世界のデジタルバンキング市場は、2022年から2030年の予測期間にかなりの収益を上げ、7% のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、投資銀行による分析技術の採用の増加と、消費者に強化された経験を提供する必要性の高まりと、世界中のeコマース業界の発展の高まりに起因する可能性があります。2021年末までに、世界中で20億人以上のデジタルバイヤーがいると計算されています。電子商取引の売上高は、世界の小売売上高の約18%を占めると評価されています。これらのデジタルバンキングとは別に、近い将来にこれらのサービスの需要を高めると予想される主要な要因であると考えられている金融取引における費用対効果と使いやすさを提供します。さらに、携帯電話の使用の急増と世界中のインターネットの普及は、今後数年間で市場の成長のための豊富な機会を提供すると予測されています。
市場はタイプ別にリテールバンキングとコーポレートバンキングに分かれており、そのうちリテールバンキングセグメントは、トップラインの収益の増加と消費者行動と期待の変化により、世界のデジタルバンキング市場で最大のシェアを占めると予想されています。さらに、世界中の消費者の間でのショッピングウェブサイトの利用の増加も、将来の市場セグメントへの成長を促進すると評価されています。さらに、展開に基づいて、オンプレミスセグメントは予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されており、これは金融サービスプロバイダーの間でオンプレミス展開の使用が拡大していることに起因しています。これに加えて、このタイプの展開は、組織にデジタル権利とプライベート個人データの所有権を提供し、2030年末までにセグメントの成長を促進することも評価されます。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のデジタルバンキング市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米の市場は、デジタルバンキングプラットフォームの早期採用と技術革新への関心の高まりを背景に、予測期間中に最大のシェアを占めると推定されています。2022年までに、米国には約1億9700万人のデジタルバンキングユーザーがおり、これは米国の総人口の約75%に相当します。 著名な市場プレーヤーの強力な存在感は、今後数年間でこの地域の市場成長を加速させると予想されます。さらに、欧州の市場は、企業のデジタル化が進み、新しい銀行技術の採用が進み、消費者行動が急速に変化しているため、予測期間中にかなりのシェアを占めると予測されています。
世界のデジタルバンキング市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のデジタルバンキング市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
展開別
サービス別
成長の原動力
課題
2021年8月- スマート・ファイナンス・イノベーターであるW1TTYは、オラクルのBanking SuiteをOracle Cloud Infrastructureで使用し、欧州大陸の顧客にスマート・ファイナンス・ソリューションを提供することを発表しました。
Ans: 投資銀行による分析技術の採用の増加とeコマース業界の発展の高まりは、市場の主な成長ドライバーです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜7%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、デジタルバンキングプラットフォームの高利用、テクノロジーの早期採用、地域における技術革新への重点の高まりにより、市場成長の機会が増えます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Etronika、Appway AG、EBANKITオムニチャネルイノベーション、SA、Backbase B.V.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 個人データに関するセキュリティの脅威は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ、展開、サービス、および地域によってセグメント化されています。
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