世界のデジタル農業市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約16%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、農業市場におけるスマートデバイスの浸透と市場のデジタル化の高まりに起因する可能性があります。デジタル農業市場は、農家からトレーダーや消費者に直接、農産物を取引するためのデジタルプラットフォームを提供します。他のオンラインマーケットプレイスと同様に、農業マーケットプレイスは透明性、トレーサビリティ、持続可能性を提供し、市場の成長を促進すると推定されています。さらに、COVID-19のパンデミックにより、世界中の農家が経済的損失を被っています。実際、さまざまな調査によると、食料価格の上昇にもかかわらず、農家の65%以上が農産物を低価格で販売しなければならなかった。さらに、デジタルマーケットプレイスは、農家に農産物をグローバルに販売するためのプラットフォームを提供し、市場での公正な競争も提供します。このような要因は、市場の成長をさらに後押しすると推定されています。これに伴い、世界展開の範囲や、食料需要の高まりに裏打ちされたデジタル農業への投資拡大は、市場の成長を促進すると予想される他の主要な要因です。さらに、世界の飢餓と戦うための政府のイニシアチブも、市場の成長を促進すると推定されています。食糧農業機関(FAO)によると、2050年までに、約93億人の世界人口を養うために食糧生産を60%増加させる必要があります。
市場は、ビジネスチャネルによって、企業間(B2B)、企業間(B2C)などにセグメント化されています。これらのうち、企業間セグメントは、デジタル市場における農家や農産物トレーダーの存在感の高まりに加え、デジタル農業マーケットプレイスが提供する直接取引、リーズナブルな価格、透明性などの利点により、予測期間中に世界のデジタル農業市場市場で顕著なシェアを保持すると予想されています クリックしてサンプル レポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のデジタル農業市場市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、農業業界におけるデジタル化の浸透の高まりと、農業の改善に対する政府の関心の高まりを背景に、予測期間中に緩やかな成長を目撃すると推定されています。さらに、中国やインドなどの国々の人口の大部分は農業部門で雇用されています。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)のデータによると、インドの人口の約58%が生計を立てるために農業に依存しています。 このような要因は、市場の成長を促進すると推定されています。北米地域の市場は、農業業界への投資の増加に支えられた農業業界での先進技術の採用の増加と、スマート農業ソリューションのニーズの高まりにより、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得する>予想されています。
世界のデジタル農業市場市場は、地域に基づいて以下のようにさらに分類されています。
世界のデジタル農業市場市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
ビジネスチャネル別
製品別
成長の原動力
課題
2021年11月: AGCO Agriculture Foundationは、農業、天然資源、および関連科学におけるマイノリティ(MANRRS)との3年間のパートナーシップを発表し、農業業界における学生の代表を増やすことを目指しています。
2021年8月: Cranswick Plcは、アフリカの農村部を変革する農業の可能性を解き放つために、Farm Africaに20000ユーロを寄付しました。
Ans: 食品に対する需要の高まりと農業部門におけるデジタル市場の浸透の高まりは、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜16%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域の農業産業における技術の採用の増加により、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Agrellus Inc.、AGCO Corporation、Trimble Inc.、Hummingbird Technologies、Gamaya SA、Conservis LLC、Raven Industries Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、ビジネスチャネル、製品、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 企業間取引セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を保持し、大きな成長機会を示すと予想されます。
Ans: