report-banner

デジタルオーディオワークステーション市場調査ー規模とシェア、種類別、コンポーネント別、オペレーティング システム 別、エンドユーザー別– 世界の需要と供給の分析と成長予測、統計レポート 2023-2035 年

RFP提出
レポート: 4967 | 公開日: June, 2023

世界のデジタルオーディオワークステーション市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

デジタルオーディオワークステーション(DAW)市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に、最大7%のCAGRで成長し、2035年までに最大60億米ドルを超える見込みです。2022 年のデジタル オーディオ ワークステーションの業界規模は 約30 億米ドルでした。当社のデジタルオーディオワークステーション市場調査によると、ストリーミング サービスの出現により、オーディオ コンテンツが毎日作成および消費されます。リスナーの約 73% が日常生活の中でオーディオを利用しており、41% がオーディオに基づいて 1 日の計画や活動を計画しています。DAW を使用すると、ユーザーはマイク、楽器、録音済みサンプルなどの複数のソースからのオーディオ信号を組み合わせて、音楽やサウンド録音をミキシングして作成できます。オンラインおよびクラウド DAW は、プロデューサーがあらゆるデバイスから自分の作品にアクセスできるようにすることで、音楽業界に革命をもたらしました。

Bandlab DAW のクラウドベースのアプローチにより、ユーザーはいつでもどこからでもプロジェクトにアクセスできます。また、世界中の他のミュージシャンやプロデューサーとリアルタイムで簡単にコラボレーションできるため、音楽制作プロセスがより効率的になります。


世界のデジタルオーディオワークステーション市場: 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~7 %

基準年市場規模(2022年)

約30億米ドル

予測年市場規模(2035年)

約60億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界のデジタルオーディオワークステーション市場の地域概要

北米市場予測

当社のデジタルオーディオワークステーション市場調査によると、北米のデジタル オーディオ ワークステーション市場は、2035 年までに約 32% の成長率で成長すると予測されています。この地域では、音楽、広告、映画、ラジオ、テレビなどのさまざまな業界でデジタル オーディオ ワークステーションの導入が進んでいます。さらに、米国やカナダなどの国には、オーディオブックや Spotify を聴く人々が大勢います。2022 年には米国のインターネット ユーザーの合計 74.0%、約 222.7百万人がデジタル オーディオを聴いていました。毎月 約12百万のカナダ人が Spotify を利用しており、Spotify は国内で最も人気のあるプラットフォームとなっています。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Digital Audio Workstation Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

アジア太平洋地域の市場分析

アジア太平洋地域のデジタル オーディオ ワークステーション市場は、2035 年末までに約 29% の規模に達すると予想されています。音楽ストリーミング サービスの人気の高まりとポッドキャスト リスナーの数の増加に加え、インフラストラクチャの発展とクラウドベースのオーディオ制作ソリューションの出現により、この地域では DAW の急速な導入が進んでいます。音楽を聴くインド人の数は、2016 年の 4百万人強から、2022 年までに推定 90百万人に増加しました。インドは、2020 年に世界第 3 位のポッドキャスト視聴市場となりました。

世界のデジタルオーディオワークステーション市場セグメンテーション

種類別(編集、ミキシング、録音)

当社のデジタルオーディオワークステーション市場調査によると、編集は、2035 年までにデジタル オーディオ ワークステーション市場で最大の約 39% シェアを占めると予想されます。adobe Audition、description、Riverside、fm、logic pro X、Audacity など、ポストプロダクションやサウンドデザインに使用されるオーディオ編集ツールが増えています。仮想現実および拡張現実テクノロジーにより、ゲーム、映画、テレビなどのオーディオビジュアル アプリケーション向けのハイエンド オーディオ ソリューションの需要が増加しています。デジタル オーディオ ワークステーションは、オーディオ録音を迅速かつ簡単に編集するために必要なツールをユーザーに提供し、プロデューサーやその他のオーディオ専門家にとって魅力的なオプションとなっています。

オペレーティング システム 別(MAC、Windows、Linux、Android)

MAC オペレーティング システム部門は、2035 年までにデジタル オーディオ ワークステーション市場の 42% のシェアを獲得すると予想されています。当社のデジタル オーディオ ワークステーション市場調査によると、MAC OS はオープンソースであり、使いやすいインターフェイスを備えており、大量のデータを処理できます。さらに、さまざまな種類のハードウェアおよびソフトウェアとの互換性があるため、専門家にとっても愛好家にとっても同様に魅力的な選択肢となります。FL Studio ソフトウェアは、Mac 用の優れたデジタル オーディオ ワークステーションです。Ableton Live ソフトウェアは、ライブ パフォーマンスとレコーディング スタジオでの作業の両方に最適であり、MAC にとって最高の音楽制作ソフトウェアの 1 つとなっています。

