世界のデジタル治療市場規模は、2023年に74億米ドルを超え、2036年末までに1,066億米ドルに達すると推定されており、2024ー2036年の予測期間中に24.9%のCAGRで成長しています。2024年には、デジタル治療の業界規模は約92億米ドルと評価されます。
この市場は、慢性疾患および関連疾患の予定成長の結果として活況を呈しており、世界中で成人の約3人に1人が複数の慢性疾患に苦しんでいるため、慢性疾患および関連疾患は増加すると推定されています。国立衛生研究所の2023年報告書によると、慢性疾患が原因である死亡者数は、2010年の67%から2019年には74%に約7%増加しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約24.9% |
基準年市場規模(2023年) |
約74億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1,066億米ドル |
地域範囲 |
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デジタル治療市場 – 日本の見通し
日本のデジタル治療市場の収益シェアは、人口動態の変化に基づくサービスの違いに加え、ヘルスケアおよび製薬セクターにおける継続的な技術進歩により、予測期間、つまり2036年まで大きなシェアを維持すると予測されています。国際貿易局のレポートによると、日本のサービスシステム、ウェアラブルヘルスケア、ヘルスケアITの市場シェアは、2025年までに160億を超えると予想されています。
さらに、日本の高齢化人口の増加は、デジタル治療の成長を推進する重要な要因です。高齢者人口に対するヘルスケアサービスの需要の増加は、デジタル治療業界の需要を促進します。 2022年、日本の65歳以上の人口は日本の総人口の約29.9%を占めており、これは主に出生率の低さと長寿によるもので、2070年までに65歳以上の人口が日本の人口の38%以上を占めると推定されています。
日本政府によるデジタルヘルスの規制改善の取り組みとヘルスケア分野への研究開発投資の増加は、デジタル治療サービスの成長に直接貢献しています。この支援的な規制環境は、イノベーションと市場の拡大を促進します。日本の消費者は最先端のデジタルヘルス製品やサービスにますます関心を寄せており、遠隔医療企業にとって好ましい環境を作り出しています。この消費者の関心の高まりは、デジタルヘルスケア輸出業者の収益シェアと機会を促進します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域のデジタル治療市場規模の拡大は、他のすべての地域のセクターの中でも、2036年末までに約40%の収益シェアを占めるです。この地域の市場規模の大幅な成長は、この地域の高齢者人口と相まって、慢性疾患と神経学機器の急増に起因すると予想されています。米国疾病管理予防センターの2020年の報告書によると、米国の成人の51.8%以上が1つの慢性疾患を患っており、27%以上が複数の慢性疾患を抱えていると予測されています。
米国の医療費の増加は、この市場価値の主要な成長要因となるです。米国医師会2024によると、米国の医療費は2022年に4%増加しました。
カナダ政府は、2020年にはカナダ人の約3人に1人が生涯で精神疾患に罹患すると述べています。さらに、カナダ人の約 21%、つまり 600 万人以上が、生涯のうちに依存症の基準を満たすと予想されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域も、予測期間中にデジタル治療市場の需要に大きな影響を与え、高齢化人口の増加により第2位を占めるです。2022年の国勢調査によると、アジア太平洋地域の高齢者人口は米国の総人口より約20%多いと予想されています。
中国では、この地域でのより優れた医療機器の需要が増加すると予想されています。2024年のレポートによると、中国の医療機器業界は国際収益の平均約20〜30%を占めています。
日本では医療費が増加しており、在宅医療分野の市場規模の拡大が進むです。国立衛生研究所の2020年のレポートによると、日本の平均医療費は1人あたり約3,273米ドルです。
アプリケーション別(糖尿病、肥満、CVD、呼吸器疾患、禁煙、中枢神経系疾患)
糖尿病セグメントは、2036年に約29%という最大のCAGRを獲得する見込みです。糖尿病やその他の慢性疾患の増加により、このセグメントの驚異的な成長率が加速する可能性があります。これらの疾患では、患者を治療するための個別化されたソリューションが求められます。国際糖尿病連合の2021年の報告書によると、2021年には537百万人以上の成人が糖尿病を患っており、2030年までに643百万人を超え、2045年までに783百万人を超えると予測されています。
さらに、肥満は、肥満に苦しむ人口の驚異的な増加により、このセグメントで2番目に大きなシェアを占める見込みです。世界保健機関は、2024年には世界的に肥満人口に関するデータが1990年以来2倍になると推定しています。一方、思春期の肥満は4倍という好調な成長率を示しています。さらに、2022年には成人の43%以上が太りすぎになると予測されており、そのうち16%が肥満を抱えて生活しています。
エンドユーザー別(患者、プロバイダー、雇用主、支払者)
患者セグメントは、患者数の増加、健康問題やニーズに対するヘルスケアサポート、ヘルスケアの需要により、今後数年間で約35%のシェアを占め、最も急速に成長するセグメントになると推定されています。高齢患者に対して、よりパーソナライズされたより良いケアを提供することにも重点が置かれています。2020年の国勢調査のレポートによると、米国の65歳以上の人口は、2010―2020年までの10年間で38%以上増加しました。患者は、証拠に基づいて個別のケアプランを受け取ります。
さらに、デジタル医薬品は、特に農村部や隔絶された地域に住む人々が医療を受けやすくなるよう支援することができます。
デジタル治療市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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デジタル治療市場の成長要因ー
健康医療センターによると、AI は従来の方法よりも速く、より正確な診断と早期の病気の検出が可能です。AI により、乳がんの場合、マンモグラムを 30 倍速く、約 100% の精度で確認できるようになり、生検の必要性がなくなります。
当社のデジタル治療市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
ほとんどの企業は、この分野の成長のために継続的に協力、拡大、契約、ベンチャーへの参加を行っており、この分野で主要なキープレーヤーであると推定されています。
デジタル治療市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 北米地域の状況は、2036年末までに約40%の最大の市場シェアを占めると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、OMRON Healthcare、 Medtronic A&D Company、 JMS Co. Ltd.、 ZUIKO Corporationなどです。
Ans: デジタル治療市場の規模は、2024―2036年の予測期間中に24.9%のCAGRで拡大し、2036年末までに74億米ドルを超えると予測されています。
Ans: ヘルスケアおよび製薬分野での継続的な技術進歩により、日本は著しい成長を見せています。
Ans: メドトロニックは、ウェアラブルで完全に使い捨てのチューブレスインスリン投与装置 EOPatch を製造する EOFlow 株式会社を買収する契約を発表しました。