デジタル口腔内センサー市場規模は、2035年末までに17億4,400万米ドルを超えると予想され、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に6%のCAGRで成長すると予想されています。 2022 年のデジタル口腔内センサーの業界規模は 8 億 6,700 万米ドルを超えました。 市場の成長は、世界中の人々の間で口内問題が増加していることに起因すると考えられます。 また、高齢者人口の増加は、加齢に伴う歯科問題の増加により市場の成長を促進すると推定されています。 推定によると、65 歳以上の成人の約 5 人に 1 人がすべての歯を失い、2021 年には米国の 75 歳以上の人々ではその 2 倍の罹患率でした。歯科用センサーは、医師の精度、効率、多用途性の維持に役立ちます。 患者に利便性、費用対効果、そして安らぎを提供します。
従来の放射線撮影用X線を超える利点により、ヘルスケア分野でのデジタルセンサーの需要が増加しており、今後数年間で市場の成長を促進すると推定されています。 口腔疾患やその他の歯の病気の数が増加しているため、世界中で市場が拡大していると推定されています。 砂糖を含む食品や飲料の大量消費は虫歯や虫歯につながり、市場の成長を促進すると推定されています。 世界保健機関のデータによると、永久歯のう蝕に悩む人の数は、2023年時点で世界中で18億人以上と推定されています。 虫歯、歯垢の形成、不規則な歯磨き習慣に悩む人の数が増えているため、歯の問題のリスクが高まり、今後数年間で市場の成長が促進されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~ 6% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 8億6,700万米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~17億4,400万米ドル |
地域の範囲 |
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北米市場予測
北米におけるデジタル口腔内センサー市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約32%のシェアとなり最大になると予測されています。市場の成長の主な要因は次のとおりです。 米国やカナダなどの国では、口腔がんを含む口腔疾患の罹患率が高い。 米国癌協会によると、2021年には約54,010人の新たな口腔癌症例が報告され、口腔癌による死亡者数は10,850人を超えています。 これは、この地域の市場の顕著な成長ドライバーの 1 つです。 さらに、米国には歯科医の数が多いため、市場の成長がさらに促進されると推定されています。 現在、米国には人口 10 万人あたり 60 人以上の歯科医がいます。 さらに、先進国のヘルスケア分野における先進技術の急速な導入も、市場の主要な成長原動力であると推定されています。 服装や身だしなみに対する人々の意識の高まりが市場の成長を促進すると推定されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のデジタル口腔内センサー市場は、2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 27% のシェアを記録します。市場の成長の主な原因は、アジア太平洋地域における口腔がんやその他の病気の罹患率の高さによるものと考えられます。 地域。 インド、パキスタン、バングラデシュ、中国は、この地域でのタバコの消費量が多いため、口腔がんの罹患率が最も高い上位5か国に入っています。 さらに、発展途上国のヘルスケア部門の改善により、今後数年間で市場の成長が促進されると推定されています。 口腔疾患と口腔の健康が全身に及ぼす影響に関する教育意識の高まりが、市場の成長を促進すると推定されています。 国家と国民の経済水準の向上に伴い、この地域で歯科医院の数が増加していることも、今後数年間で市場の成長を推進すると予想されます。 さらに、市場の成長は、アジア全体の人々の美の基準の高まりに起因しており、特に韓国では、良い歯に対する需要が高まっています。 また、韓国人は誰もが美しく魅力的に見えるべきだと信じており、笑顔や歯並びなどの美容矯正に多額のお金を費やします。
欧州市場予測
さらに、他のすべての地域の市場の中で、ヨーロッパ市場は 2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。市場の成長は主に、この地域の歯科医の数の多さに起因すると考えられます。 報道によると、スウェーデンは世界で最も歯科医の数が多く、2020年時点で人口1万人当たり17人以上の歯科医がいる。特に高齢者において、歯周病などの口腔衛生上の問題に苦しむ人の数が増加していることが、歯科医師数の増加を促進していると推定されている。 予測期間中の市場の成長。 この地域の男性に最も一般的な口腔がんの患者数の増加が市場の成長を推進しています。 市場の成長は、虫歯、歯垢形成、過剰なフッ化物による歯の損傷などの口腔疾患の発生率にも起因していると考えられます。 ヨーロッパでは、歯が欠けたり虫歯になったりした12歳未満の子供を持つ人々の口腔ケアが最悪であると推定されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
種類(ウェアラブル口腔ヘルスセンサー、消耗品口腔ヘルスセンサー)
世界のデジタル口腔内センサー市場は、タイプごとに需要と供給をウェアラブルおよび消耗品の口腔健康センサーに分割および分析されています。 このうち、消耗品口腔健康センサー部門は、2035 年には最大約 35% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、患者ケアを改善するために医師の間でデジタル医療機器の採用が増えていることに起因すると考えられます。 。 また、虫歯、歯垢、虫歯、グラグラ歯、知恵の問題などの歯の問題に悩む人の数が増加していることも、市場セグメントの成長を促進すると推定されています。 美しく見えるようにまっすぐに並んだ歯を求める人々の高まりにより、消耗品の口腔健康センサーの使用が増加しており、市場の成長が加速すると推定されています。 プロテーゼ、生体材料、エンド、オルソ、歯周病製品などの口腔ケア製品の使用の増加は、今後数年間で市場の成長を推進すると予想されます。 推定によると、2021 年のオーラルケア製品の価値は 300 億米ドルを超えました。
エンドユーザー (歯科医院、研究所)
世界のデジタル口腔内センサー市場は、歯科医院、研究室などのエンドユーザーごとに需要と供給をセグメント化して分析しています。 これら 3 つのセグメントのうち、歯科医院セグメントは 2035 年には約 39% 程度の大きなシェアを獲得すると予想されています。推定によると、2023 年には米国の歯科医の数は 185,800 人を超え、1 人以上増加しています。 さまざまな歯科および口腔疾患を解決する歯科医師の数の増加が、市場の成長を促進すると推定されています。 市場セグメントの成長は、虫歯の感染を減らすための歯の交換や根管手術の数が増加していることに起因しています。 食事中のビタミンやミネラルの不足に悩む人口の増加により、40歳未満の成人が早期に歯を失うことも、この分野の成長を推進しています。 水中のフッ化物の不足と高齢者人口の増加も、予測期間中の市場セグメントの成長の理由です。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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センサーの種類別 |
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用途別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 口腔疾患の罹患率の増加、および歯科医院の数の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2023年から2035年の間に〜6%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、この地域の歯科医の数が多いため、予測期間中に最も多くの成長機会を提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ダナハーコーポレーション、ミッドマークコーポレーション、アクテオングループ、レイメディカル、デンツプライシロナ、FONAデンタル、スニメディカルイメージング、株式会社、デュルデンタルSEなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: デジタルセンサーの非常に高いコストは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ、センサータイプ、アプリケーション、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
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