世界のデジタルオーディオワークステーション市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

種類別

  • 編集
  • ミキシング
  • 録音

コンポーネント別

  • ソフトウェア
  • サービス

オペレーティング システム 別

  • MAC
  • Windows
  • Linux
  • Android

エンドユーザー別

  • オーディオ エンジニアとミキサー
  • 楽曲制作チーム
  • 電子ミュージシャン
  • 音楽スタジオ


growth-drivers

世界のデジタルオーディオワークステーション市場:成長要因と課題

デジタルオーディオワークステーション市場の成長要因:

  • より高音質を求める消費者の需要の高まりーインタビューしたスマート スピーカー所有者の 50% は、より高品質なサウンドを望んでいます。消費者はオーディオ製品に対してより多くのことを求めているため、メーカーはその期待に応える音質を提供するために最先端のテクノロジーに注目しています。DAW を使用すると、ユーザーはオーディオのミックス、録音、編集、マスタリングをすべて 1 か所で行うことができます。また、サウンドを形成し、高品質のサウンドを作成するために使用できるさまざまなプラグイン、エフェクト、ツールも備えています。
  • オーディオコンテンツ制作における技術の進歩ーテクノロジーの進歩に伴い、デジタル オーディオ ワークステーションはますます強力かつ効率的になってきています。たとえば、Open AI の人工知能プロジェクトである Jukebox は、オリジナルの音楽の作成に使用されています。有名なバンドやレコーディングアーティストが制作した音楽と同様の音楽を制作します。このテクノロジーは音楽制作コストの削減にも貢献しています。 コンピューター生成の音楽は最小限のオーバーヘッドで作成できるためです。
  • ホームレコーディングスタジオの急激な成長ーDAW のおかげで、人々は自宅で音楽を録音したり制作したりすることがずっと簡単になりました。その結果、高価なプロのスタジオに行かなくても音楽を録音したり制作したりできるように、自分のスタジオを設立することに興味を持つ人が増えています。また、DAWは非常に使いやすいので、レコーディングや制作の経験がない方でもすぐに使い始めることができます。

当社のデジタルオーディオワークステーション市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 生産コストが高く、適切なストレージ ソリューションが不足していますーデジタル オーディオ ワークステーションの製造コストは、コンピュータやオーディオ インターフェイスなどの高価なコンポーネントが必要なため、比較的高価です。さらに、デジタル オーディオ ワークステーションには適切なストレージ ソリューションが不足しており、データ損失やその他の問題が発生する可能性があります。
  • デジタル オーディオ ワークステーションの高価な購入
  • ユーザーフレンドリーな機能が不十分

inside-report-bg
Digital Audio Workstation Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  1. Spotify Soundtrap DAW プラットフォームは、ミュージシャンにライブ コラボレーション、自動保存、コメントを提供します。リモート コラボレーションを促進するために、同社はチーム メンバーがトラックのさまざまなセクションにメモを書き込めるようにコメントを実装しました。
  2. 英国に拠点を置くソフトウェア会社 Audiomovers から、Omnibus と呼ばれる Mac 専用オーディオ ツールがリリースされました。このツールは、オーディオ エンジニアやプロデューサーが高品質のサウンドを作成し、迅速かつ簡単にミックスできるように設計されています。MacOS と互換性があり、直感的なドラッグ アンド ドロップ ツールとオーディオ編集およびミキシング ツールの強力なスイートを備えています。

世界のデジタルオーディオワークステーション市場を支配する注目の企業

top-features
  • Apple Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Adobe Inc.
  • Avid Technology Inc.
  • Steinberg Media Technologies GmbH
  • Native Instruments GmbH
  • Audiomovers
  • Spotify
  • Steinberg
  • iCON Pro Audio
  • Tracktion

レポートで回答された主な質問

Ques: デジタルオーディオワークステーション市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 高品質のサウンド制作に対する需要の高まり、新しいテクノロジーの導入、音楽ストリーミング サービスの人気の高まりです。

Ques: 予測期間中にデジタルオーディオワークステーション市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: デジタル オーディオ ワークステーションの市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に、最大7% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、デジタルオーディオワークステーション市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: デジタルオーディオワークステーション市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Apple Inc.、Adobe Inc.、Avid Technology Inc.、Steinberg Media Technologies GmbH、Native Instruments GmbH、Audiomovers、Spotify、Steinberg、iCON Pro Audio、Tracktion です。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: デジタルオーディオワークステーション市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、種類、コンポーネント、オペレーティング システム、エンドユーザー、および地域によって分割されています。

Ques: デジタルオーディオワークステーション市場の種類セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: 編集セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。


Ques: 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: 製造コストが高く、適切なストレージ ソリューションが不足しています。