世界のデジタルロジスティクス市場は、2022年から2030年の予測期間に多額の収益を上げ、約11%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、中小企業によるクラウドベースのサービスの採用の増加と物流業界におけるデータ量の増加により、費用対効果の高い物流に対するニーズの高まりに起因する可能性があります。中小企業の75%以上が、2021年末までにクラウドコンピューティングを採用すると評価されています。2020年には、中小企業の82%がこの技術の採用の結果としてコスト削減を目撃したと報告しています。デジタルマーケティングにおけるこれらの急速な技術進歩と、AIビッグデータやIoTなどの技術に対する政府および非政府組織による投資の増加に加えて、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。過去10年間の電子商取引業界のさらなる堅調な成長は、近い将来、デジタルロジスティクス市場の拡大のための十分な機会を提供すると予測されています。
市場は、在庫管理倉庫管理システム(WMS)のデータ管理と分析、およびフリート管理にタイプ別にセグメント化されており、そのうちデータ管理と分析セグメントは世界のデジタルロジスティクス市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、データ管理ソリューションがIoTデバイスで重要な役割を果たし、膨大な量のデータを収集し、そこから有益な洞察を引き出すという事実を説明することができます。さらに、リアルタイム分析は、市場セグメントの成長を促進するために評価されたもう1つの要因である物流プロセスに生産性の収益性と効率性をもたらすのに役立ちます。さらに、展開に基づいて、クラウドセグメントは、管理の柔軟性やスケーラビリティの容易さなど、クラウドソリューションの採用に関連する組織に提供される利点を考慮して、予測期間中に最も高い成長を観察すると予測されます。 クリックしてサンプル レポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づき、世界のデジタルロジスティクス市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカを含む主要5地域に区分されます。中南米地域の市場は、クラウド、AI、IoTの技術進歩の進展、モバイルデバイスの普及率の向上、南米の多くの国、特にブラジルにおける中小企業の設立の増加を背景に、予測期間中に顕著な成長が見られると推測されます。例えば、2018年には、ブラジルの75%のビジネスバイヤーが、AIはビジネスに良い機会をもたらすことができると考えていました。さらに、65%以上がすでにAIを使用しており、同国の組織変革に満足していることがわかりました。さらに、北米の市場は、著名なIT企業の強い存在とデジタルロジスティクスの技術的進歩の激化により、予測期間中最大のシェアを占めると評価されています。これらとは別に、同地域における商業輸送の開発の高まりも、将来の市場成長を促進すると予想されます。
世界のデジタルロジスティクス市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のデジタルロジスティクス市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれています:
タイプ別
デプロイメント別
垂直方向
成長の原動力
挑戦すること
Ans: 市場の主な成長ドライバーは、中小企業によるクラウドベースのサービスの実装の増加と電子商取引業界の急速な成長です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜11%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: ラテンアメリカは、この地域におけるクラウド、AI、IoT技術の進歩により、市場にビジネス成長の機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Oracle Corporation、IBM Corporation、SAP Group、Intel Corporation、AT&T Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: デジタルロジスティクスの導入に必要な多額の設備投資は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ、展開、業種、地域別にセグメント化されています。
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