report-banner

デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査ー規模とシェア、コンポーネント別、導入モデル別、組織規模別、アプリケーション別、エンドユーザ別– 世界の需要と供給の分析と成長予測、統計レポート

RFP提出
レポート: 4968 | 公開日: June, 2023

世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

デジタル エクスペリエンス プラットフォーム市場規模は、最大9% の CAGR で成長し、2035 年までに 最大170 億米ドルに達すると予想されています。デジタル エクスペリエンス プラットフォームの業界規模は、2022 年に約 80 億米ドルでした。当社のデジタル エクスペリエンス プラットフォーム市場調査によると、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI)、機械学習、クラウド コンピューティングなどのデジタル テクノロジーの人気がさまざまな業界で高まっています。これらのデジタル テクノロジーは、企業にデータを迅速に収集して分析する機能を提供し、より適切な意思決定を行い、より効率的な業務を推進できるようにします。その結果、企業はより良い顧客エクスペリエンスを提供するためにデジタル エクスペリエンス プラットフォームにますます依存するようになりました。


世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場: 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~9 %

基準年市場規模(2022年)

約80億米ドル

予測年市場規模(2035年)

約170億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の地域概要

北米市場予測

当社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査によると、

北米では、デジタル エクスペリエンス プラットフォーム市場が 2035 年までに約 37% のシェアを占めると予想されています。いくつかの新興企業や中小企業がデジタル エクスペリエンス プラットフォームを活用して、この地域の顧客エクスペリエンスを向上させています。たとえば、2022 年 3 月には、AI 主導の気象データと Adobe エクスペリエンス プラットフォームの開発のため、IBM Corporation と Adobe, Inc. のパートナーシップが拡大されました。これは、確立された IT インフラストラクチャの存在、デジタル変革イニシアチブの受け入れの増加、および顧客エクスペリエンスの向上に対する企業の焦点の高まりに起因すると考えられます。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Digital Experience Platform Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

アジア太平洋地域の市場分析

デジタル エクスペリエンス プラットフォームは、2035 年までにアジア太平洋市場の重要な部分を占め、シェアは 27% になるです。デジタル化が進むにつれて、この地域ではデータ主導の意思決定がますます重要になっています。インドのデジタル経済は、2022 年度の 1,900 億米ドルから 2,200 億米ドル以上へと 15% 以上成長しました。現在の成長率によると、デジタル産業は 2027 年に 3,900 億米ドルに達すると予想されています。DXP により、この地域の企業は、顧客向けのデジタル エクスペリエンスを迅速かつコスト効率よく作成および管理できるようになります。

世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場セグメンテーション

導入モデル別 (クラウド、オンプレミス)

当社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査によると、市場シェアの約 54% は、2035 年までにクラウド セグメントによって獲得されると予想されます。この成長の原因は、データ ストレージと分析におけるスケーラビリティと俊敏性のニーズの高まりにあると考えられます。組織は拡大を続けるにつれて、大量のデータを保存して分析する必要があり、クラウドベースのソリューションが最適なソリューションを提供します。さらに、クラウド ソリューションは費用対効果が高く、効率的であることも、クラウド ソリューションの採用を促進するもう 1 つの要因です。

アプリケーション別(企業対顧客、企業対企業)

2035 年には、約 56% という大きなシェアが B2C から得られると予想されます。小売、銀行、ヘルスケア業界などでは、顧客エクスペリエンスを向上させるためにデジタル顧客エンゲージメント ソリューションの需要が高まっています。当社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査によると、これは、組織がすべてのチャネルにわたってシームレスでパーソナライズされたデジタル エクスペリエンスを顧客に提供する必要があるためです。さらに、組織は顧客データを活用して、パーソナライズされたコンテンツやオファーを作成しています。

世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

コンポーネント別

  • プラットフォーム
  • サービス

導入モデル別

  • クラウド
  • オンプレミス

アプリケーション別

  • 企業対顧客
  • 企業対企業

エンドユーザ別

  • 小売
  • BFSI
  • 旅行とホスピタリティ
  • ITとテレコム
  • ヘルスケア
  • 製造
  • メディアとエンターテイメント、教育


growth-drivers

世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場:成長要因と課題

デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の成長要因:

