デジタルオーディオワークステーション(DAW)市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に、最大7%のCAGRで成長し、2035年までに最大60億米ドルを超える見込みです。2022 年のデジタル オーディオ ワークステーションの業界規模は 約30 億米ドルでした。当社のデジタルオーディオワークステーション市場調査によると、ストリーミング サービスの出現により、オーディオ コンテンツが毎日作成および消費されます。リスナーの約 73% が日常生活の中でオーディオを利用しており、41% がオーディオに基づいて 1 日の計画や活動を計画しています。DAW を使用すると、ユーザーはマイク、楽器、録音済みサンプルなどの複数のソースからのオーディオ信号を組み合わせて、音楽やサウンド録音をミキシングして作成できます。オンラインおよびクラウド DAW は、プロデューサーがあらゆるデバイスから自分の作品にアクセスできるようにすることで、音楽業界に革命をもたらしました。
Bandlab DAW のクラウドベースのアプローチにより、ユーザーはいつでもどこからでもプロジェクトにアクセスできます。また、世界中の他のミュージシャンやプロデューサーとリアルタイムで簡単にコラボレーションできるため、音楽制作プロセスがより効率的になります。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~7 % |
基準年市場規模(2022年) |
約30億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約60億米ドル |
地域範囲 |
|
北米市場予測
当社のデジタルオーディオワークステーション市場調査によると、北米のデジタル オーディオ ワークステーション市場は、2035 年までに約 32% の成長率で成長すると予測されています。この地域では、音楽、広告、映画、ラジオ、テレビなどのさまざまな業界でデジタル オーディオ ワークステーションの導入が進んでいます。さらに、米国やカナダなどの国には、オーディオブックや Spotify を聴く人々が大勢います。2022 年には米国のインターネット ユーザーの合計 74.0%、約 222.7百万人がデジタル オーディオを聴いていました。毎月 約12百万のカナダ人が Spotify を利用しており、Spotify は国内で最も人気のあるプラットフォームとなっています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域の市場分析
アジア太平洋地域のデジタル オーディオ ワークステーション市場は、2035 年末までに約 29% の規模に達すると予想されています。音楽ストリーミング サービスの人気の高まりとポッドキャスト リスナーの数の増加に加え、インフラストラクチャの発展とクラウドベースのオーディオ制作ソリューションの出現により、この地域では DAW の急速な導入が進んでいます。音楽を聴くインド人の数は、2016 年の 4百万人強から、2022 年までに推定 90百万人に増加しました。インドは、2020 年に世界第 3 位のポッドキャスト視聴市場となりました。
当社のデジタルオーディオワークステーション市場調査によると、編集は、2035 年までにデジタル オーディオ ワークステーション市場で最大の約 39% シェアを占めると予想されます。adobe Audition、description、Riverside、fm、logic pro X、Audacity など、ポストプロダクションやサウンドデザインに使用されるオーディオ編集ツールが増えています。仮想現実および拡張現実テクノロジーにより、ゲーム、映画、テレビなどのオーディオビジュアル アプリケーション向けのハイエンド オーディオ ソリューションの需要が増加しています。デジタル オーディオ ワークステーションは、オーディオ録音を迅速かつ簡単に編集するために必要なツールをユーザーに提供し、プロデューサーやその他のオーディオ専門家にとって魅力的なオプションとなっています。
オペレーティング システム 別(MAC、Windows、Linux、Android)
MAC オペレーティング システム部門は、2035 年までにデジタル オーディオ ワークステーション市場の 42% のシェアを獲得すると予想されています。当社のデジタル オーディオ ワークステーション市場調査によると、MAC OS はオープンソースであり、使いやすいインターフェイスを備えており、大量のデータを処理できます。さらに、さまざまな種類のハードウェアおよびソフトウェアとの互換性があるため、専門家にとっても愛好家にとっても同様に魅力的な選択肢となります。FL Studio ソフトウェアは、Mac 用の優れたデジタル オーディオ ワークステーションです。Ableton Live ソフトウェアは、ライブ パフォーマンスとレコーディング スタジオでの作業の両方に最適であり、MAC にとって最高の音楽制作ソフトウェアの 1 つとなっています。
世界のデジタルオーディオワークステーション市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
種類別 |
|
コンポーネント別 |
|
オペレーティング システム 別 |
|
エンドユーザー別 |
|
デジタルオーディオワークステーション市場の成長要因:
当社のデジタルオーディオワークステーション市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 高品質のサウンド制作に対する需要の高まり、新しいテクノロジーの導入、音楽ストリーミング サービスの人気の高まりです。
Ans: デジタル オーディオ ワークステーションの市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に、最大7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Apple Inc.、Adobe Inc.、Avid Technology Inc.、Steinberg Media Technologies GmbH、Native Instruments GmbH、Audiomovers、Spotify、Steinberg、iCON Pro Audio、Tracktion です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、種類、コンポーネント、オペレーティング システム、エンドユーザー、および地域によって分割されています。
Ans: 編集セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: 製造コストが高く、適切なストレージ ソリューションが不足しています。