report-banner

デジタル治療市場調査-アプリケーション別(栄養ケア、糖尿病、心血管疾患、慢性呼吸器疾患、筋骨格系障害、胃腸、薬物乱用、リハビリテーション、およびその他);および流通チャネル別–世界の需要分析と機会の見通し2030年

RFP提出
レポート: 3605 | 公開日: July, 2022

デジタル治療市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2030年)

世界のデジタル治療市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約25%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、予防医療の採用の増加と、人々の健康意識の高まりに起因する可能性があります。人口の大多数が忙しい生活習慣の蔓延により、生活習慣病の発生率も急速に上昇しています。世界保健機関(WHO)のデータによると、世界中で約4億2,200万人が糖尿病に罹患しており、毎年約160万人が糖尿病によって引き起こされています。WHOの別の報告書では、17億1000万人以上が筋骨格疾患に罹患しており、世界中で主に障害を引き起こしていると述べられています。さらに、CVDは毎年1,790万人以上の命を担っており、世界中の主要な死因となっています。 さらに、人々の生活におけるインターネットの普及と、ラブル医療機器、 スマート睡眠追跡デバイス、および フィットネストラッカーリングは、市場の成長を促進すると推定されています。

Digital Therapeutic Market

さらに、これらの生活習慣病は現在、早死の主な原因です。WHOの他の報告によると、虚血性心疾患は2019年に890万人の死亡の原因であり、これは世界の総死亡率の16%でした。生活習慣病は、すべての主要な原因の中で、最も一般的な死因です。

Leading Causes

市場は、栄養ケア、糖尿病、心血管疾患、慢性呼吸器疾患、筋骨格障害、胃腸、薬物乱用、リハビリテーションなどに用途別にセグメント化されており、そのうち糖尿病セグメントは、糖尿病の有病率の増加と疾患の高い死亡率の症例のために、予測期間中に世界のデジタル治療市場で顕著なシェアを保持すると予想されています。さらに、糖尿病は、適切な食事と運動、その他の予防ケアによって予防可能です。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード

市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標

Healthcare Expenditure

世界保健機関(WHO)の統計によると、2017年の世界の1人当たりの医療費は1,064.741米ドルに達しました。1人当たりの世界の医療費は、2008年の864.313米ドルから2018年には1,110.841米ドルに増加し、米国は2018年の一人当たり10米ドル、623.85米ドルの医療費に達したトップ国です。2018年現在、米国の国内一般政府の医療費は5355.79米ドルで、2008年の3515.82米ドルから増加しました。これらは、過去数年間の市場成長の原因となった要因の一部です。さらに、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)の予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定年間平均変化率は、2019年(4.5%)と比較して2020年には5.2%でした。さらに、国民保健支出は2028年に6兆1,925億米ドルに達すると予測されており、一人当たりの支出は同年に17,611米ドルに達すると推定されています。これらは、今後数年間で収益性の高いビジネスチャンスを生み出すことが期待される注目すべき指標です。

世界のデジタル治療市場地域概要

地理的分析に基づいて、世界のデジタル治療市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、特に若年層に蔓延する多忙で不健康なライフスタイルに支えられた、この地域における生活習慣病の罹患率の上昇により、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。米国疾病管理予防センター(CDC)のデータによると、米国では2019年に659,041人が心臓病、599,601人が癌、87,647人が糖尿病が原因でした。

Leading Causes

アジア太平洋地域の市場は、人々の医療に対する意識の高まりと、地域の医療施設の改善を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、糖尿病、高血圧、その他の生活習慣病の症例の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。

Digital Therapeutic Market

世界のデジタル治療市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

デジタル治療市場セグメンテーション

世界のデジタル治療市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

アプリケーション別

  • 栄養ケア
  • 糖尿病
  • 心血管疾患
  • 慢性呼吸器疾患
  • 筋骨格障害
  • 胃腸
  • 薬物乱用
  • 更生
  • 余人

流通チャネル別

  • 企業間取引 (B2B)
  • 企業間取引 (B2C)
  • 余人

成長の原動力

  • 世界の人々の健康意識の向上
  • 予防ケア実践の浸透度上昇

課題

  • 低所得国における医療インフラの不足
  • 政府側の遅い実施

市場を支配するトップ注目企業

  • Omada Health Co., Ltd.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析
  • Akili Interactive Labs, Inc.
  • Koninklijke Philips N.V.
  • Welldog Co., Ltd.
  • Noom Co., Ltd.
  • Pear Therapeutics Inc.
  • Teladoc, Inc.
  • Click on [Therapeutics, Inc.].
  • Ayogo Health Co., Ltd.
  • Mind Strong Health

本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2021年9月:プライム・セラピューティクスLLCがPear Therapeutics Inc.と協力して、処方箋デジタル治療薬(PDT)の包括的な契約を策定。

  • 2021年2月: Koninklijke Philips N.V.は、デジタル治療のポートフォリオを拡大するために、遠隔心臓診断およびモニタリングの大手プロバイダーであるBioTelemetry Inc.を買収したことを発表しました。

レポートで回答された主な質問

Ques: デジタル治療市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 人々の健康意識の高まりとテクノロジーの採用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。

Ques: 予測期間中にデジタル治療市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜25%のCAGRを達成すると予想されています。

Ques: 将来、デジタル治療市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、同地域での生活習慣病の症例の増加により、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供します。

Ques: デジタル治療市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Koninklijke Philips N.V.、WellDoc Inc.、Noom Inc.、Pear Therapeutics Inc.、Teladoc Health Inc.、Click Therapeutics Inc.、Ayogo Health Inc.などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: デジタル治療市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: 医療インフラの不足は、市場の成長を妨げると推定されています。

Ques: デジタル治療市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、アプリケーション、流通チャネル、および地域によってセグメント化されています。


Ques: デジタル治療市場におけるアプリケーションセグメントで最大の市場規模を捉えているのはどのセグメントですか?

Ans: