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栄養補助食品市場調査―タイプ別(ビタミンとミネラル、植物性食品、タンパク質とアミノ酸、脂肪酸、プレバイオティクスとプロバイオティクス)、形態別(タブレット、カプセル、粉末、グミ、ソフトジェル、液体)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

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レポート: 6075 | 公開日: June, 2024

世界の栄養補助食品市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界の栄養補助食品市場は2023年に900.3億米ドルを超え、2036年末までに2,484億米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に8.8%のCAGRで成長しています。2024年には、栄養補助食品の業界規模は約982.4億米ドルと評価されています。

高齢化人口の増加と消費者の健康意識の高まりにより、世界市場の最近の著しい拡大が推進されています。世界保健機関によると、世界の60歳以上の人口の割合は、2015ー2050年の間に12%から22%に約3倍になります。


世界の栄養補助食品市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約8.8%

基準年市場規模(2023年)

約900.3億米ドル

予測年市場規模(2036年)

2484億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界の栄養補助食品市場の域概要地

栄養補助食品市場 – 日本の見通し

日本の栄養補助食品市場は、2024ー2036年にかけて大きなシェアを占めると予測されています。日本の消費者、人口動態、文化的なパターンは、栄養補助食品市場の成長に影響を与えます。日本は、世界で最も高齢者の割合が高い国の一つです。この年齢層の人々は、健康を維持し、加齢に伴う病気を避けるために、栄養補助食品をより頻繁に利用しています。日本では、初めて10人に1人以上が80歳以上になりました。国の統計によると、国内の125百万人のうち、65歳以上の高齢者は過去最高の29.1%です。

さらに、大多数の人々が予防医療に関心を持つようになり、健康補助食品の需要が高まっています。高品質の食物繊維に投資し、寿命と健康を促進しようとする国の意志により、栄養補助食品に対する消費者の需要が強くなると推定されています。日本の消費者のニーズと価値観を満たし、有効性と品質を維持する製品とブランドは、よりよく知られるようになる可能性があります。

さらに、日本政府によって栄養補助食品は医薬品とは区別され、正しく分類されています。日本の規制当局は、過去の食品やサプリメント関連の健康問題を踏まえ、厳格な安全性と品質管理基準を施行しています。さらに、健康と予防策に対する文化的に深く根付いた考え方により、多くの日本の顧客は高級栄養補助食品に喜んでお金を使う傾向があります。

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Dietary Supplements Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米の栄養補助食品市場は、他のすべての地域の市場の中でも、2036年末までに約34%のシェアで最大の市場になると予想されています。この地域の市場成長は、慢性疾患と非慢性疾患の両方の蔓延、栄養補助食品の使用に関する消費者の知識の高まり、大企業の研究開発費の増加によっても期待されています。CDCの統計によると、米国では成人10人中6人が慢性疾患を患っています。米国では、成人10人中4人が2つ以上の疾患を抱えています。消費者が低カロリーで栄養価の高い製品にますます依存するようになった結果、予測期間中に徐々に拡大すると予想されています。

米国では、ホリスティックな健康志向の傾向により、植物性サプリメントなどの伝統的な自然療法への回帰が進んでおり、健康に悪影響を与える可能性がほとんどないリスクのない選択肢として販売されています。調査によると、アメリカの消費者の約3人に1人が、気分や精神の健康を改善するために植物性物質を使用することに興味を持っており、消費者の約43%が植物性物質が有用であると考えています。

APAC市場統計

アジア太平洋地域でも、予測期間中に栄養補助食品市場は大幅に成長し、予測期間中に約 9.9% の CAGR を達成する見込みです。同国の栄養補助食品市場は、可処分所得の増加、人口増加、健康補助食品に関する知識の向上によって牽引されています。約 43 億人、つまり世界人口の 60% がアジア太平洋地域に住んでおり、この地域は地球​​上で最も人口の多い国々の本拠地となっています。

中国は、オンライン小売プラットフォーム、消費者意識の高まり、政府の規制によって主に影響を受けると予想されます。すべての電子商取引取引の半分以上が中国で行われており、中国は世界最大の電子商取引市場となっています。

日本は、これらの発展途上国の人口の大幅な高齢化の結果として、最近成長しています。現在、日本では 10 人に 1 人以上が 80 歳以上であり、常に世界で最も高齢の人口を抱えています。

韓国では、スポーツ栄養補助食品市場が拡大しています。韓国ではサッカー、バドミントン、スケートなどのスポーツが人気があるため、多くの人がスポーツに参加し始めています。練習量を増やすために、スポーツ栄養サプリメントが摂取されています。2021年の調査によると、野球は回答者の18.8%で2位となり、サッカーは韓国のスポーツファンの過半数(25%)が最も好きなスポーツとして挙げました。

世界の栄養補助食品市場のセグメンテーション

タイプ別(ビタミンとミネラル、植物性食品、タンパク質とアミノ酸、脂肪酸、プレバイオティクスとプロバイオティクス)

タンパク質とアミノ酸は、2036 年に約 38% という最大の市場シェアを獲得すると見込まれています。多くの国でビタミン欠乏症が増加しているため、人々はこれを補うためにビタミンサプリメントに目を向けています。WHO のデータによると、世界中で 20 億人以上が重要なビタミンとミネラル、特に鉄、亜鉛、ヨウ素、ビタミン A の欠乏症に苦しんでいると考えられています。

これらの元素の欠乏は、成人と妊婦の両方に深刻な健康問題を引き起こす可能性があるため、ミネラルの需要は増加しています。今後数年間は、ボディービルや減量活動の増加が見込まれ、タンパク質サプリメントの需要が高まります。ハーブ サプリメントの市場は、植物由来の食品が 2 番目に大きく売上を伸ばしています。

植物由来の食品を食べることの健康上の利点に対する消費者の意識の高まりと、健康志向の消費者の増加が、ハーブ サプリメント市場を牽引する主な要因です。最近ますますよく知られるようになった主なハーブサプリメントとしては、クランベリー、ホーリハウンド、ヨヒンベ、ブラックコホシュ、センナ、シナモン、亜麻仁などがあります。

形態別(タブレット、カプセル、粉末、グミ、ソフトジェル、液体)

ソフトジェルは、2036 年に約 6.3% の CAGR を達成すると予測されています。このセグメントの成長は、錠剤やハードカプセルと比較して、ソフトジェルが多くの利点と魅力的な特徴を備えていることに起因しています。ソフトゼラチンカプセルは飲み込みやすく、すぐに溶けるため、有効成分の吸収速度が大幅に速まると推定されています。さらに、これらのカプセルは特定の用途に合わせてカスタマイズされると推定されています。ソフトジェルのもう 1 つの利点は、その並外れた汎用性です。シェルの色、形、サイズは多岐にわたり、市場で製品を際立たせることができます。

ソフトジェルサプリメントのコスト効率とシンプルなパッケージングも、人気の高まりに貢献する要因です。その利点は、液体や他の形態にはない、正確に指定された用量であることです。この違いにより、ソフトジェルサプリメントは現在、液体サプリメントよりも広く使用されています。例えば、米国を拠点とする多国籍企業 Catalent Inc. は、2020 年 10 月に Optigel DR ソフトジェル カプセルの発売を発表しました。OptiGel DR テクノロジーで製造される薬剤の形成にはペクチンが使用されています。

栄養補助食品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • ビタミンとミネラル
  • 植物性食品
  • タンパク質とアミノ酸
  • 脂肪酸
  • プレバイオティクスとプロバイオティクス

形態別

  • タブレット
  • カプセル
  • 粉末
  • グミ
  • ソフトジェル
  • 液体

健康用途別

  • 一般的な健康
  • 骨と関節の健康
  • エネルギーと体重管理
  • 胃腸の健康
  • 免疫
  • 心臓の健康
  • 糖尿病
  • 脳/精神の健康
  • 皮膚/髪/爪

流通チャネル別

  • 薬局とドラッグストア
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • オンライン小売

エンドユーザー別

  • 子供
  • 女性
  • 男性


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世界の栄養補助食品市場:成長要因と課題

栄養補助食品市場の成長要因ー

  • スポーツやボディビルディングの人気が高まり、事業拡大に貢献 - 栄養補助食品市場の主な推進力の 1 つは、健康的な食事への関心が高まっていることです。生活習慣病の増加と人口の高齢化により、人々は食品サプリメントなどの健康製品に対する意識が高まっています。

