当社のデジタルサイネージソフトウェア市場調査によると、市場規模は、2036年末までに420億米ドルに達すると予想されており、2024-2036年の予測期間中に13.2%のCAGRで成長します。2023 年のデジタル サイネージ ソフトウェアの業界規模は 100 億米ドルを超えました。世界中で商品やサービスのデジタル広告の人気が高まっているため、市場は成長しています。 各製品やサービスには多数の競合他社が存在するため、デジタル広告が好まれる選択肢となります。 これにより、今後数年間の市場の成長が促進されると予想されます。 2024 年までに、世界中のデジタル広告への支出総額は 5,000 億米ドルを超えると予測されています。
漏水検知システム、家庭監視システム、複雑な金融商品などの新製品の出現は、市場に影響を与えます。 公共スペースや商業スペースにおけるデジタルサイネージの需要の高まりにより、市場も拡大しています。 プラスの影響には、急速な都市化、ライフスタイルの変化、投資の増加、個人支出の増加が含まれており、これらはすべてデジタルサイネージソフトウェア市場の成長に貢献しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~13.2% |
基準年市場規模(2023年) |
100億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
420億米ドル |
地域範囲 |
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デジタルサイネージソフトウェア市場 - 日本市場の見通し
日本のデジタルサイネージソフトウェア市場は、技術的に高度なインフラストラクチャとさまざまな業界での強い存在感により、予測期間中に大幅な市場価値を獲得すると予想されます。 小売、運輸、ヘルスケア、ホスピタリティなど、日本のさまざまな業界が、情報配信、広告、顧客エンゲージメントのためにデジタル サイネージ ソリューションを導入しています。 日本は技術革新で知られています。 日本には大規模な情報技術 (IT) セクターが存在します。 2020年の時点で、ソフトウェア部門だけで約16.7兆円の売上高を生み出しています。 同年のデータ処理・情報サービス部門の売上高は約8兆円に達した。
高解像度スクリーンやインタラクティブ ディスプレイなどのディスプレイ テクノロジーの継続的な進歩により、より高度なデジタル サイネージ ソフトウェアの需要が高まる可能性があります。 日本企業は、顧客エンゲージメントのレベルやマーケティング キャンペーンの有効性を評価するために、デジタル サイネージと組み合わせてデータ分析を利用する傾向が高まっていることが観察されています。 この傾向は、分析のシームレスな統合を提供するソフトウェア ソリューションに対する需要の急増につながる可能性があります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
当社のデジタルサイネージソフトウェア市場調査によると、北米は、予測期間中に約 31% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。 小売業界は長年に大幅な拡大を遂げており、その特徴は、広範な研究開発を通じて製品の品質を向上させるための組織間の絶え間ない努力です。 その結果、市場には豊富なサプライヤーが存在し、成長がさらに加速しました。 この成長を促進する最も重要な傾向の 1 つは、特に米国とカナダでのデジタル サイネージの需要の増加です。 この地域の広告支出の増加により、市場の成長がさらに促進されると予想されます。 興味深い事実として、米国の消費者の 70% 以上がデジタル サイネージのおかげで新しい店舗を訪問する傾向が高まっていることが研究で示されており、このテクノロジーが小売業界に革命を起こす可能性があることが浮き彫りになっています。
ヨーロッパ市場の統計
デジタル サイネージ ソフトウェアのヨーロッパ市場は、2036 年までに大きな市場シェアを保持すると予想されます。
この市場は、ストリーミング メディア、デジタル画像、ビデオ、その他の情報などのさまざまなタイプのコンテンツを表示するための LED、LCD、プロジェクションなどのデジタル テクノロジーの利用が増加しているため、成長を遂げています。 この地域の自動車業界のリーダー企業も、顧客エクスペリエンスを向上させるためにデジタル サイネージ ソリューションを導入しており、これにより欧州市場の成長がさらに促進されることが予想されます。
アプリケーション別(医療、教育、銀行、エンターテイメント、小売、企業)
当社のデジタルサイネージソフトウェア市場調査によると、小売セグメントは、予測期間中に市場シェアの 34% を占める最大のシェアを保持すると予想されます。 小売業界は、提供する多種多様な製品を活用するためにマーケティング戦略を使用することに常に関心を持っています。 デジタル化された広告は、この業界でターゲットとなる消費者を引き付ける方法です。 小売業者もマーケティング戦略により多くの支出を行っており、これがこの市場セグメントの成長に寄与すると予想されます。
タイプ別(コンテンツ管理システム、エッジサーバーソフトウェア)
コンテンツ管理システム部門は、2036 年末までに大きなシェアを占めると予測されています。この部門の成長は、それが提供するメリットによるものと考えられます。 そのような利点の 1 つは、Web サイトにコンテンツをアップロードするのに技術者が必要ないことです。 さらに、技術者ではない個人や所有者でも、特別なスキルがなくてもコンテンツを作成および編集できます。 公開されたコンテンツを組織内の多数の人々と共有できる機能も、このセグメントの市場成長に貢献すると予想されます。 最近の調査によると、インターネット上の Web サイトの 70% 以上がコンテンツ管理システムを使用しています。
デジタルサイネージソフトウェア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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タイプ別 |
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サービス別 |
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コンポーネント別 |
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デジタルサイネージソフトウェア市場の成長要因ー
当社のデジタルサイネージソフトウェア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: ディスプレイ テクノロジーの進歩、データ分析の採用の増加、クラウド ベースのテクノロジーの浸透は、市場の主要な成長要因の一部です。
Ans: デジタル サイネージ ソフトウェア市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 13.2 % の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Broadsign International, Inc.、Scala、Omnivex Corporation、Mvix,Inc、Rise Vision, Inc、Barco、Siemens、Daktronics、BrightSign LLC、Panasonic Holdings Corporation、SHARP CORPORATION などです。
Ans: 小売部門は 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。