ディスプレイコンポーネント市場規模は、2036年末までに5,310億米ドルに達すると予想されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に 4% の CAGR で増加します。2023 年にディスプレイコンポーネントの業界規模は 3,190 億米ドルを超えました。 市場の拡大を促進する主な要因は、世界中でスマートフォンの需要が高まっていることです。 スマートフォンベンダーによると、2022年には世界で約13.9億台のスマートフォンが販売されました。さらに、洗練されたポータブル デバイスの必要性とセルラー ネットワーク技術の急速な進歩が、最近のスマートフォンの所有率の急増に貢献しています。
さらに、最近のディスプレイの幅の薄型化傾向、フラットパネルディスプレイの人気の高まり、世界的なテレビ販売台数の増加など、これらすべての要因が市場の拡大を促進すると予想されます。 さらに、予測期間中に、さまざまな医療機器でのスクリーンの使用が増加し、市場の拡大が促進されると予想されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~4% |
基準年市場規模(2023年) |
3190億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
5310億米ドル |
地域範囲 |
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ディスプレイコンポーネント市場 – 日本の展望
日本のディスプレイコンポーネント市場は、予測期間中に大幅なCAGRで最大市場シェアを保持すると予想されます。 日本の高い技術革新力により、最先端のディスプレイ技術の開発が可能となり、市場が拡大しています。 また、医療や自動車など幅広い業界で高品質ディスプレイへのニーズが高まっており、市場は拡大しています。 日本の自動車部門が生産する自動車の価値は、2022年には約13百万米ドルに達し、前年の約12百万米ドルから増加しました。 さらに、日本政府の調査開発(R&D)への投資とそれを支援する規制の施行は、市場の成長に好影響を与えています。
これらに加え、ラップトップ、ウェアラブル、PC、タブレット、スマートフォンなどの家電製品の急速な普及による製品需要の高まりにより、市場は拡大しています。 2022 年には日本では約 86.6百万人がスマートフォンを使用していました。2028年までに95百万人を超えると予測されています。 さらに、持続可能性のトレンドを後押しする、エネルギー効率が高く環境に優しい製品の人気の高まりにより、市場は拡大しています。 さらに、日本にトップディスプレイメーカーの存在と他のテクノロジー主導国との戦略的パートナーシップが市場の成長を促進しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋市場予測
アジア太平洋地域のディスプレイコンポーネント市場は、予測期間中に約30%の最大シェアを保持すると予測されています。 この地域に市場拡大の主な原動力は、地元住民の可処分所得の増加です。 さらに、有力メーカーの存在と継続的な調査開発により市場は拡大しています。 アジア太平洋地域のディスプレイコンポーネント市場は、スマートフォン、テレビ、スマートウェアラブルの需要の高まりにより拡大しています。 2023 年 6 月に中国人回答者の約 41% が、ウェアラブルを個人的に使用していると回答しました。
北米市場統計
北米地域のディスプレイコンポーネント市場は、予測期間中に27%の2番目に大きな市場シェアを保持すると予想されます。 北米はディスプレイコンポーネント市場を支配しており、予測期間中に収益は堅調な成長が見込まれています。 可処分所得の増加により、消費者は技術的に進んだ電子機器を選択しており、これが市場の進歩を推進しています。 この地域に中核的性能の製造業の存在が、ターゲット市場を推進しています。
テクノロジー別 (LCD ディスプレイ、LED ディスプレイ、OLED、プラズマ ディスプレイ)
OLEDセグメントは、予測期間中に約40%の最大市場シェアを保持すると考えられています。 ディスプレイコンポーネント市場にこのセグメントの拡大は、スマートフォンに使用されるOLEDによって牽引されています。業界全体にOLED パネルの幅広い用途、視聴体験の向上に対する高い需要、技術の進歩などが挙げられます。 LED スクリーンは応答が速く、消費電力が少なく、視野角が広く、コントラストが高く、明るいです。 さらに、これらのスクリーンは本質的に自己発光するため、あらゆる照明状況で可能な限り最高の視認性を提供するためにバックライトを必要としません。 OLED 技術に基づくパネル市場は、これらの利点によって推進されています。 これらの要素と進歩は OLED 技術分野を強化し、その過程でディスプレイコンポーネント市場の規模を拡大します。
最終製品別 (モニター、ラップトップ、テレビ、スマートフォン、タブレット、車載用ディスプレイ)
スマートフォンセグメントは、2036年末までに約32%の最大シェアを握ると予測されています。ディスプレイ業界のスマートフォン アプリケーション セグメントは、UHD コンテンツの利用可能性、4K と 8K ディスプレイの需要の高まりにより成長しています。スマートフォンでのOLEDスクリーンの使用の増加、フレキシブルディスプレイパネルの需要の高まり、新しいOLEDとLCDパネルの製造施設の建設への投資の増加です。例えば、OnePlus は、LTPO 2.0 AMOLED ディスプレイを搭載した OnePlus 10 Pro スマートフォンを 2022 年 1 月にリリースしました。省エネのに低温多結晶酸化物ディスプレイは周波数を 1Hz まで下げることができます。
ディスプレイコンポーネント市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
テクノロジー別 |
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パネルサイズ別 |
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最終製品 |
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ディスプレイコンポーネント市場の成長要因ー
当社のディスプレイコンポーネント市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: スマートフォンとフレキシブルな折りたたみパネルの使用の増加が、ディスプレイ コンポーネント市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: ディスプレイ コンポーネント市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に4% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域市場は、2036 年末に最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス 機会がもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Innolux Corporation、Samsung Electronics Co., Ltd.、Boxlight Corporation、BOE Technology Group Co., Ltd.、AU Optronics Corporation、Leyard Optoelectronic Co Ltd、Qisda Corporation、China Star Optoelectronics Technology、などがあります。
Ans: OLED セグメントは、2036 年末に最大市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。