米国疾病予防管理センター (CDC) は、100 万から 200 万人が冠状動脈性心不全と診断されたと推定しています。最近では、人々はより健康的な食事を摂ることで健康に気を配り、健康に対する意識も高まっています。さらに、栄養補助食品の生産は常に変化し、発明されています。

  • マイクロカプセル化とナノカプセル化の技術的進歩 - ナノカプセル化とマイクロカプセル化技術の開発は、世界中の栄養補助食品市場に利益をもたらすと予想されています。科学的裏付けのある製品に対する高まる需要に応えるため、大手メーカーは独自の成分を自社製品に取り入れることに注力しています。彼らの目標には、肝臓、骨、胎児、脳の健康をサポートすることが含まれます。

企業はマイクロカプセル化技術を利用して、人々の食事から十分なビタミンやミネラルを摂取できるようにしています。その目的は、高価なサプリメントを購入できる人が少数いる貧しい国で、基本的な食品を強化することです。
BASF などの有名企業は、マイクロカプセル化と呼ばれるプロセスを使用して、小麦粉や砂糖にビタミン D と A を加えています。デンマークの本社では、BASF はビタミン パウダーの品質向上に取り組んでいます。これは、製薬業界や栄養強化主食業界からの強い需要を示しています。

  • 女性をターゲットにした健康およびウェルネス サプリメントの増加 - 女性の健康に関する懸念が市場の中心にあるため、予測期間中に栄養補助食品の需要が劇的に増加すると予測されています。人生のさまざまな段階で女性の多様なニーズをサポートするように設計された健康およびウェルネス サプリメントの需要が増加すると予想されます。

大手企業は、月経周期、母体の健康、更年期をサポートするために、女性に焦点を当てた健康製品を頻繁に導入しています。彼らは、不快感や苦痛を軽減するために、鉄分やカルシウムなどの重要な成分が詰まったさまざまなサプリメントを提供しています。
タンパク質、緑茶エキス、コラーゲン、キノコエキス、ビタミンE、ローヤルゼリーを含む新しい製品が、いくつかの新興企業や既存企業によって導入されています。これらは、炎症を軽減し、気分を高め、睡眠を改善するのに役立つと考えられています。
例えば、2023年12月、有名なサプリメントブランドのO Positivは、Target.comと全国250を超えるTargetの店舗で商品を発売することで、リーチを拡大しました。同社は、FLO PMSカプセル&グミ、MENO更年期カプセル&グミ、URO膣プロバイオティクスカプセルを導入しました。

当社の栄養補助食品市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 有機原料の法外な製造費用 - サプリメントの価格は、成分の供給源と季節によって大きく変わる可能性があります。合成物質は製造コストが低く、機能原理の天然源を管理する必要がありません。しかし、合成原料の品質は天然原料の品質とは比べものになりません。

栄養補助食品の生物学的利用能と原材料の季節性は、最終的なコストに影響を与える可能性のある追加の要因です。天然成分の大部分は必ずしも簡単に入手できるとは限らず、特定の月に価格が上昇することがあり、サプリメントの製造コストに影響します。

  • 健康へのメリットに対する信念の欠如 - 健康に良いと言われる天然源から作られた製品は、栄養補助食品と呼ばれ、過去 20 年間でより広く入手可能になりました。栄養補助食品は、食事の基本的な栄養含有量を増やすだけの栄養補助食品とは対照的に、病気やその他の症状の予防や治療にも役立つ栄養補助食品です。安全性と有効性に関する懸念から、栄養補助食品業界では確立された監督と規制が欠如しているため、これらの製品は需要を阻害する可能性があります。
     

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Dietary Supplements Market Survey
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ニュースで

