デジタル出版プラットフォーム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
デジタル出版プラットフォーム市場規模は、2036年末までに1,360億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年までの予測期間中に8%のCAGRで拡大します。2023 年の時点で、デジタル出版プラットフォームの業界規模は 30 億米ドルを超えていました。 デジタル出版プラットフォームは、コンテンツ作成者、デザイナー、発行者がオンラインでコンテンツを作成、編集、公開するのに役立つソフトウェア ツールです。 デジタル出版プラットフォームは、オンラインでコンテンツを作成し、オンラインのコンテンツから活動や収益化を生み出すのに効果的かつ簡単です。 さらに、コンピュータ化された配布段階により、印刷物および PDF ベースのデザインからモバイル対応の閲覧環境への変換が可能になります。 現在、電子ドキュメントは 90% 以上の企業で好まれる文書化方法になりつつあります。
企業間のよりパーソナライズされたコミュニケーションに対するニーズの高まりを考慮すると、世界のデジタル出版プラットフォーム市場は、予測期間中に大幅に成長すると予測されています。 このサービスには、マルチプラットフォームの最適化、サブスクリプションパッケージの販売、コンテンツ、トラフィック、エンゲージメントの分析などのさまざまな機能が含まれています。 デジタル出版プラットフォーム市場の成長は、これらの機能の信頼性によって推進されます。
デジタル出版プラットフォーム市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~8% |
基準年市場規模(2023年) |
30億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1,360億米ドル |
地域範囲 |
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デジタル出版プラットフォーム市場の域概要地
デジタル出版プラットフォーム市場 – 日本の見通し
日本のデジタル出版プラットフォーム市場は、2024―2036年の間に大幅に拡大すると予想されています。日本はインターネットとスマートフォンの普及率が高く、デジタルコンテンツの潜在的な視聴者を数多く生み出しています。 これにより、人々がデジタル出版物にアクセスして消費することが容易になり、デジタル出版プラットフォームの需要が高まると予測されています。 日本では、2022 年に約 107 百万人 の携帯電話ユーザーが存在し、人口の 85% を占めました。 普及率の高さは、この国のモバイル文化と日常生活におけるスマートフォンの普及を反映しています。
これに加えて、消費者はパーソナライズされたコンテンツ体験をますます求めています。 デジタル出版プラットフォームは、データ分析を使用してコンテンツの推奨と配信をパーソナライズでき、ユーザー エンゲージメントと満足度を向上させることができます。 日本政府は、電子書籍やオーディオブックの開発に対する補助金の提供など、デジタル出版を促進するためのいくつかの取り組みを実施しています。 これらの取り組みは、成長する出版プラットフォーム市場の成長をさらに促進すると予想されます。 さらに、人工知能やブロックチェーンなどの新しいテクノロジーをデジタル出版プラットフォームに統合することは、イノベーションと成長のための創造的で収益性の高い機会です。たとえば、コンテンツの推奨と配信をパーソナライズするために AI を利用でき、デジタル コンテンツの保護と追跡にブロックチェーンを使用できます。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米地域の市場は、2036 年末までに市場を支配すると見込まれています。この市場の成長は主に、この地域でクラウドベースのデジタル出版プラットフォームの統合が進んでいることに起因すると考えられます。Adobe Inc.、Apple Inc.、Amazon.com Inc.、Letter set Inc. などの主要なデジタル出版市場プレーヤーが示されており、関連、買収、最新のアイテムの進歩、および高度な進歩をもたらすアイテムの強化において効果的に固定されています。 このリージョンにアドバタイズ拡張機能を配布します。Comcast Inc. などは、キャンペーン運営を促進するテレビに参加するという新たな戦略を明らかにしました。 モバイル デバイスの利用拡大も、北米における高度な広告配信の発展において重要な要素となっています。 バイヤーは、コンピューター化された物質を入手するためにモバイルデバイスを徐々に活用しており、それが地域内の先進的な販売代理店の数の増加につながっています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の市場は、2024ー2036 年の間に大幅に成長すると予想されています。この地域の膨大な人口と高いインターネット普及率が、コンピュータ化された流通ショーケースの発展に貢献しています。 デジタル コンテンツに対する要求の拡大は、その地域内でコンピュータ化された住民の数が増加していることによって推進されており、彼らは従来の印刷メディアよりもデジタル コンテンツを消費する可能性が高くなります。 さらに、スマートフォンやタブレットなどのかなり高度なガジェットが利用しやすくなったことで、より多くの人が高度な物質にアクセスできるようになりました。 さらに、デジタル コンテンツに対する要求の拡大により、サブスクリプション ベースの管理やペイ パー ビュー モデルなどの最新の取引モデルの開発が促進されました。 これにより、出版社はコンテンツを収益化し、より広範囲の人々にリーチできるようになりました。
デジタル出版プラットフォーム市場のセグメンテーション
ソリューション別 (デジタル出版プラットフォーム、サービス)
このソリューションに基づいて、デジタル出版プラットフォームセグメントは 2036 年末までに 60% の最大シェアを保持する予定です。デジタル出版プラットフォームの出現により、柔軟性が向上し、配信効率が向上し、制作コストが削減されるため、コンテンツ クリエーターとパブリッシャーにさまざまなメリットがもたらされます。 市場のクリエイターや消費者の高まるニーズを満たすために、デジタル パブリッシングの発展に伴い、より洗練されたツールやサービスが利用できるようになってきています。 自動化と技術の進歩により、市場におけるデジタル コンテンツの需要が高まっています。 作者が自分のデバイスからオンライン コンテンツを直接公開、読み取り、書き込み、配布できるプラットフォームが開発者から要望されています。 近年、クラウド ストレージの人気が高まり、データ ストレージが急増しており、いくつかの企業がデータの安全な保存と転送を確保しようとしています。
流通チャネル別 (オンライン、オフライン)
