるために摂取することができる様々な剤形の必須栄養素からなる。これらの栄養補助食品は、天然または合成源のいずれかに由来することができ、錠剤カプセル軟質ゲルおよび他のものの形態で消費することができる。栄養補助食品の市場は、予測期間、すなわち2021-2028にわたって6.78%の大幅なCAGRで成長すると予測されています。さらに、世界の栄養補助食品市場は、2019年に67218.23百万米ドルの市場価値を占め、2028年までに実質的な市場価値を達成すると予想されています。
地域に基づいて、栄養補助食品市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカにセグメント化されています。北米の市場は、2018年に33.64%のシェアで世界をリードすると予想されており、今後数年間でさらに成長すると予測されています。北米市場の成長は、ダイエットパターンの変動のために、働く専門家の間で心血管疾患に関する懸念が高まっていることに起因しています。これはさらに、フィットネスとウェルビーイングへの消費者支出を増やし、サプリメントの需要を高めると予想されます。さらに、アジア太平洋地域の市場は、中国、インド、日本、韓国などの国々からの栄養補助食品に対する高い需要の結果として、最も高い速度で成長すると推定されています。欧州の市場は、2019年に173億4230万米ドルの市場規模を獲得し、2028年までにかなりの規模に達すると予想されています。ヨーロッパ諸国の人口の間での植物の採用率の上昇と、栄養補助食品製品の需要の高まりに対応するためにドイツ英国やフランスなどの国に投資する製造業者の数の増加は、この地域の市場成長に寄与する主な要因です。
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエルGCC[サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。
ソース別
ソースに基づいて、市場は合成および天然の栄養補助食品にセグメント化されています。これらのうち、合成セグメントのセグメントは市場でトップシェアを保持しており、予測期間中に6.31%のCAGRで成長すると推定されています。
補足によって
サプリメントの種類に基づいて、この市場はビタミン、植物、タンパク質&アミノ酸ミネラルなどにセグメント化され、そのうちビタミンセグメントは予測期間中に世界中の市場で最大のシェアを占めると推定されています。さらに、個人の健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりにより、2028年までに61651.92百万米ドルの価値を占めると予測されており、食事の不可欠な部分としてのビタミンの組み込みが増加しています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
フォーム別
栄養補助食品市場の形態セグメントは、錠剤およびカプセル軟質ゲル粉末、液体およびその他にセグメント化される。フォームセグメントに基づいて、錠剤およびカプセルセグメントは市場をリードし、予測期間中に6.01%の最も高いCAGRで成長すると予想されます。錠剤およびカプセル形態の取り扱いの容易さは、栄養補助食品市場における錠剤およびカプセルセグメントの成長に寄与すると推定される。
アプリケーション別
用途に基づいて、栄養補助食品市場は、消化器系サポートなどを低下させる心臓血管の健康メンタルヘルスコレステロールの骨と関節フィットネスの免疫ブースターにセグメント化されています。免疫ブースターセグメントは2019年に最大の市場を獲得し、2028年までに44272.96百万米ドルに達すると予想されています。これは、効率的な身体栄養を提供することにより、より健康的なライフスタイルとともに免疫をサポートする製品の需要が高まると予測される、子供のための最適かつ効率的な予防接種を採用する必要性の高まりに起因する可能性があります。
エンドユーザー別
市場のエンドユーザーセグメントは、小児成人と高齢者にさらにセグメント化されています。 成人向けのセグメントは、6.70%のCAGRを登録することにより、予測期間中に世界の栄養補助食品市場を支配すると予測されています。 高い成長率は、体重管理のために栄養補助食品を選ぶと予測されている低BMI(ボディマス指数)の成人だけでなく、太りすぎの成人人口の増加に起因する可能性があります。
流通チャネル別
流通チャネルに基づいて、市場はオンラインとオフラインにセグメント化され、そのうちオフラインセグメントは病院薬局と小売薬局にさらに分岐しています。オフラインチャネルセグメントは、2019年に50125.55百万米ドルの価値で最大の市場規模を獲得し、2028年までにさらに成長すると予想されています。
市場の推進要因と課題
成長指標
健康志向の消費者基盤の高まりからの需要の高まりは、栄養補助食品市場の主要な成長要因になると予想されています。健康への懸念の高まり、主要な人口統計の成長、都市化の進展、健康的な生活を送り、合成薬物への依存を避けたいという消費者の欲求の高まりなどの他の要因が、栄養補助食品市場の成長を促進すると推定され ています。さらに、消費者はバランスの取れた栄養と予防医療をますます意識するようになっています。座りがちな生活習慣の増加による肥満や生活習慣病の増加は、様々な減量サプリメントの需要を増加させる傾向があります。これは彼らの食事療法のマルチビタミンおよび他の産業サプリメントの消費を増加させると推定される。
障壁
栄養補助食品に関する規制の強化と複雑な試験体制は、栄養補助食品市場で活動する主要プレーヤーの抑制要因として機能します。これらの製品のテストには、さまざまな国での承認のための定義分類が含まれます。これらの厳しい政府規制は、今後数年間で栄養補助食品市場の成長を制限すると予測されています。
競争環境
世界の栄養補助食品市場における裕福な業界リーダーの中には、アボット・アムウェイ・バイエル大塚ファイザー、グラクソ・スミスクライン、ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ、ニュースキン・エンタープライズ・アルコファーマ・ネイチャーズ・バウンティなどがあります。
Ans: 健康上の懸念の高まり、主要な人口統計の成長、都市化の高まり、市場の成長を促進するために健康的な生活を送りたいという消費者の欲求の高まり。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2028年に6.78%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国などの国々からの栄養補助食品に対する高い需要により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、アボット、アムウェイ、バイエル、大塚、ファイザー、グラクソスミスクラインplc、ハーバライフインターナショナルオブアメリカ、ニュースキンエンタープライズ、アルコファーマ、ネイチャーズ™バウンティなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。