デジタル香水技術の世界市場は、予測期間である2022年~2030年にかけて、年平均10%程度で成長すると予測されています。この市場の成長は、技術の進歩、特にバーチャルリアリティ技術の発展によるものである。デジタルの香り技術では、遠隔で商品の匂いを嗅ぐことができ、これはオンラインショッピングで顕著に適用されている。ユーザーは、e-noseやスメリングスクリーンなどの技術的に進んだ製品を使用して、肥料、消毒剤、動物・昆虫忌避剤、香水・コロン、化学薬品などの製品の匂いを嗅ぐことができます。オンラインショッピングや配送システムのトレンドが高まっていることが、市場の成長を後押しすると予想されます。さらに、倉庫での製品漏れや機械の故障など、様々な事件が発生しており、作業員や配達員は微妙な立場に立たされています。デジタル香水は、このような悲劇を回避するのに役立つため、大手製造業での採用が進むと推測される。
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このうち、製造業は、倉庫でのガス漏れや誤配送の事例が増加していること、また、遠方での買い物が増えていることから、デジタルフレグランス技術の世界市場において注目すべきシェアを占めると予想されます。また、医療分野での技術革新が進んでいることから、ヘルスケア分野も予測期間中に注目すべきシェアを占めると予想されます。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
世界中でインターネットへのアクセスが常に拡大し、5GブロックチェーンクラウドサービスIoT(Internet of Things)やAI(人工知能)など数々の技術的進歩が、過去20年間の経済成長を大きく後押ししてきました。. 2021年4月現在、全世界のアクティブなインターネットユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、GDP成長率、労働生産性、研究開発費など、世界各国の経済の変革に大きく寄与しています。さらに、ICT分野における財やサービスの生産も、経済成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議データベースの統計によると、世界の良質なICT輸出(全良品輸出に占める割合)は、2015年の10.816から2019年には11.536に増加しています。2019年の香港特別行政区のこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%を占めた。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つです。
デジタルフレグランス技術の世界市場は、地理的な分析に基づいて、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に区分されています。北米地域の市場は、バイオセンサー、人工知能、バーチャルリアリティなどの様々な技術の使用とともに、同地域の様々な主要プレイヤーの存在を背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定される。さらに、この技術は軍事用途に広く導入されており、市場の成長をさらに促進すると予測されます。
アジア太平洋地域の市場は、市場の急速なデジタル化、消費者行動の変化、日本やシンガポールなどの国々での技術採用の増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されます。
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デジタルフレグランス技術の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。
市場のセグメンテーション
当社のデジタル香水技術の世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別
エンドユーザー別
成長ドライバー
課題
市場を支配する注目のトップ企業
Ans: バーチャルリアリティを含む先進技術の採用拡大は、市場の主要な成長ドライバーの1つです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜10%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、技術の進歩と地域におけるイノベーションの高い採用により、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、eNose Company、Scent Sciences Corp.、Aromajoin Corporation、Electronic Sensor Technology、ams AG、Smiths Detection Group Ltd.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 2つの連続したテスト間の遅延は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、製品、エンドユーザー、地域ごとにセグメント化されています。
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