  • Abbottは、HMB を含む新しいエンシュア ミックスを発表しました。新しいエンシュアは、タンパク質、カルシウム、ビタミン D などの 32 種類の主要成分を含む科学に基づいた栄養補助食品で、筋肉と骨を強化するのに役立ちます。ヒドロキシメチル酪酸 (HMB) は、筋肉の減少を防ぎ、体の強さとパワーを高めるのに役立つ新しい成分です。
  • Smart Protein、全国 142 のテスコ店舗とインターネットで、まったく新しい高級アクティブおよびウェルネス栄養補助食品のラインを販売します。健康の旅を強化するさまざまな製品とサービスを提供するオリジナル フィット ファクトリーのウェルネス エコシステムの一部として、科学に裏付けられた栄養士が配合したこのラインは、栄養をすべての人にシンプルで身近なものにするために設計されています。これは、消費者が十分な情報を得ておらず、健康を改善するための決定を下すことができないと感じている、ますます混乱する市場への対応です。
  • Kirin Holdings、日本のビールメーカーは、ビールへの依存を減らすために健康食品への取り組みの一環として、オーストラリアのビタミン会社ブラックモアズを買収することに合意した。アルコール業界の規制強化に対応して、キリンはヘルスケア分野への多角化を進めています。アンハイザー・ブッシュ・インベブやアサヒグループホールディングスなどの大手ライバルがアルコール消費を増やし、クラフトビール醸造所などの高級産業に投資しているのとは対照的に、キリンはビールから手を引いています。
  • Yoshitsu Co., Ltd.、日本で美容・健康、雑貨などのカテゴリーで日本製品の小売・卸売りを行っている同社は、販売量を増やし、会社の収益性を高めるために、多様な食品セグメントを製品ラインナップに追加する予定であると発表した。同社は、2022年11月23日付のプレスリリースで明らかにしたように、2022年末までに日本の店舗でソース、ドレッシング、調味料を販売する可能性を調査する予定であり、現在、同社は既存の戦略に加えて、食品製品の提供を追加することで製品カテゴリーを拡大することを計画しています。

世界の栄養補助食品業界を席巻する企業

top-features

世界中の栄養補助食品業界の大手企業には、ファイザー、グランビア ニュートリショナルズ、アボット、バイエル AG、アムウェイなどがあります。大手国際企業は、地理的に広い範囲に及ぶことや消費者のブランド認知度が高いことからも有利です。主な競合企業は、斬新な製品の開発に注力し、さまざまな味や、チュアブルやグミなどの楽しい形状を提供しています。

栄養補助食品市場を支配する注目の企業

  • Smart Protein Ltd

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Pfizer Inc
  • Bayer AG
  • Glanbia PLC
  • Abbott
  • Archer Daniels Midland Company
  • Herbalife International of America, Inc.
  • GlaxoSmithKline plc 
  • Himalaya Global Holdings Ltd.
  • Amway Corporation
  • SUNTORY HOLDINGS LIMITED.
  • Kirin Holdings Company, Limited.
  • Yoshitsu Co.Ltd
  • Otsuka Holdings Co., Ltd.
  • Kobayashi Pharmaceutical Co., Ltd.  

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、栄養補助食品市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 2036年末までに、北米の栄養補助食品市場は市場の34%を占めると予想されています。

Ques: 栄養補助食品市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Pfizer Inc, Bayer AG、 Glanbia PLC、 Abbott、 Archer Daniels Midland Company、 Herbalife International of America Inc.、 GlaxoSmithKline plc、 Himalaya Global Holdings Ltd.、 Amway Corporation、などです。

Ques: 栄養補助食品市場の世界的な見通しは?

Ans: 栄養補助食品市場規模は、2024ー2036年の予測期間中に8.8%のCAGRで拡大し、2036年末までに2,484億米ドルを超えると予測されています。

Ques: 日本の栄養補助食品業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 日本は、高齢化が進む人口が多いため、予測期間中に大幅な成長を示しています。日本人の10%以上が80歳以上であり、日本は一貫して世界で最も高齢の人口を抱えています。


Ques: 日本の栄養補助食品セクターの最新の進歩は何ですか?

Ans: 日本で美容・健康、雑貨などのカテゴリーで日本製品の小売・卸売りを行っているヨシツ株式会社は、売上高の増加と収益性の向上を目指し、多様な食品セグメントをラインナップに追加する予定であると発表しました。同社は、2022年末までに、日本の店舗でソース、ドレッシング、調味料を販売する可能性を調査する予定であり、これは2022年11月23日のニュースリリースで以前に明らかにされたとおりです。同社は現在、既存の戦略に加えて、食品製品を追加することで製品カテゴリーを拡大する予定です。