  • ストリームライン サービスとポッドキャストの需要の高まり - 世界中で 418百万人以上がポッドキャストを聴いており、そのうち米国では 122百万人がポッドキャストを聴いています。2023 年までに、全世界で 155百万人を超えるポッドキャスト リスナーが存在すると予想されます。消費者は、エンターテインメントやメディアの利用に関して、より合理化されたエクスペリエンスを求めています。これにより、ユーザーがポッドキャスト、ストリーミング サービス、その他のコンテンツに迅速かつ簡単にアクセスできるようにする DXP に対する需要が高まっています。
  • ウェブホスティングサービスの登録数が増加ー2020 年第 3 四半期に登録されたトップレベル ドメインの数は 369百万件を超え、Web ホスティング サービスのプロバイダーは 320,000件以上ありました。あらゆる規模の企業がデジタル プレゼンスのために Web に注目するにつれ、Web ホスティング サービスの需要が増加しています。この需要の増加により、DXP の必要性が高まるです。
  • Wide Web 2.0 テクノロジーの出現ーWeb 2.0 テクノロジを使用すると、ユーザーは動的でインタラクティブなオンライン環境で対話および共同作業を行うことができます。これにより、ユーザーはブログ、Wiki、ソーシャル ネットワーキング サイトなどのコンテンツを作成して共有できるようになり、よりパーソナライズされたデジタル エクスペリエンスを作成するのに役立ちます。

当社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 判断はデータではなく推測に基づいていますー多くの場合、企業は顧客データを収集、解釈し、それに基づいて行動することができません。このデータが提供する洞察がなければ、プラットフォームに関する意思決定は事実ではなく仮定に基づいて行われてしまいます。これは、コストのかかる間違いやプラットフォームの立ち上げの遅れにつながる可能性があります。
  • 導入コストが高く、セキュリティ上の懸念があります
  • 統合の複雑なプロセス

inside-report-bg
Digital Experience Platform Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  1. Oracle Fusion Cloud Human Capital Management (HCM) は、従業員中心のデジタル ワークフォースを推進するためにThailand銀行 (BOT) が選択した包括的な人的資本管理システムです。Oracle Cloud HCMを使用すると、BOTはプロセスを自動化し、ワークフローを改善できます。
  2. Adobeは、パートナーエコシステムの拡大に加えて、コンテンツの速度を加速し、シームレスなカスタマージャーニーを創出し、その結果、何百万もの人々のカスタマーエクスペリエンスを向上させると発表しました。これにより、より良いユーザー エクスペリエンスを提供できるようになり、顧客ロイヤルティと満足度が向上します。

世界のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場を支配する注目の企業

top-features
  • Acquia Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • International Business Machines Corporation
  • Liferay, Inc.
  • Open Text Corporation
  • Sitecore
  • Adobe Inc.
  • Oracle Corporation
  • SAP SE
  • IBM Corporation
  • Microsoft Corporation

レポートで回答された主な質問

Ques: デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: カスタマー エクスペリエンス最適化に対する需要が高まり、パーソナライズされたユーザー エクスペリエンスを提供する必要性が高まっています。

Ques: 予測期間中にデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: デジタル エクスペリエンス プラットフォーム市場規模は、予測期間中に、 (2023 ー2035 年) までにに最大9% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Acquia Inc.、International Business Machines Corporation、Liferay, Inc.、Open Text Corporation、Sitecore、Adobe Inc.、Oracle Corporation、SAP SE、IBM Corporation、および Microsoft Corporation です。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場はコンポーネント、導入モデル、アプリケーション、エンドユース、および地域ごとに分割されています。

Ques: デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の導入モデルセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: クラウド分野は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。


Ques: 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: 高い実装コスト、セキュリティ上の懸念、既存システムとの統合の複雑さです。