デジタル エクスペリエンス プラットフォーム市場規模は、最大9% の CAGR で成長し、2035 年までに 最大170 億米ドルに達すると予想されています。デジタル エクスペリエンス プラットフォームの業界規模は、2022 年に約 80 億米ドルでした。当社のデジタル エクスペリエンス プラットフォーム市場調査によると、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI)、機械学習、クラウド コンピューティングなどのデジタル テクノロジーの人気がさまざまな業界で高まっています。これらのデジタル テクノロジーは、企業にデータを迅速に収集して分析する機能を提供し、より適切な意思決定を行い、より効率的な業務を推進できるようにします。その結果、企業はより良い顧客エクスペリエンスを提供するためにデジタル エクスペリエンス プラットフォームにますます依存するようになりました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~9 % |
基準年市場規模(2022年) |
約80億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約170億米ドル |
地域範囲 |
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北米市場予測
当社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査によると、
北米では、デジタル エクスペリエンス プラットフォーム市場が 2035 年までに約 37% のシェアを占めると予想されています。いくつかの新興企業や中小企業がデジタル エクスペリエンス プラットフォームを活用して、この地域の顧客エクスペリエンスを向上させています。たとえば、2022 年 3 月には、AI 主導の気象データと Adobe エクスペリエンス プラットフォームの開発のため、IBM Corporation と Adobe, Inc. のパートナーシップが拡大されました。これは、確立された IT インフラストラクチャの存在、デジタル変革イニシアチブの受け入れの増加、および顧客エクスペリエンスの向上に対する企業の焦点の高まりに起因すると考えられます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域の市場分析
デジタル エクスペリエンス プラットフォームは、2035 年までにアジア太平洋市場の重要な部分を占め、シェアは 27% になるです。デジタル化が進むにつれて、この地域ではデータ主導の意思決定がますます重要になっています。インドのデジタル経済は、2022 年度の 1,900 億米ドルから 2,200 億米ドル以上へと 15% 以上成長しました。現在の成長率によると、デジタル産業は 2027 年に 3,900 億米ドルに達すると予想されています。DXP により、この地域の企業は、顧客向けのデジタル エクスペリエンスを迅速かつコスト効率よく作成および管理できるようになります。
導入モデル別 (クラウド、オンプレミス)
当社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査によると、市場シェアの約 54% は、2035 年までにクラウド セグメントによって獲得されると予想されます。この成長の原因は、データ ストレージと分析におけるスケーラビリティと俊敏性のニーズの高まりにあると考えられます。組織は拡大を続けるにつれて、大量のデータを保存して分析する必要があり、クラウドベースのソリューションが最適なソリューションを提供します。さらに、クラウド ソリューションは費用対効果が高く、効率的であることも、クラウド ソリューションの採用を促進するもう 1 つの要因です。
アプリケーション別(企業対顧客、企業対企業)
2035 年には、約 56% という大きなシェアが B2C から得られると予想されます。小売、銀行、ヘルスケア業界などでは、顧客エクスペリエンスを向上させるためにデジタル顧客エンゲージメント ソリューションの需要が高まっています。当社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査によると、これは、組織がすべてのチャネルにわたってシームレスでパーソナライズされたデジタル エクスペリエンスを顧客に提供する必要があるためです。さらに、組織は顧客データを活用して、パーソナライズされたコンテンツやオファーを作成しています。
世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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導入モデル別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザ別 |
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デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の成長要因:
当社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: カスタマー エクスペリエンス最適化に対する需要が高まり、パーソナライズされたユーザー エクスペリエンスを提供する必要性が高まっています。
Ans: デジタル エクスペリエンス プラットフォーム市場規模は、予測期間中に、 (2023 ー2035 年) までにに最大9% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Acquia Inc.、International Business Machines Corporation、Liferay, Inc.、Open Text Corporation、Sitecore、Adobe Inc.、Oracle Corporation、SAP SE、IBM Corporation、および Microsoft Corporation です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場はコンポーネント、導入モデル、アプリケーション、エンドユース、および地域ごとに分割されています。
Ans: クラウド分野は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: 高い実装コスト、セキュリティ上の懸念、既存システムとの統合の複雑さです。