流通チャネルに基づいて、オンラインセグメントは予測期間中に最大の市場シェアを保持するように設定されています。 デジタル パブリッシングとは、Web ページ、ソーシャル ネットワーク、アプリ、電子メールなどのデジタル チャネルを使用してデジタル コンテンツを公開することです。 この出版方法により、出版社は従来の配信手段よりも早くより多くの視聴者に到達できるようになり、双方向性も向上します。 さらに、読者のエンゲージメントやターゲット広告やコンテンツの分析を改善することが可能になります。
デジタル出版プラットフォーム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ソリューション別 |
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企業規模別 |
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流通チャネル別 |
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業界別 |
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デジタル出版プラットフォーム市場:成長要因と課題
デジタル出版プラットフォーム市場の成長要因ー
- 教育コンテンツのデジタル化が進むーデジタル出版市場の成長は、書籍や学習情報のデジタル化の進展によって牽引されています。 このように、従来の紙の教科書からブックリーダー、スマートフォン、タブレットなどの電子読書デバイスへの情報の変換は、教育方法の進化に貢献してきました。 たとえば、スイスに拠点を置く非政府組織である世界経済フォーラムの2022年1月の時点で、2021年には92百万人の学生がCourseraのオンラインコースに登録し、71百万人の学生がオンラインコースに登録した2020年と比較して29%増加しました。
- 電子書籍の普及拡大 ―デジタル出版市場の成長は、電子書籍の適応拡大によって刺激されると予測されています。 電子ブックまたは電子ブックという用語は コンピューター、電子書籍リーダー、タブレット、スマートフォン、およびその他のデバイスで読むことができる、印刷された書籍のデジタルまたは電子版を表すために使用されます。 eBook は、読者に電子デバイス上の大規模なコンテンツ ライブラリへのアクセスの利便性を提供し、どこへでも簡単に持ち運んで多くのタイトルにアクセスできるようにします。
当社のデジタル出版プラットフォーム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 関連するデータプライバシーの懸念 –データプライバシーに対する懸念が高まっているため、パブリッシャーはユーザーデータの収集方法と使用方法に注意する必要があります。
- 大規模プラットフォームとの競争が今後の市場成長を妨げる可能性があります。
- テクノロジーを常に最新の状態に保つ必要性により、予測期間内の市場の成長に制限が生じる可能性があります。
ニュースで
- 2022 年 1 月 Hive Media Group Inc. は、 米国に本拠を置くソーシャル メディア エンゲージメント プラットフォームである OpenWeb に金額非公開で買収されました。 収益を増やし、視聴者との関係を構築するために、OpenWeb は買収の結果としてテクノロジー ポートフォリオを拡大する予定です。 その会社は、米国に本拠を置くデジタル出版および広告プラットフォーム会社である Hive Media Group Inc. です。
- 2021年5月、Amazon.com Inc. は米国カリフォルニアに拠点を置くメディア企業Metro Goldwyn Mayerを買収しました。同社は、デジタルプラットフォームと顧客ベースを拡大するために、Amazon.com Inc.に約90億米ドルで買収されました。
- 楽天 Kobo Inc. は、没入型の読書体験を提供するように設計された新しい電子書籍リーダー「Kobo Forma」を 2020 年 4 月に発売しました。
- 2022年9月、ジャパンタイムズ出版株式会社はデジタルストア「ジャパンタイムズ出版デジタルストア」をオープンしました。 以来、学校や企業の日本語授業にデジタル教材を提供してきました。 同社は11月1日初旬、プラットフォームを通じて児童教科書を含む電子書籍閲覧サービスを開始した。 これにより、日本語教材が世界各国で活用されるようになります。
デジタル出版プラットフォーム市場を支配する注目の企業
- Adobe Inc
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Thomson Reuter Corporation
- Netflix Inc
- Amazon.com Inc
- Apple Inc
- Comcast Corporation
- Hive Media Group Inc
- Microsoft Corporation
- Barnes & Noble
- Ingram Content Group
- Rakuten Kobo Inc.,
- Dai Nippon Printing Co., Ltd
- GMO Yours
- Kodansha
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: デジタル出版プラットフォーム市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 電子書籍に対する需要の高まりとオンラインコンテンツの消費の増加は、デジタル出版プラットフォーム市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
質問: デジタル出版プラットフォーム 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、2024ー2036 年の予測期間中に最大 8% の CAGR に達すると予想されます。
質問: デジタル出版プラットフォーム 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米市場は 2036 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
質問: デジタル出版プラットフォーム 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Hive Media Group Inc.、Microsoft Corporation、 Barnes & Noble、Ingram Content Group などです。
質問: デジタル出版プラットフォーム市場の最終用途で重要な市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: オンラインセグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。